せどり女子luckyのCD/DVDせどりブログ!たまにゲームや家電もせどります。オークション、輸入転売ビジネスなども実践中! 自分で稼いで自立を目指す女性を応援!
-別アーカイブ  [ 2016-07- ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

友人とランチ女子会

友人とランチしてきました~

Instagramで画像をアップしたのでよろしかったら見て下さい(笑)

友人とランチ女子会🍴 #新宿ランチ #女子会

luckyさん(@lucky7cute)が投稿した写真 -




Instagramは、ブログに画像を埋め込むのに便利で最近は私の中では重宝してますよ。

さてさて、こちらの友人なんですが、元々はせどり仲間なんですよ。

思えば結構長い付き合いになっていて、昔は私のメルマガでも
ちょくちょくと登場することもあったりなかったり?(笑)

以前の女子会では、ネットから外れてアナログな手法で稼ぐ話で盛り上がりましたね。

あれから半年以上が経って、今度はお互いの近況報告も踏まえつつ、
海外仕入れの話なんかもしました。

私の場合は、今年は台湾で仕入れをしてきましたし、
友人はタイに行ってきたということで、それぞれ仕入れに行った国の状況だったり、
ネットで出てくるような情報とはまた違ったリアルな情報交換ができて、
とても有意義な時間を共有できました。

まぁ、ほとんどビジネス的な話よりも内容のない雑談が多かったですけどね。


知り合った時って、お互い純粋なせどらーって感じで、
私なんかまだ月商100万円ほどの時期だったように記憶してます。

それからお互い取り組んでいるビジネスの幅は広がってはいるけど、
それほど稼げていない初期の頃からの仲間ということもあって、
利害関係のない純粋な友達として関係が継続しています。

私には他にも何人かそういった友人がいるのですが、
やはり女性同士というのが大きいのかも知れませんね。


どうしても男性でビジネスに取り組んでいるとなると、
稼ぐための人脈として同業者との関係性を築こうとする傾向が
女性よりも少し強いのかなと思うことがあります。

別にそれが悪いという話ではなくて、「稼ぐために」というのを優先するのは
ビジネスである以上は仕方がないというのも理解はできます。

ただ中には行き過ぎた人もいたりするわけで、
まぁ・・・わかりやすく言ってしまえば、
自分が稼ぐために他人を利用しようとする人だったり、
お金の話しか出てこなくて普通の会話がまったく弾まないみたいな傾向は
私が今まで会った人の中では男性の方が比較的多いというだけの話です。


男性の場合はサラリーマンの方などはトップダウン型の構造に慣れていて、
優れたリーダーの指示に従って、合理的に物事を進めていくように教育されている
といった社会背景も強く根付いていますからね。

一方、女性のコミュニケーションというのは、合理的ではないため、
すぐに結果を導き出すことが困難な場合も実は多かったりするんですけど、
良くも悪くもビジネス的な利益よりもお互いの相性だったり関係性を
重視する傾向が強いので、長期的な関係になるのかなと。

そして、稼ぐとかそういうことだけでなく、プライベートだったり、
一見、無駄にしか思えない雑談から決して合理的ではないけど
自由な発想でアイデアが生まれるみたいな展開が多いように思えます。

無駄なく最速で結果を出すには男性的な方法論が有効なんだけど、
柔軟性と想像力を兼ね備えた長期的な視野でビジネスに取り組んでいくには、
女性的な考え方がカギになるのかも知れません。

男性はビジネスを拡大する思考、女性はビジネスを育てる思考
といえば少しはわかりやすいかな?

どうしても「育てる」となると、最短最速とはいきませんけどね~(笑)


・・・とは言っても、

最近はいわゆるトップダウン構造の仕組みの中で生きることに
疲れ果ててしまったという男性も増えているようで、
そういった方々との交流も実はボチボチ増えてます。

自由を求めて自分で稼ごうと決めたのに、いつの間にか気がついたら、
サラリーマン社会の仕組みと何ら変わらないトップダウン型の構造の中で
もがいていたことに気がつく人も多かったりするのかな?

時間と手間をかけて大切に自分の事業を育てるのも悪くないですよ。

<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

スポンサーサイト
[ 2016/07/10 01:39 ] 雑記 | TB(-) | コメント(0)
正しいせどりの始め方
プロフィール

lucky@せどり女子

Author:lucky@せどり女子


副業で、主にCD・DVDなどのメディア系のせどりや、海外から仕入れた商品をヤフオクやアマゾンに出品して稼いでいます。

2010年に本格的にせどりをはじめて、あれこれ試行錯誤しながら、何とか2011年に月商100万円を達成しました。

2011年5月に月商120万円、6月には130万円を突破しました。
(まぁ、月商ですけどね笑)

アマゾン売り上げ

その後も、30日間平均売上150万円を達成したりしてます。

amazon売上月商150万円

その後のアマゾンの売上げは、月によって多少の浮き沈みはありますが、月商はこんな感じですね。

利益率は、仕入れ値の安い輸入品などが多い時は、4割を超えます。
(韓国輸入なんかは利益率高いです)

平均しても3割~4割の間を行ったり来たりといった感じですね。

せどり2年目は、それほど売上を重視せずに、全体の利益率の底上げに注力しています。

税引き後に手元に残るお金が大事ですからね。

現在は、せどりで稼いだ収入を、別のネットビジネスなどに投資して、複数の収入の柱を構築中です。

BIG tomorrow 2012年02月号にも掲載されました!



2012年1月には、セミナー講師もさせて頂きました。

本業とせどりを始めとするネットビジネスのバランスも、良い感じだったのですが・・・

2012年4月、突然、原因不明の眩暈に襲われ、2週間の絶対安静を強いられる。

せどりにドクターストップがかかるという危機的状況でしたが、スマホ片手に電脳せどりで、何とか乗り切り、その後は、回復して、せどりに復帰!
(現在も、時々眩暈に襲われます)

実店舗せどり中の移動時間や、レジに並びながらのスマホ電脳せどりは、ほかのせどらー仲間から見たら、明らかに変だと言われることも(汗)

2012年10月には、以前から地味に実践していた韓国輸入を本格化すべく、韓国現地仕入れ決行!

新しい分野に積極的に進出を試みる。

数々の困難を乗り越えて、順調に行っていたかのように思えたが・・・

2012年12月、突然、母が倒れ、介護のために帰省を余儀なくされる・・・

辛い気持ちのまま2013年を迎え、今度は父に異変が・・・


両親を同時に介護しながらネットビジネスに取り組むことになる。

何とか母が一命を取り留め退院。

そして・・・入れ替わるように父が入院。

肝硬変の末期で、日に日に病状は悪化する一方。

毎日、見舞いに通いながら、できる限りのことを尽くすが思いも虚しく2013年4月17日に父は他界。

読者さんからは沢山のメールを頂き支えられました。

現在は、東京と実家を行き来しながら、母の看病と並行して、カウンセラーの勉強もしつつ、せどりやその他のネットビジネスを継続しています。

2013年7月には、心理カウンセラーの資格を取得。
2013年9月には、NLPコーチングの資格を取得。

女性の目線で、せどりを中心に少しでも副業やビジネスにお役に立てる情報をブログ、メルマガなどで発信しています!

自力で稼いで幸せをつかもうと頑張っている女性を応援します!




検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。