せどり女子luckyのCD/DVDせどりブログ!たまにゲームや家電もせどります。オークション、輸入転売ビジネスなども実践中! 自分で稼いで自立を目指す女性を応援!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

東京せどり生活

東京から実家に無事に戻って来ました。
東京にいる間にも更新しようと思ってたんですけど、メルマガで精一杯でした(汗)

私は現在、東京の部屋と、実家を行ったり来たりの生活を
強いられているのですが、東京に戻る度に思うのは、

「やっぱり、東京は実店舗がたくさんあって仕入れやすい」ってことですね。

ずっと、いたいんだけど、親のこともあるので今は仕方ないですね。

・・・ということで、今回は、仕入れももちろんしましたが、
いろんな人に会って、刺激をもらいました。

また、メルマガでは書きましたが、ある資格も取得しました。
来年辺りにできたらいいなと考えている新しい事業につなげていきます!


で、こっちに来て何をしてたかというと・・・

まずは、さっき書いたとおり、今年に入ってから密かに勉強していたとある資格を
取りに行きました。

あとは、せどりを通じて出会って、東京にいたときはちょくちょくランチしたり
一緒に仕入れに行ったりしていた女友達と久しぶりに会って話したり、
(彼女は現在、中国輸入で成果を出しています)

去年、突然母が倒れて、命に関わる状態で緊急入院した時と、ほぼ同時期に、
親御さんの看病をされていて、お互いスカイプでエールを送り合っていた
せどり仲間とも半年以上ぶりに会いました。
(この方は、私にとってはお父さん的な存在だったりします笑)

そんな感じで、
この半年ほど、私も大変な状況で、ゆっくりと友人と会って話す機会も少なかったので
実際に会って話ができて嬉しかったです。

まだまだ大変な状況がしばらく続くけど、またこっちに来る時は、
たまに会って話ができたらなと思います。


そして、とあるグループコンサルにも参加させて頂きました。

去年は、毎月のように何かしらのセミナーに足を運んでいましたが、
考えてみると、今年に入ってから、はじめてセミナー会場に足を運びました。

こちらのグループコンサルは、他の参加者さんとは少し参加目的が違うんですけどね。

参加者さんそれぞれがつまずいているところだったり、
わからないところだったり、悩んでいることだったりが、
リアルに伝わってきて、とても勉強になりました。

懇親会では、私がせどりを始めたばかりの頃に出会った人と再会できたり、
メルマガ読者さんともお話することができて楽しかったです。

その場の雰囲気で、そこに居合わせた懐かしい面子で、後日、飲みに行くことに(笑)

間に仕入れをしたり、人と会ったりしつつ、グループコンサルの翌々日、
その懐かしい面子で、焼き鳥屋さんで軽く飲みに行きました。

その前に、ブックオフで待ち合わせをして、軽く仕入れというのも、
せどらーって感じですね(笑)

3年ぶりくらい(?)に会った人もいましたが、もちろんみんな成長してるんだけど
話してみると、本質は何も変わってなくて、楽しかったです。

みんなブレることなく突き進んでいます。

せどりを続けてきて良かったな~という気持ちになりました。


・・・といった感じの東京せどり生活でしたが、
それなりに多忙で、充実した時間を過ごすことができました。

私としては、少なくとも今年いっぱいは、色々と大変な状況が続きますが、
限られた時間の中で、できる限り人と触れ合って、会話を交わして、
少しでも楽しいと思える時間を過ごすことができたらと思ってます。

最近、メルマガなんかで私は「器を大きくしたい」なんて言ってますが
これも昨年末の記事に書いてあるんですよねー。

人とのつながりを大切にしたいっていう想いも、当時よりもっと強くなってます。


<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

スポンサーサイト
[ 2013/07/28 00:15 ] せどり | TB(-) | コメント(0)

せどりすと&せどろいどオンラインセミナー

昨日は、せどらーさんにはお馴染みのiPhoneアプリ「せどりすと」、
Androidアプリ「せどろいど」の開発者の府御門さんのオンラインセミナーに
参加させて頂きました。

sedoristseminar20130630.png

23:00開始で、終了したのは夜中の3時過ぎくらいだっかかな?

府御門さんには、主にツイッターのほうでお世話になっていて
去年の10月に韓国に仕入れに行った時も、ワガママ言って
せどりすとを海外バーコードに対応してもらいました。(笑)


ネット上では交流させて頂いてますが、声を聴いたのは初めてでした。
お会いしたことはありませんが、占星術師の鏡リュウジさんに似ているとの噂も(笑)

せどりすとは、私も長い間、利用させていただいておりますが
実は、まだまだ使いこなせていない機能なんかもあったりで
細かい設定を極めれば、かなり自由度の高いツールなんだな~
というのがよ~くわかりました。


今のところ、私は設定を細かくイジらなくてもそれほど不満もなく
活用できているので、今までどおりシンプルに使っていこうと思います。


あと、アプリが落ちる理由だったり、1日にトータルでどれくらいの人が
せどりすとを使っているのかだったり、
データを扱う際に慎重にならないといけないことだったり、

私はプログラムとか全然わからないので専門用語とか理解できないけど
面白いお話がたくさん聞けました。

途中、何度か退出したりしてましたが、最後のほうの質疑応答なのかな?
雑談が面白かったですね。
あのグダグダ感もね(笑)


USTREAMって便利ですよね?
私もオンラインセミナーやってみようかなぁ
なーんて思ってみたり(笑)

・・・というわけで、
参加されたみなさん、ガジェ研メンバーのみなさん、お疲れ様でした。


← いつも応援クリックありがとう!


あ、そうだ!

せどりすと無料版をご利用中のせどらーさんは、
アプリを起動した時に表示される広告をなるべくクリックね(笑)


今後、せどりすとのバージョンアップや新しいツール開発などで
府御門さんのモチベーションも上がると思うので(笑)

なるべくクリックです。


<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2013/07/02 00:25 ] せどり | TB(-) | コメント(0)
正しいせどりの始め方
プロフィール

lucky@せどり女子

Author:lucky@せどり女子


副業で、主にCD・DVDなどのメディア系のせどりや、海外から仕入れた商品をヤフオクやアマゾンに出品して稼いでいます。

2010年に本格的にせどりをはじめて、あれこれ試行錯誤しながら、何とか2011年に月商100万円を達成しました。

2011年5月に月商120万円、6月には130万円を突破しました。
(まぁ、月商ですけどね笑)

アマゾン売り上げ

その後も、30日間平均売上150万円を達成したりしてます。

amazon売上月商150万円

その後のアマゾンの売上げは、月によって多少の浮き沈みはありますが、月商はこんな感じですね。

利益率は、仕入れ値の安い輸入品などが多い時は、4割を超えます。
(韓国輸入なんかは利益率高いです)

平均しても3割~4割の間を行ったり来たりといった感じですね。

せどり2年目は、それほど売上を重視せずに、全体の利益率の底上げに注力しています。

税引き後に手元に残るお金が大事ですからね。

現在は、せどりで稼いだ収入を、別のネットビジネスなどに投資して、複数の収入の柱を構築中です。

BIG tomorrow 2012年02月号にも掲載されました!



2012年1月には、セミナー講師もさせて頂きました。

本業とせどりを始めとするネットビジネスのバランスも、良い感じだったのですが・・・

2012年4月、突然、原因不明の眩暈に襲われ、2週間の絶対安静を強いられる。

せどりにドクターストップがかかるという危機的状況でしたが、スマホ片手に電脳せどりで、何とか乗り切り、その後は、回復して、せどりに復帰!
(現在も、時々眩暈に襲われます)

実店舗せどり中の移動時間や、レジに並びながらのスマホ電脳せどりは、ほかのせどらー仲間から見たら、明らかに変だと言われることも(汗)

2012年10月には、以前から地味に実践していた韓国輸入を本格化すべく、韓国現地仕入れ決行!

新しい分野に積極的に進出を試みる。

数々の困難を乗り越えて、順調に行っていたかのように思えたが・・・

2012年12月、突然、母が倒れ、介護のために帰省を余儀なくされる・・・

辛い気持ちのまま2013年を迎え、今度は父に異変が・・・


両親を同時に介護しながらネットビジネスに取り組むことになる。

何とか母が一命を取り留め退院。

そして・・・入れ替わるように父が入院。

肝硬変の末期で、日に日に病状は悪化する一方。

毎日、見舞いに通いながら、できる限りのことを尽くすが思いも虚しく2013年4月17日に父は他界。

読者さんからは沢山のメールを頂き支えられました。

現在は、東京と実家を行き来しながら、母の看病と並行して、カウンセラーの勉強もしつつ、せどりやその他のネットビジネスを継続しています。

2013年7月には、心理カウンセラーの資格を取得。
2013年9月には、NLPコーチングの資格を取得。

女性の目線で、せどりを中心に少しでも副業やビジネスにお役に立てる情報をブログ、メルマガなどで発信しています!

自力で稼いで幸せをつかもうと頑張っている女性を応援します!




検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。