せどり女子luckyのCD/DVDせどりブログ!たまにゲームや家電もせどります。オークション、輸入転売ビジネスなども実践中! 自分で稼いで自立を目指す女性を応援!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

急遽、帰省することになったけど・・・

メルマガでも触れたとおり、ワケあって現在、実家に帰省しています。
メルマガより抜粋
こっちにはすでに1週間ほど前からいるんですけどね。

私も9月に受ける資格試験やら、通常業務やらで結構、忙しかったりもしますが、突然、実家の母から連絡があって、急遽、手術が必要だと言われたので、入院の手続きだったり、準備などなど…いろいろとやることがあって大変でしたよ(^_^;)


今回は、4日間の入院で手術は2日間に渡って行われました。

準備でバタバタしていて、ろくに眠れないまま、病院に行ったりしてましたね~



病院のあの空気と独特の臭いは、苦手で疲れがどっと出るなぁ・・・。

慣れることはないこの空間に足を踏み入れると、今になってもあの日のことを鮮明に思い出すんですよね…。

参考→ あれから1年

軽いトラウマってやつかな?

今も思い出す度に泣けてくるけど、ネット上にいる人たちの暖かさも決して忘れてはいません。

参考→ 母の大手術が終わりました

今あらためて振り返ると、あの頃は私は毎日、張り詰めた空気の中で戦っていたように思えます。

今回の手術は、そこまで深刻ではなかったこともあって、いろいろと大変ではあったけど、まだ心の余裕はありました。


ちゃっかり、病院の帰りに仕入れもしてるしね(笑)↑

「通常業務も頑張ります」とつぶやいているんで、まぁ、有言実行ですよ。

ちなみに実家に帰る時の私のパターンは、新幹線に乗る前にまず東京駅で仕入れを済ませて、新幹線の中ではスマホでリサーチ&電脳せどり、名古屋駅に着いたら駅周辺で軽く仕入れといった感じで、新幹線代をペイできる見込み利益を確保します(笑)

こんな感じで新幹線代も決して無駄にはしませんよ。

おっと…話が逸れたので元に戻しますが、2日間におよぶ母の手術も無事に終わりました。


病院で立ち会っている時も電脳せどりは欠かせないという…(笑)

FP2級の勉強しながら、息抜きにスマホで仕入れしてました。

スキマ時間って貴重ですね~

次の日の手術も、おかげ様で無事に成功です!


さすがに2日間、疲れたので家に帰って少しだけ寝ました。

でも、ちゃんと起きてFBAの納品準備もやってますよ!

寝たと言っても仮眠にも満たないみたいな…(^_^;)

これも有言実行です(笑) ←しつこい

つぶやいちゃったし、「これはやるしかない!」って感じですよ。

そして、その翌日、無事に退院です。



帰宅したら前日に納品準備したFBA在庫を出荷しました。
何とか間に合ったー(*^_^*)

これも有言実行です(笑) ←しつこくアピール


退院後も通院しないといけないので、まだまだ大変なんですけどね。

母の面倒と勉強と通常業務とやることが沢山あるけど、スキマ時間さえ確保できれば、全然、お金を稼ぐことってできるんですよね。

同時進行で複数の業務をテキパキとこなす人がいますが、これって時間の使い方次第だと思うんです。

優先順位を付けたら、他のことは捨ててそれだけに集中するのがコツなのかな?

母が入院している4日間、私はそんな感じでした。

なので、優先順位の低いことには、一切手を付けていません。

そんなこともあって、洗濯物とか貯まり放題だし、食事もほぼ外食だし、やらないと決めたことは本当にできていないという…(^_^;)


女子力低いと思われたら嫌だな(笑)

でも、こんなもんですよ。(…と開き直ってみる笑)

いつもは違うんですけどね(…と言い訳してみたり笑)

たまたまこの時、優先順位が低かったからこうなったわけで、母の手術がなければ、普通に家のこととかやりますよ。

優先順位って、その時の目的によって変わりますからね。

時間がない状況でも、きちんとやることをやれるためには目的意識をしっかりと持っている必要があります。

目的に向かって進んでいるわけですから、ここがしっかりと定まっていないと道を外れてしまいます。

横道にそれることなく真っ直ぐに目的地に向かうには、どこを通って辿り着くかをまずは決めることが重要なんですね。

それが優先順位にもつながるということですよ。

そんなわけで、まだまだこっちにはいるので、地元にせどらーさんと仕入れに行ったり、こっちで開催されるセミナーにフラリと足を運んでみたり、地元の友だちと遊んだりして楽しみたいと思います!

常にフットワークが軽い状態で、自分の意思で選択したことをすぐにできるって自由でいいですよね?

母の生活と自分の生活、ダブルで負担はかかりますけどね(笑)

<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

スポンサーサイト
[ 2017/06/25 18:33 ] 雑記 | TB(-) | コメント(0)
正しいせどりの始め方
プロフィール

lucky@せどり女子

Author:lucky@せどり女子


副業で、主にCD・DVDなどのメディア系のせどりや、海外から仕入れた商品をヤフオクやアマゾンに出品して稼いでいます。

2010年に本格的にせどりをはじめて、あれこれ試行錯誤しながら、何とか2011年に月商100万円を達成しました。

2011年5月に月商120万円、6月には130万円を突破しました。
(まぁ、月商ですけどね笑)

アマゾン売り上げ

その後も、30日間平均売上150万円を達成したりしてます。

amazon売上月商150万円

その後のアマゾンの売上げは、月によって多少の浮き沈みはありますが、月商はこんな感じですね。

利益率は、仕入れ値の安い輸入品などが多い時は、4割を超えます。
(韓国輸入なんかは利益率高いです)

平均しても3割~4割の間を行ったり来たりといった感じですね。

せどり2年目は、それほど売上を重視せずに、全体の利益率の底上げに注力しています。

税引き後に手元に残るお金が大事ですからね。

現在は、せどりで稼いだ収入を、別のネットビジネスなどに投資して、複数の収入の柱を構築中です。

BIG tomorrow 2012年02月号にも掲載されました!



2012年1月には、セミナー講師もさせて頂きました。

本業とせどりを始めとするネットビジネスのバランスも、良い感じだったのですが・・・

2012年4月、突然、原因不明の眩暈に襲われ、2週間の絶対安静を強いられる。

せどりにドクターストップがかかるという危機的状況でしたが、スマホ片手に電脳せどりで、何とか乗り切り、その後は、回復して、せどりに復帰!
(現在も、時々眩暈に襲われます)

実店舗せどり中の移動時間や、レジに並びながらのスマホ電脳せどりは、ほかのせどらー仲間から見たら、明らかに変だと言われることも(汗)

2012年10月には、以前から地味に実践していた韓国輸入を本格化すべく、韓国現地仕入れ決行!

新しい分野に積極的に進出を試みる。

数々の困難を乗り越えて、順調に行っていたかのように思えたが・・・

2012年12月、突然、母が倒れ、介護のために帰省を余儀なくされる・・・

辛い気持ちのまま2013年を迎え、今度は父に異変が・・・


両親を同時に介護しながらネットビジネスに取り組むことになる。

何とか母が一命を取り留め退院。

そして・・・入れ替わるように父が入院。

肝硬変の末期で、日に日に病状は悪化する一方。

毎日、見舞いに通いながら、できる限りのことを尽くすが思いも虚しく2013年4月17日に父は他界。

読者さんからは沢山のメールを頂き支えられました。

現在は、東京と実家を行き来しながら、母の看病と並行して、カウンセラーの勉強もしつつ、せどりやその他のネットビジネスを継続しています。

2013年7月には、心理カウンセラーの資格を取得。
2013年9月には、NLPコーチングの資格を取得。

女性の目線で、せどりを中心に少しでも副業やビジネスにお役に立てる情報をブログ、メルマガなどで発信しています!

自力で稼いで幸せをつかもうと頑張っている女性を応援します!




検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。