せどり女子luckyのCD/DVDせどりブログ!たまにゲームや家電もせどります。オークション、輸入転売ビジネスなども実践中! 自分で稼いで自立を目指す女性を応援!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

あっという間だった2014年。過去の私へ、そしてみんなへ

2014年も今日で終わりですね?

こうして毎年、1年を振り返っているわけですが
とくに今年は時間が過ぎて行くのが早いなぁ~って感覚でした。

そして、今年も東京と愛知県某市(実家)の往復生活でしたね。
この生活にもだいぶ慣れました。

東京に来ている時は、東京スタイルで、実家に戻った時は、
地元スタイルでといったように活動拠点によって、
せどりのスタイルも自然と、その地域の特徴だったり環境に応じて
使い分けることもできています。

あとは、個人的には、今年はせどり以外の事業にも注力していて、
サロンをやっていた頃の同業仲間との再会というのも大きかったですね。

ここ数年、連絡を取っていなかったかつての同業仲間たちと
昔とはまた違った立場で再会できて、今の私として協力できる喜びを実感しました。

再会といえば、せどりでもそうなんですが、かつては同じ場所にいて、
同じ道を共に歩んでいても、何かの事情でそこから離脱してしまったり、
別の道を歩くことになるなんてことはよくあることなんですけど、

距離は離れていても同じ空の下で繋がっていて、まっすぐ歩みを止めず、
努力し続けていれば、またいつか出会えるものなんだなぁ~
っていうのを確信しました。


私がせどりを開始して間もない頃に出会った人たちとも、
似たような形で再会できたことも過去にありましたしね。

以前、こちらの過去記事でも触れていましたね。

2014-12-31_13h03_30.png

やっぱり大事なのは人とのつながりなんだなと。
2012年の最後に書いた記事に書いたことですね。
あれから2年経った今でもまったくブレていません(笑)
2014-12-31_13h10_37.png

よく勘違いされる方もいらっしゃると思うのですが、ここで言っている
「人とのつながり」というのは、ネットビジネスでありがちな
いわゆる稼ぐためのチームに参加したり、稼いでいる人とつながるとか、
そういう話ではなくて、人とのご縁と身近にいる人たちとの絆のことですからね。

SNSとかメールというのはツールに過ぎません。
重要なのは、その使い方と自分の在り方ですからね。

こんな感じで、再会を機にというわけでは決してないのですが、
新たな事業展開も視野に入れて動くことができた2014年でした。

そして・・・だからと言って、
決してせどりを疎かにしていたわけではありません。

今年はスタッフさん(※外注さんではない)を新たに迎えて
せどりでも新たな試みをしてきましたよ。

Twitterでもつぶやきましたが、
先日、私が実家に戻る前にちょっとした忘年会をしてきました(笑)

2014-12-31_14h35_17.png



また、心理カウンセラーやNLPコーチング、メンタルトレーナーの勉強も
新たな方面で、もっとがんばりたいと思っています。

まぁ・・・反省点としては、その反動で、ブログの更新頻度だったり、
メルマガの配信頻度が下がってしまったというのはあります。

読者のみなさん、ごめんなさい。
期間が空きすぎると心配してメールを下さる方もいらっしゃって、
本当に申し訳なく思っています。

それも踏まえた上で、新しいブログを立ち上げてみたというのも正直あります。
 → せどりという稼ぎ方


メールを下さる方に、まだせどりを開始して数ヶ月だったり、現在興味を持っていて
これから始めようと思っているという方が増えてきたので、現段階ではできるだけ
具体的なノウハウ部分というのに力を入れて更新しています。

ノウハウって昔アメブロのほうで同じようなことをタラタラと書いていたんですけどね。
アメブロ削除されちゃったからなぁ・・・(笑)

あと、過去のメルマガでもかなり具体的なノウハウは書いた記憶もありますが、
最近、読者になった人は見れませんからね~

と言っても、いつまでもノウハウ云々だけを書き続けても、
面白くないというか、そういうのは別に誰が書いても同じなので、
そのうち独断で語り出すかもしれませんけどね(笑)

そして、実はこの新たに立ち上げたブログですが・・・
ちょっとした裏というか、意図があったりします。

まぁ・・・
これもここ1年ですごく増えているのですが、情報発信に関する相談メール。

私も情報発信を開始して数年になりますが、あえて今まで
「せどり→情報発信」で稼ぎましょう的なことは一切言ってきませんでした。

実はこれにも意図があったりするんですけどね。
現在、数名の読者さんにリアルタイムでちょっとした見本を
お見せするといったテイストもあのブログにはあったりします。

これもそのうちどこかであらためてお話する時期が来るかな?
せどりとは別の事業にもつながっていますしね。

何だかわけわからないというか掴み所がなくてすみません m(_ _)m


そんなわけで、何だかんだ言って私個人としては、
2014年は、新しいことにもチャレンジしつつ
やっと平常運転に戻れたといった感じでした。

この記事を書くにあたって、ここ数年の年末、どのような心理状態だったかを
過去記事からあらためて振り返ったんですが・・・


一昨年も去年も重かったですからね~。

でも、あの頃心に決めたことや覚悟があったからこそ今につながっている
ということを、できることなら当時も私に伝えたいなと思っています。

 → 2012→未来へ

 → 試練だった2013年


何だか偉そうに語っている自分に寒気を感じますが(苦笑)
今だって私、試練の真っ只中ですからね。
2014-12-31_13h50_16.png

いろいろと悩みは形を変えて襲ってきますよ(笑)

今までの私だったら、多少無理してでも全力で戦う!といった
女性らしさが欠落したような思考だったけど、色んな方から
散々「無理しないで下さい」と言われてきたこともあって
ゆっくり時間をかけてでも回復に専念していこうと思ってます。


長々と2014年を語ってきたわけですが、ここで閉めさせて頂くと
今年も重い記事になってしまうので困ったなぁ。どうしよう?(笑)

伝えたいことは、意志の強さとブレない姿勢、そして人とのつながり
ということなんですけどね。

・・・伝わったかなぁ?


そして、辛い思いや痛みを経験してわかったことは、
「私には何の力もない。あるとしたらそれは借りているだけ。」

ということ。

これは、どれだけ大きく稼いだとしてもそうだと思います。
自分に力があると過信した時から崩壊は始まるんじゃないかなと。

私は、みんなに力を借りているからがんばれるんですよね。
だからこそ、今まで続けてくることができたんですよね。

「継続は力なり」という言葉がありますが、継続することができる環境に
居させてもらえているからこそだと思うんです。


このことに気づかせてくれたのは、

読者さんや友人たち、そして・・・

他界した父、今も闘病中の母・・・

泣いてばかりいた過去の私。

みんな本当にありがとうございました!


2014年は、おかげ様で笑顔で過ごせる時間の有り難さをあらためて実感できた。
そんな1年でした。

これは、去年の今日、12月31日に書いた言葉です↓
2014-12-31_14h12_39.png

この言葉のとおりに生きることができた2014年に感謝です!

私は不器用なので、こうして拙い言葉でその都度、決意表明しないと
突っ走れないんですよね~

まだまだ未熟者の私ですが、来年もよろしくお願いします。


そして、最後になりますが・・・

いつもいつも本当にありがとうございます!

2014-12-31_14h28_07.png


<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

スポンサーサイト
[ 2014/12/31 15:11 ] せどり | TB(-) | コメント(0)

ケース破損の原因か・・・?

最近は、あっちのブログで電脳せどりネタの記事を中心に
更新しているのもあって、電脳せどりばかりだったんですけど・・・

とくにCDを仕入れて手元に届いた時、ケースが割れていたり、
ヒビが入っていたりというのが、ここ1ヶ月で3個ほどありました。

全部、メール便で発送された商品でした。


あっ!あっちのブログというのは、まぁ、ノウハウ系をメインに書いてる
ブログがあるんですけど、電脳せどりネタというのはこの辺の基礎的なノウハウのことね。

どっちかというと初心者さん向けです。

 → 電脳せどり関連の記事


で・・・

これは、数日前のことなんですけど・・・


用事があってちょっと外出する時に、タイミング良くメール便がポストに届いていて
中身を確認したところ、新品CDのケースが割れていました(T_T)

ちゃんとプチプチで梱包してあったんですけどね。

まぁ、アマゾンでもたまにこっちはちゃんとプチプチで梱包して
ケースが割れないように気を遣って発送していても
「ケースが割れてた」という理由で、購入者さんからクレームを
頂くことも年に1回くらいあったりもするので、仕方ないかなぁー


なんてことを思っていたのですが・・・

「ん・・・?待てよ?」と・・・。

この前も、こんな感じでメール便で届いた新品CDが割れていたことを思い出しました。

確かそのさらに前にも同じような状態で何か届いた記憶が・・・。


「それにしても、最近、多くないか?」

今までもケースが割れてたことはあったけど、
こんなに同じような出来事が重なることはなかったよな?


なーんてことを考えながらトボトボと駅までの道のりを歩いていたら、
あるものが視界に入ってきたんです!

ちょうど私とすれ違ったんですね。

あの結構大きな緑色したアレが・・・。


あれっていうのはコレなんですけどね(笑)
midorikn.jpg

ちょっとわかりずらいですね~(笑)
一応、配送業者さんへの配慮として画像を処理させて頂いております。

いつもお世話になっているのには変わりありませんからね。

この緑色の物体とすれ違ったわけなんですが・・・




その瞬間に嫌なことを想像してしまったんですよ。



だって、あまりにもわかりやすいというか、
その緑色した荷台を引っ張っている人力で漕ぐ乗り物が、

すれ違い様に私の目の前にあったわりと大きな段差を
勢い良く駆け上がったと思ったら、同時に緑の荷台も勢い良く
ドカンと衝撃音をあげていました。


スピードはそれほど出てはいなかったんですけどね、
でも、緑の荷台は、段差を駆け上る時、結構激しくバウンドしてましたよ。


「うーん・・・。あの荷台の中にはメール便も?」

もしそうだとしたら、
私の仕入れたCDのケースが破損するのもわかるなぁ・・・と。


そうでないことを祈りたいところでしたが、気になったので調べてみると、
こんなニュースが出てきました。

 → メール便の破損が多発?破損の被害に遭ったらこうしよう


あと、あのお仕事については、ちょっと古いけどこんなYahoo!知恵袋も。

 → クロネコヤマトの自転車でメール便を配達するアルバイト


大変そうなのはわかったけど、自転車の運転はもう少し気を遣って頂けたらなと。

まぁ、メール便は保証がないので仕方がないといえば、
仕方がないんですけどね(泣)


<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2014/12/23 20:26 ] せどり | TB(-) | コメント(0)

年内には無理そう・・・。長期戦?

約1ヶ月ぶりの更新となりますが、お元気ですか?

久しぶりにブログでも書こうと思ったら・・・
私のブログに何だか見慣れない広告が表示されてるし(笑)

どうやらこの広告、1ヶ月記事を更新しないと表示されるらしい。


ということで、
急いで更新ってわけでもないんですけどね。

まぁ、タイミングが良かったので更新しておこうかなと。


近況報告というほどのことでもないのですが・・・



先月のメルマガやTwitterでもつぶやいたとおり風邪をこじらせまして寝込んでました。

2014-12-11_05h38_59.png


そして・・・

実は、これだけではなくてですね・・・


ほかにもあるんです。



今年の3月にもある事情でメルマガやブログの更新が止まって
一部の読者さんなどから心配のメールを頂いたりしたことがあったんですけど・・・


その後、あまりその事情については触れずに、影で治療を続けてきました。
実は、まだ完治していなかったんですね。

昨日もリハビリに行ってきて、次回の予約も取ってきました
2014-12-11_05h29_28.png

詳しい経緯や病状については伏せさせて頂いてますが、
3月にこんな記事を書いて、実はその前もその後もずっと治療を続けていました。


最初は、夏までに治すことを目標に頑張っていたんですけど、いろんな問題が発生・・・。
そして、夏は無理でも秋頃には・・・、寒くなる前には・・・、
年内には何とか回復できるように・・・。

といった感じで、常に目標に向かって治療に専念してきました。


で・・・

昨日のリハビリでハッキリとわかったのは、
年内には無理そう・・・。(T_T)
ってこと。


長期戦を強いられそうです。

う~ん、仕方ないことなんですけどね。

一応、目標を持って治療に臨んではきたけど、物理的に不可能なことだったり、
気合いとか精神論でもどうにもできないことだってありますよ。

辛い時は辛い。

よくピンチはチャンスなんて言われたりもしますが、事実だけを語れば
ピンチはピンチですよ。

同時に逆境に陥ってもポジティブ思考でなんてことも言われたりしますが、
無理にポジティブ思考に切り替えようと必死になってる時点で、
それはネガティブ
なわけですよ。


何が言いたいかというと、別にやさぐれてるわけじゃなくて(笑)
まずは、ピンチはピンチとしてガッシリ受け止める。(→ 現実から逃げない)
その上で、少し時間を置いて心を落ち着ける。(→ 冷静になる)

そこで初めて今の自分にできることは何かを考えられる状態になれるんじゃないかなと。

で、
「どうすれば今の状況から脱却できるか?」といった感じで
思考が働くことでやっとポジティブモードに突入といったプロセスなんですよね。


ここ最近の自分を客観的に顧みると、そんな感じの思考プロセスでした。

やっぱり物事には段階があるんですよね~?

いきなりポジティブ思考は難しいこともあるんです。


どうしてこんなことを語っているのかと言いますと、
読者さんから頂くメールなんかもここ数年でちょっとした変化があったりして

単にせどりで稼ぎたい人というよりは、その背景には様々な事情を抱えている
といった方も少なくありません。

何か事情があって普通に働きに出れないという方だったり、
闘病生活を強いられながらも自力で稼ぐ力を身につけようとしている方だったり、
小さなお子さんのために一生懸命がんばっている方だったり・・・。
(最近ではシングルファザーの方も多いようですしね・・・)

人それぞれ、様々な事情を抱えながらも前に進もうとしているんですね。


私ごときに大したことはできないかも知れませんが、
私も同じです。
いろいろと事情を抱えながらも何とか前進しようと生きています。

昨日よりも今日、そして今日よりも明日。1週間後は?1か月後は?
といったように。

ただそれを過剰に全面に出すのは恥ずかしいんですよね~。
困難を乗り越えたといっても、それは結果論に過ぎないというか・・・。

もちろんその過程における努力とかは大事なんですけどね。


ってことで、私は、
決して、天然ポジティブではないんですよ。

辛い時は辛いし、普通に落ち込むし、ポジティブ思考になれない時だってあります。
だって人間ってそういうものだと思うんですよ。


辛い目に遭って
「ピンチはチャンス!ヒャッホー!!ツイテル!ツイテル!」
なーんてことはほとんどないでしょうね(笑)

個人的には↑みたいな人たちに違和感を覚えてしまいます。
それが良いとか悪いとかではなくて、その無理矢理ポジティブ感がねぇ・・・。

と言っても、
過去に私もピンチこそチャンスだと思い込もうとしてた時期はあったりします(笑)

確かメルマガでも過去にそれに近いような発言をしたと思いますが、
ピンチこそチャンスだと自分に言い聞かせないと
自分がダメになってしまいそうだったんじゃないかなぁ。。。

今あらためて過去の心情を振り返ってみると、そう思いますね。


今現在の私としては、どんなにヘヴィーに落胆したとしても
最終的に前向き持っていければ結果オーライだと考えています。


実際に、私もリハビリを黙々と続けながら、元プロボクサーの竹原慎二さんの
闘病生活を描いたドキュメント番組を見たり、グレート義太夫さんのブログを読んだりして
色々と考えさせながらも何とかポジティブ思考に持って行ったりしていました。


治療については今まであまり触れずにいましたが、結果的に一部の方には
ご心配をおかけしてしまいすみませんでした。


何だか明るくない近況報告になってしまいましたが(苦笑)、
私は、わりと毎日楽しく過ごさせて頂いてますよ。

(↑ 一応リア充アピールしときます 笑)


まだ風邪が治ってはいませんが、せどり以外の事業のほうも12月でひとつは
一区切りつきますし、このブログとは別に新しいブログをちょくちょく更新したり、
せどりのほうも年末年始は通常通りといった感じです。

あと、具合が悪くても電脳せどりは十分可能です。
最近は、パソコンをまったく開かずにスマホONLYで仕入れは完結します。

今年に入ってから面白いなぁ~って思って、夏頃に一部の方に向けて公開した
省エネせどりのノウハウも当時と比べると磨きがかかってます(笑)

普通に電脳せどりをすることも減ってきましたね~。


・・・というわけで、

「稼ぎたい」という思いの裏側には様々な事情があるものです。

まぁ、何も考えずただ漠然と「お金がほしいけど働きたくない」
なんて言ってる人よりは健全だと思います。


この時期、年末進行で多忙を極めているという方もいらっしゃると思いますが、
どうか心を亡くすことなく適度にがんばりましょう。

「忙」という字は、心を亡くすと書きますからね(笑)
「多忙」は多くの心を亡くすってこと・・・??


そして、身体を大事にして下さいね♪

健康はお金で何とかならなかったりする場合もありますからね。

私も、私のペースで未来を目指します。
長期戦になってしまいましたが、生暖かく見守って頂けたら幸いです。

お互いいろいろあると思いますが、みんな同じ人間ですからね。

辛い時は辛いし、ピンチはピンチです。
落ち込むし、疲れるし、絶望するし・・・
最終的に前を向いて歩き出せれば結果オーライだと思います。


<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2014/12/11 09:05 ] 雑記 | TB(-) | コメント(0)
正しいせどりの始め方
プロフィール

lucky@せどり女子

Author:lucky@せどり女子


副業で、主にCD・DVDなどのメディア系のせどりや、海外から仕入れた商品をヤフオクやアマゾンに出品して稼いでいます。

2010年に本格的にせどりをはじめて、あれこれ試行錯誤しながら、何とか2011年に月商100万円を達成しました。

2011年5月に月商120万円、6月には130万円を突破しました。
(まぁ、月商ですけどね笑)

アマゾン売り上げ

その後も、30日間平均売上150万円を達成したりしてます。

amazon売上月商150万円

その後のアマゾンの売上げは、月によって多少の浮き沈みはありますが、月商はこんな感じですね。

利益率は、仕入れ値の安い輸入品などが多い時は、4割を超えます。
(韓国輸入なんかは利益率高いです)

平均しても3割~4割の間を行ったり来たりといった感じですね。

せどり2年目は、それほど売上を重視せずに、全体の利益率の底上げに注力しています。

税引き後に手元に残るお金が大事ですからね。

現在は、せどりで稼いだ収入を、別のネットビジネスなどに投資して、複数の収入の柱を構築中です。

BIG tomorrow 2012年02月号にも掲載されました!



2012年1月には、セミナー講師もさせて頂きました。

本業とせどりを始めとするネットビジネスのバランスも、良い感じだったのですが・・・

2012年4月、突然、原因不明の眩暈に襲われ、2週間の絶対安静を強いられる。

せどりにドクターストップがかかるという危機的状況でしたが、スマホ片手に電脳せどりで、何とか乗り切り、その後は、回復して、せどりに復帰!
(現在も、時々眩暈に襲われます)

実店舗せどり中の移動時間や、レジに並びながらのスマホ電脳せどりは、ほかのせどらー仲間から見たら、明らかに変だと言われることも(汗)

2012年10月には、以前から地味に実践していた韓国輸入を本格化すべく、韓国現地仕入れ決行!

新しい分野に積極的に進出を試みる。

数々の困難を乗り越えて、順調に行っていたかのように思えたが・・・

2012年12月、突然、母が倒れ、介護のために帰省を余儀なくされる・・・

辛い気持ちのまま2013年を迎え、今度は父に異変が・・・


両親を同時に介護しながらネットビジネスに取り組むことになる。

何とか母が一命を取り留め退院。

そして・・・入れ替わるように父が入院。

肝硬変の末期で、日に日に病状は悪化する一方。

毎日、見舞いに通いながら、できる限りのことを尽くすが思いも虚しく2013年4月17日に父は他界。

読者さんからは沢山のメールを頂き支えられました。

現在は、東京と実家を行き来しながら、母の看病と並行して、カウンセラーの勉強もしつつ、せどりやその他のネットビジネスを継続しています。

2013年7月には、心理カウンセラーの資格を取得。
2013年9月には、NLPコーチングの資格を取得。

女性の目線で、せどりを中心に少しでも副業やビジネスにお役に立てる情報をブログ、メルマガなどで発信しています!

自力で稼いで幸せをつかもうと頑張っている女性を応援します!




検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。