せどり女子luckyのCD/DVDせどりブログ!たまにゲームや家電もせどります。オークション、輸入転売ビジネスなども実践中! 自分で稼いで自立を目指す女性を応援!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

試練だった2013年

昨日、配信した今年最後のメルマガを書いていて2013年という年を
あれこれと振り返ってみました。

 ※喪中のため新年のご挨拶は控えさせて頂きます


メルマガにも書きましたが、ヒトコトで言い表すと、
私にとって2013年は、まさに試練でした。

昨年の暮れのことは、先日の記事でも触れましたが、
あの時から私の中で、意識が変わっていったように思えます。

高校卒業と同時に上京して、なんとか独立することができて、
基盤を固めることができた東京を離れて、東京と実家を往復する生活が
始まったのも今年に入ってからでしたね。


東京を拠点に地道にがんばって育ててきた本業を手放さなければいけないという決断、
これまでとは大きく変わる生活環境への対応や、親の命に関わる覚悟の決断など
重圧の中で、常にもがきながらも精一杯出来る限りのことをしてきました。


そして・・・

昨年末に倒れた母は、奇跡的に一命を取り留めましたが・・・

4月には、想いも虚しく父が他界して、当時は現実を受け止めるだけで精一杯でした。
読者さんからもメールやツイッターなどで、沢山のメッセージを頂きました。

あの当時、ブログに綴った言葉には、どんな状況でも希望を捨てないで、
自分の信じた道を精一杯突き進むという決意が表れていたりします。

今思うと、自分に言い聞かせるために書いてたというのも大きいかな?


かけがえのない大切な命が、燃え尽きる最期の瞬間を目の当たりにして、
死というものをリアルに見せつけられ、ただただ立ち尽くすことしかできませんでした。

それまでは、裏でこんな大変なことがありつつも時間のあるときに、予約配信で
淡々と情報発信はしていたのですが、さすがにこの時期は、
ブログもメルマガも書けなくて、部屋の片隅で
生きるということを深く考えさせられました。

実は、当時、ブログやメルマガはあくまでも情報発信のためのものであり、
私情を綴って良いものなのか?という葛藤がありました。
なので、あの頃はできるだけ通常のノウハウ的な内容を意識して書いてました。

今は、自分の伝えたいことを素直な気持ちで書けるようになりました。


父と過ごした時間、交わした会話、そのすべてはかけがえのないもので
これから一生胸に抱いて生きていきます。

さらに、その2ヶ月後に控えた母の大手術という大きな決断を
しなくてはいけなかったので心休まる暇もありませんでした。

眠れない夜が続いたり、突然の目眩に襲われることも多かったように思えます。

あの時も、沢山の方から暖かいメッセージを頂き涙が溢れました。

せどりに限らずですが、どうしてもネットビジネスというと、
お金を稼ぐというのが先行してしまって、とにかく自分の利益に直結する情報にしか
興味を示さないという人も多いようにも思えますが・・・

決してそういう人ばかりではなく、同じ道を歩む同志のような方々からメッセージを頂き、
人を想う純粋な優しさをリアルに実感することができました。

その力は、とても暖かく、大きな勇気になりました。


そんなわけで・・・

2013年の半分以上は、かなり過酷な状況でしたが、人の愛に支えられて
決してお金では買えない大切なものに気づくことが沢山ありました。

売上とか、利益率とか、ノウハウとか、
もちろん生きていくために必要なお金を稼ぐ手段としては重要だけど、
それ以上に大きなものを今年は学ぶことができました。

本当に大切なものって、数値化できるものじゃなくて、目には見えないんですよね。


ちょっと前に、ある人に
「luckyさんは、人とのつながりを大切にしている人だから」
と言われたことがあって、ちょうど去年の最後の記事を読み返す機会があったんですね。


ちゃんと読んでくれて私のこと理解してくれてるんだ~って、感激したのと同時に
2012年に学んだことを胸に抱いて、私にとって試練となった2013年を
駆け抜けてきたからこそ、大きなものを得ることができたんだと強く思ってます。


考えてみれば、私、去年もいろいろあったんですよね・・・

今、あらためて1年前の自分を見ても、よく頑張ったなと思います。
ブレてないですしね(笑)

未来の私が、今の私を見たときに「よく頑張った」と心から思えるように
精一杯生きていたいですね!


やっぱり痛みを知ることで、伝えられることってあると思うし、
私は、単に「稼ぐ方法を教えます!」というよりは、自分の経験を通じて
そこで得たものだったり、考えていることだったり、感じているもの、

そして、まぁ・・・

時間の経過と共に当然、歳も重ねていくので(笑)
自分の人生との向き合い方だったり、姿勢なんかもお届けしていけたらなと思ってます。

もちろん時には、具体的なノウハウや最新情報もお届けしますよ。
幸い、私の周囲には、最前線で活躍してらっしゃる方が何人かいたりするので(笑)


・・・といった感じで2013年を振り返ってきましたが、

当たり前なんだけど、長い人生の中で、うまくいくこともあれば、いかないこともあるし、
壁にぶつかることや、心が折れそうな時、不安定な気持ちになったり、
悲しいことがあったりと・・・

人生いろいろなわけです。

昨日、メルマガでも書きましたが、そんな時に、ほんの少しでも良いから
支えになれるような存在でいられたらなと思います。

まぁ、私のことは覚えてくれてなくても良いので(笑)
壁にぶつかったときにでも
「あっ!そういえばどっかのブログであんな言葉があったなぁ」
なんて心の片隅で思って頂けたら嬉しいです。


道はどこまでも続いています。

自分の人生を切り開くのは、自分自身しかいません。
自分は自分を裏切らないですからね。


2014年は、2013年に学んだことを胸に抱いて、生きていきます!

絶望の先には光があると信じて・・・


そして最後に・・・

いつもいつも本当にありがとうございます!

こんな私ですが・・・

これからも末永くよろしくお願いします!
関連記事


<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


[ 2013/12/31 10:22 ] せどり | TB(-) | コメント(2)
「The night is long that never finds the day.」シェイクスピアの作品に出てくるセリフで邦訳は「明けない夜はない」です。

神様はその人が乗り越えられる試練しか与えない、そうですし。
ツラいことも、乗り越えることを諦めずに頑張って行けば、その先にきっと光はあるハズ。

そう信じて、私もこれからも前向きに生きていきます。

穏やかな、実り多い良い年がluckyさんに訪れますように。
[ 2013/12/31 12:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
素敵なお言葉ありがとうございます!

のだめさんは知的な女性ですねっ!
私も見習わなくては(笑)

お互い前向きに生きていきましょう。

良いお年を!
[ 2013/12/31 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
正しいせどりの始め方
プロフィール

lucky@せどり女子

Author:lucky@せどり女子


副業で、主にCD・DVDなどのメディア系のせどりや、海外から仕入れた商品をヤフオクやアマゾンに出品して稼いでいます。

2010年に本格的にせどりをはじめて、あれこれ試行錯誤しながら、何とか2011年に月商100万円を達成しました。

2011年5月に月商120万円、6月には130万円を突破しました。
(まぁ、月商ですけどね笑)

アマゾン売り上げ

その後も、30日間平均売上150万円を達成したりしてます。

amazon売上月商150万円

その後のアマゾンの売上げは、月によって多少の浮き沈みはありますが、月商はこんな感じですね。

利益率は、仕入れ値の安い輸入品などが多い時は、4割を超えます。
(韓国輸入なんかは利益率高いです)

平均しても3割~4割の間を行ったり来たりといった感じですね。

せどり2年目は、それほど売上を重視せずに、全体の利益率の底上げに注力しています。

税引き後に手元に残るお金が大事ですからね。

現在は、せどりで稼いだ収入を、別のネットビジネスなどに投資して、複数の収入の柱を構築中です。

BIG tomorrow 2012年02月号にも掲載されました!



2012年1月には、セミナー講師もさせて頂きました。

本業とせどりを始めとするネットビジネスのバランスも、良い感じだったのですが・・・

2012年4月、突然、原因不明の眩暈に襲われ、2週間の絶対安静を強いられる。

せどりにドクターストップがかかるという危機的状況でしたが、スマホ片手に電脳せどりで、何とか乗り切り、その後は、回復して、せどりに復帰!
(現在も、時々眩暈に襲われます)

実店舗せどり中の移動時間や、レジに並びながらのスマホ電脳せどりは、ほかのせどらー仲間から見たら、明らかに変だと言われることも(汗)

2012年10月には、以前から地味に実践していた韓国輸入を本格化すべく、韓国現地仕入れ決行!

新しい分野に積極的に進出を試みる。

数々の困難を乗り越えて、順調に行っていたかのように思えたが・・・

2012年12月、突然、母が倒れ、介護のために帰省を余儀なくされる・・・

辛い気持ちのまま2013年を迎え、今度は父に異変が・・・


両親を同時に介護しながらネットビジネスに取り組むことになる。

何とか母が一命を取り留め退院。

そして・・・入れ替わるように父が入院。

肝硬変の末期で、日に日に病状は悪化する一方。

毎日、見舞いに通いながら、できる限りのことを尽くすが思いも虚しく2013年4月17日に父は他界。

読者さんからは沢山のメールを頂き支えられました。

現在は、東京と実家を行き来しながら、母の看病と並行して、カウンセラーの勉強もしつつ、せどりやその他のネットビジネスを継続しています。

2013年7月には、心理カウンセラーの資格を取得。
2013年9月には、NLPコーチングの資格を取得。

女性の目線で、せどりを中心に少しでも副業やビジネスにお役に立てる情報をブログ、メルマガなどで発信しています!

自力で稼いで幸せをつかもうと頑張っている女性を応援します!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。