せどり女子luckyのCD/DVDせどりブログ!たまにゲームや家電もせどります。オークション、輸入転売ビジネスなども実践中! 自分で稼いで自立を目指す女性を応援!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

淘汰されるせどり?

すでにせどり系のブログや、ツイッターなどでも話題になっていますが
ヤフーがブックオフと資本提携、「ヤフ!OFF」でリユース革命 だそうです。


まぁ、ブックオフで買い取った商品をヤフオクで販売するってことなんですけどね。
今までの流れとしては、

 「お客様→ブックオフ→せどらー→アマゾンorヤフオク」

だったのが、

 「お客様→ブックオフ→ヤフオク」

となるわけです。

中間に存在していたせどらーがカットされたって感じ?


現時点で、せどらー終了という意見はそれほど目立ちませんが、
ブックオフでの仕入れが難しくなるんじゃないかという不安を抱えている
せどらーさんは割りと多かったりするんじゃないかな?

とくに古本メインのせどらーさんとか・・・。


現時点では、まだ発表はされたけど、具体的に動き出したわけではないので、
なんとも言えない状況ですが、最悪を想定した上で、どのように生き残っていくか
戦略を考えるには、まだ手遅れではないと思いますよ。


もちろんせどらーさんとしては、不安要素はあるかもしれませんし、
逆に新しいチャンスが生まれる可能性も考えられるので、期待感みたいなものも
あるかもしれません。


ただ、現段階では具体的に動き出したわけではないので、対策と言っても
具体的な対策までは建てられないわけで・・・


動向を見守りつつも、今やるべきこと、目の前の現実から目を背けずに、
歩みを止めないことのほうが優先順位は高いかなと。。。


せどり脳に囚われてしまった状態だとどうしても、
ブックオフは仕入先としか認識できなくなってしまうというか、
せどらーにとって都合の良い存在として解釈してしまいがちなんですよね~。


最近は、以前よりもブックオフでの仕入れが厳しくなった
と言われることも増えましたが、
まだまだ、ブックオフせどりで稼いでいる人がいるのも事実。


でも、この先永続的に自分にとって都合の良い状況が続くなんてことが幻想なわけで
時代は常に動いていて変化しているんですよね~。

いつ何が起こるかなんて誰もわからないわけで、時代の進むスピードに追い越されて
大きな荒波に飲み込まれた時が、淘汰されるときなのかなと・・・・


今の段階では、まだわからないけど、もしかすると、今回の件で、影響を受けて
淘汰されるせどらーさんも出てくるかも知れませんね。


良くも悪くも、それが自然の摂理なんですよね。


時代の流れは無情なものだったりするわけで・・・
『現状維持は退化の始まり。なぜなら時代が進むから。』
なんてことも言われます。


例え今が、絶好調であったとしても、身を引き締めて前進したいと思いますね~。

そして、しばらくは冷静に動向を見守っていくしかないかなと・・・

だって、外的要因なんて自分ではどうにもできないし、実際に起ってもいないことに
不安を抱えて混乱するのも精神衛生上良くないと思うんですよ。


結局のところ、今、自分のやるべきことを精一杯ってことに行き着きますね~。


<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

スポンサーサイト
[ 2014/04/25 21:01 ] せどり | TB(-) | コメント(0)

「ネットせどり」入門

ちょっと前のブログ記事でも触れましたが・・・

やっと情報解禁です(笑)

事前に情報は得てましたが、以前書いた記事の時点では、
著者である浅井さんの方からは「来月何かお披露目できる」とだけしか、
告知されていなかったので私も沈黙を保ったまま動向を見守っていました。


Twitterでは、本が届いた日につぶやいてましたけどね(笑)




私は、一足お先に読ませて頂いたのですが、タイトルにもあるとおり
ネットせどり=主に電脳せどりの入門書です!

著者の浅井さんとも、たまたま発売前にお会いする機会があって
執筆時のお話なんかもしていたので、実際にこうして店頭に書籍が並ぶというのは
本当に大変な事で、傍から見ていても感慨深いものですね。

書籍となるとどうしても、興味のある入門者さん向けの内容が中心になるのは
まぁ当然と言っちゃ当然ですが、かなりがんばって、せどり経験者さんにも
役に立つ内容というのも心がけていて執筆されています。

それは、目次を見て頂ければわかると思います。

これからせどりを始めようという方にとっては、1冊手元に置いておくと
心強いと思いますよ~。

内容については、ここで私が主観のみでツラツラと書き綴っても、
先入観を与えてしまうかもしれないので、興味のある方は、
販売ページをご確認いただけたら幸いです。

4月19日(土)~20日(日)の2日間、アマゾンキャンペーンも実施中です。


そして・・・


内容については、先ほども書いたとおり先入観を与えないように
あえてこのへんにさせて頂きますが、ほかに伝えたいことがあります。

浅井さんのメルマガを読んでいて私も共感を覚えたので、
勝手に引用させて頂きますね(笑)
(OKだよね?浅井さん?)


というわけで、まずはこの一文↓
2014-04-19_22h08_42.png

無謀な挑戦に挑む真摯な姿勢と、
人生やった後悔よりも、やらなかった後悔のほうがデカいということ。

私も、人生はチャレンジだと思ってます。
後悔については、過ぎた過去は変えられないので、
反省することで次に繋げるようにしたいものですね?


で・・・お次はこちらの一文↓
2014-04-19_22h13_36.png

これは私も伝えたいですねっ。


っと、そんな感じで

さらっと紹介させて頂きましたが、この本にはそんな思いが込められています。





<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2014/04/19 22:41 ] せどり | TB(-) | コメント(0)

特別な日・・・桜の花の散る季節に

桜の花の散る季節ですね?

あの日から1年が過ぎました。
今日は、父の1周忌でした。

そう、4月17日は1年前から、私にとっては特別な日になりました。


いつもは想い出に浸ることなんてあまりないんだけど、
今日だけは浸らせてもらおうかな?

これから先、この「桜の花の散る季節」が来ると
毎年浸ってしまうのかも知れないけど・・・


そういえば、この前、メルマガで「時間=命」という言葉を使ったのも
この日が近づいていたからかもしれないですね。

あれから私は「生きる」ということを常に意識している。

「何のために生まれてきたのか?」は
なかなか答えが見つからない。

でも、「何のために生きているのか?」だったら
見つけられそうな気がするから。


だって、不幸になるために生きている人なんていないし、
行き詰まった時はシンプルに「幸せになるために生きている」
って考えれば自然と前向きになれるんだもの。


あれから1年かぁ。。。。
いろんなことがあったなぁ・・・

苦しかったけど、大切なものに気づくことができた。
いや、気づかせてくれたといったほうが適切なのかな?

あの頃・・・
そう、もうあの頃の話なんだな。

突然、お母さんが倒れて、生存率10%と宣告されたものの何とか一命を
取り留めたと思ったら、今度は立て続けにお父さんが・・・

お父さんが退院したら子供の頃のようにお母さん、お父さん、私の3人で
暮らせる日々を夢見て精一杯がんばってた。

来るはずのない明日のために全力で・・・


何度も泣いた。どうしようもない現実、自分の力の無さに・・・


これは今だから言えるけど、心ない言葉に傷ついたこともあった。
今だから言えるというよりも、今まで言えなかったことだったりする。

そんな時、支えになったのは暖かいメッセージ
メールも沢山頂き、とても励みになりました。

本当にありがとうございました。


眠れない日々が何度も続いたりもしました。

夜明けの訪れに怯えながら、いつも葛藤していた。
まるで、理性と感情が喧嘩しているように・・・

泣き腫らした目に朝陽がとても痛かったのを今でもよく覚えてる。


それでも、決して歩みを止めなかった。

当時の記事を今、あらためて読み返してみると・・・

そこには、小さな私の決意表明


有言実行は、なかなかエネルギーを要するんだ。
でも、後には引けない。突き進むのみ。自分を信じて。


そして・・・
これも今だから言えることなんだけど、実は何度か倒れました。

色んな方から「無理しないで」と言われていたこともあって、
今までずっと言えないままでした。

ごめんなさい。



父が旅立ってからこの1年、今ではだいぶ冷静に振り返ることが
できるようになったとは思うけど、やっぱり苦しかったなぁ。。。

でも、たくさんの大切なものに気づかせてくれた。
新しい一歩を踏み出すこともできた。



あと・・・

お母さんは、今も情緒不安定気味で、時々思い出しては、
泣いていたりすることもあります。

以前よりは、笑顔は増えたんだけどね。


悲しみは絶望を連れてきて、絶望は人から笑顔を、そして生きる力をも奪う。
それは周囲にまで影響をおよぼす。



そんな悲しみの連鎖を断ち切るために、私が強くなければいけない。
いや、強くありたい。決して強くなんかないんだけどね。
ただそうありたいという想いだけ。

そんな想いと、母を支えるために心理カウンセラーの勉強をして資格も取ったりもした。

もう少し時間が必要だけど、お母さんは私が守っていきます。


思い返せば・・・

生前、父がまだ元気だった頃は、お互いよくぶつかったなぁ・・・

価値観が合わないのもそうだし、意地を張ってしまうのもおたがい様って感じで
お互い素直になれなかったりしてね(笑)

今では、それも懐かしくて良い思い出。
愛おしい記憶のカケラを拾い集めてるような感覚。


そういえば、ゆっくり話をする時間もなかったね。

必死に私の出来る限りのことを頑張ったんだけど、
サヨナラしなければいけない日まで、あっという間だったなぁ・・・

「退院したら、また昔のように家族3人で暮らそう」
そんな夢も儚いもので、結局叶わなかったね?

できれば元気になったら、また家族旅行にも連れて行ってあげたかったな。

たった一度だけになっちゃったけど、家族旅行をプレゼントできたことを
今では本当に良かったと思ってるよ。


18歳で上京して私も波瀾万丈だったりして
随分と遅い親孝行になっちゃったけどね。


最後まで心配かけてごめんね。

でもね、
私は自分の道は自分で切り開くものだと思うんだ。
それは、お父さんが私に望んだ幸せとは違うんだ。

用意されたレールの上を歩いて行くのもひとつの人生だけど、
そこから外れてみるのも、ありだと思うんだ。

誰かが定義した幸せという名の安定を与えて貰うんじゃなくて、
自分のこの手で幸せを掴みたい。

まだまだ立派なことを言える立場じゃないけどね。


希望も絶望も、同じ日常の中にあって、
どっちを引き寄せるかは自分次第。



どうにもできなくて、やるせない現実もあるけど、
努力は自分を裏切らないと信じてる。

未熟者の私にできることって、それしかないから。


こんな娘で、ごめんね。
まだまだ心配かけると思うけど、遠い空からずっと見守っていてね。


イバラの道を選んだ私を許して。


まだまだ限界は見えてこないし、
まだまだやりたいことも沢山ある。


今日も、精一杯がんばってくるからね♪


涙は拭いて、もう行かなくちゃ。

じゃあね、またね。

そして・・・ありがとう。



<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2014/04/17 19:21 ] 未分類 | TB(-) | コメント(4)

電脳せどりに必須のハピタスから

昨日の話なんだけど、

いつもヤフオクや楽天をはじめ、
その他ネットショップなどで仕入れをする時だったり、
プチプチや封筒などの備品の購入の際に利用しているポイントサイト
「ハピタス」にログインしたらこんなお知らせが届いてました。


ハピタス

ヤフオク側で障害が発生したため、ハピタス経由で
2014年2月5日10:00~2月10日20:00の間にヤフオクで落札した場合、
ポイントが一部反映されていないみたいです。


そんなわけで、
すぐに確認してみたところ・・・


私は、大丈夫だったようです。

っていうか、私にしては珍しく(?)
この期間はヤフオク仕入れはしていませんでした。

ほかのショップは利用していましたが・・・


ということで、

ハピタスを利用して、電脳せどりを実践している場合は、
2014年2月5日10:00~2月10日20:00の期間のヤフオクの
ポイントを確認してみてください。


ちなみにログインして広告を見てみたら、ポイント還元率アップだったり
クーポンプレゼントだったり、各ショップそれぞれ何かやってるみたいですね。
ハピタス

↑右下に仕入れと関係ない案件がありますが・・・(笑)

あ、あと、楽天ブックスは最大ポイント10倍でした↓
2014-04-12_18h19_04.png
ポイントも通常1%が、1.5%ですね~。



まぁ、仕入れ以外にも買い物する人には便利なサイトです。

貯めたポイントは、1ポイント=1円で、アマゾンギフト券や楽天Edyなど
または、現金に交換することができます。
2014-04-12_19h22_47.png
現在、ゆうちょ銀行だと300ポイントから手数料無料で交換可能です。


オンラインせどりと合わせて利用すると良いですね。
仕入れの部分で、ハピタスを経由するだけだしね。


さて、貯まったポイントで何を買おうかな?
hapitas19016.jpg


ハピ友も地味に募集中(笑)
(↑からご登録いただくと30ポイントGET)


<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

正しいせどりの始め方
プロフィール

lucky@せどり女子

Author:lucky@せどり女子


副業で、主にCD・DVDなどのメディア系のせどりや、海外から仕入れた商品をヤフオクやアマゾンに出品して稼いでいます。

2010年に本格的にせどりをはじめて、あれこれ試行錯誤しながら、何とか2011年に月商100万円を達成しました。

2011年5月に月商120万円、6月には130万円を突破しました。
(まぁ、月商ですけどね笑)

アマゾン売り上げ

その後も、30日間平均売上150万円を達成したりしてます。

amazon売上月商150万円

その後のアマゾンの売上げは、月によって多少の浮き沈みはありますが、月商はこんな感じですね。

利益率は、仕入れ値の安い輸入品などが多い時は、4割を超えます。
(韓国輸入なんかは利益率高いです)

平均しても3割~4割の間を行ったり来たりといった感じですね。

せどり2年目は、それほど売上を重視せずに、全体の利益率の底上げに注力しています。

税引き後に手元に残るお金が大事ですからね。

現在は、せどりで稼いだ収入を、別のネットビジネスなどに投資して、複数の収入の柱を構築中です。

BIG tomorrow 2012年02月号にも掲載されました!



2012年1月には、セミナー講師もさせて頂きました。

本業とせどりを始めとするネットビジネスのバランスも、良い感じだったのですが・・・

2012年4月、突然、原因不明の眩暈に襲われ、2週間の絶対安静を強いられる。

せどりにドクターストップがかかるという危機的状況でしたが、スマホ片手に電脳せどりで、何とか乗り切り、その後は、回復して、せどりに復帰!
(現在も、時々眩暈に襲われます)

実店舗せどり中の移動時間や、レジに並びながらのスマホ電脳せどりは、ほかのせどらー仲間から見たら、明らかに変だと言われることも(汗)

2012年10月には、以前から地味に実践していた韓国輸入を本格化すべく、韓国現地仕入れ決行!

新しい分野に積極的に進出を試みる。

数々の困難を乗り越えて、順調に行っていたかのように思えたが・・・

2012年12月、突然、母が倒れ、介護のために帰省を余儀なくされる・・・

辛い気持ちのまま2013年を迎え、今度は父に異変が・・・


両親を同時に介護しながらネットビジネスに取り組むことになる。

何とか母が一命を取り留め退院。

そして・・・入れ替わるように父が入院。

肝硬変の末期で、日に日に病状は悪化する一方。

毎日、見舞いに通いながら、できる限りのことを尽くすが思いも虚しく2013年4月17日に父は他界。

読者さんからは沢山のメールを頂き支えられました。

現在は、東京と実家を行き来しながら、母の看病と並行して、カウンセラーの勉強もしつつ、せどりやその他のネットビジネスを継続しています。

2013年7月には、心理カウンセラーの資格を取得。
2013年9月には、NLPコーチングの資格を取得。

女性の目線で、せどりを中心に少しでも副業やビジネスにお役に立てる情報をブログ、メルマガなどで発信しています!

自力で稼いで幸せをつかもうと頑張っている女性を応援します!




検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。