せどり女子luckyのCD/DVDせどりブログ!たまにゲームや家電もせどります。オークション、輸入転売ビジネスなども実践中! 自分で稼いで自立を目指す女性を応援!
-別アーカイブ  [ 2017-05- ] 

Amazon輸入とかeBay輸入とか…懐かしい

ちょっと前に昔、がんばってたAmazon輸入についてこんなコメントを頂いたこともあって、懐かしい話を思い出しました。
Amazon輸入教材に関するコメント
↑一応、個人名や商標(?)関係は画像処理させて頂いたけど…あまり意味ないような…(笑)


当時、とあるAmazon輸入の教材を購入して実践してたんですよね~

今考えるとノウハウ的には王道と言いますか・・・

わりと普通のやり方だったりするんですけど、当時はこういったノウハウ自体がまだ少ない時代だったんですね。


当然、実践者も少なかったのでAmazon輸入が初めてでも結構、利益の取れる商品が仕入れられて、稼ぎやすい時代でした。

確か当時、私はeBayから仕入れてヤフオクで売るというのは普通にやってて、そこそこ稼げていたような気がします。


で・・・


Amazon輸入も本格的にやってみようということで実践してたんですけど、たまたま同じ志を持った方からメールを頂きまして、スカイプとかで情報交換しながら取り組んでました。

最終的には3~4人くらいで情報交換しながらやっていたんですけど、私以外のメンバーは輸入しかやってなかったので、せどらーは私だけだったんですね。


そんな感じで、せどりと並行して輸入でもそこそこいい感だったわけなんですが・・・

途中で、どういうわけか他の人たちが輸入よりもせどりに興味を持ち出したんですよ。

確か私が、「回転率だったらせどりが一番早いよ」といった発言をしたのが発端だったんですけどね。

当時、輸入ビジネスでは、日本に発送してくれない商品を仕入れる際に転送業者に送ってある程度、溜まってから日本に発送みたいな工程が煩わしかったのかな?

確か資金の回転が滞って困った人が出てきて、そんな話になった記憶があります。

当時、輸入ビジネスで資金の回転率を上げる手法というと、ヤフオクに1円で出品して薄利多売するといったものがあったんですけど、みんなが同じことをやるようになって赤字垂れ流しの人が増えていたんですね。

そんな流れもあって、Amazon輸入実践者の情報交換の場がいつの間にか、私がせどりを教える場になってしまいました。


Amazon輸入でも最初はみんな、なかなかいい感じで稼げてはいたんですけど、なぜか最終的には・・・

回転率重視ならせどりが一番!!

…という流れになっていったという(笑)


そして、月日が経つにつれて一人離脱してはまた一人・・・といった感じで最終的には自然消滅してしまいましたね~

とくに募集をかけたわけではなく、自然に集まった仲間でも最終的にはこうなってしまうものなんですよね・・・。

あの当時、共にがんばった数人の有志の方々は、今も元気なのかな?

元気だったらいいんですけど。


当時は、みんなどういうわけかAmazon輸入だけで何百万円も稼ごうとしてましたね~

一時期、私も輸入の調子が良かった時期があって、それを話すと「そろそろ、せどりなんかやめて輸入に一点集中したほうがいいんじゃないですか?」といったありがたい(笑)、アドバイスをして下さる人もいました。

なぜかせどりは輸入よりも下に見られることも多かったような気もします(笑)

今思えば、国内せどりと輸入の両輪をバランスよく回すことができたということが、結果的にリスクヘッジにも繋がっていたんですけどね…。


そういえば昔、そのことについてこんな記事を書いてました(笑)

 → せどりと輸入の両輪

↑この記事を書いたのは、先ほどの話よりずっと後だったと思います。


今では、物販以外にも事業をやってたりもしますが、さすがに稼げそうだからという理由で手当たり次第やってるわけではありません(笑)

でも、基本的には先ほどの両輪を上手に回すという考え方は同じだったりします。

とくに斬新なノウハウがあるわけでもなく、逆に必要なノウハウが出てきたら、昔よりも探せばたどり着けるようになったし、体系化されたものを購入したり、サポートを受けたりして自分のものにできる時代です。

ノウハウよりもそれをどのように使って何を成し遂げるのか?が重要ですからね。

わざわざ自分の時間とお金とエネルギーを消耗して試行錯誤しながらゼロからノウハウを構築する必要はありません。

試行錯誤するのは、目標に向かう途中のPDCAサイクルで言うCとAの部分が多いかな?


あと、輸入ビジネスもまだ実践してますよ(笑)

決して稼げないわけではないですからね。

ただ当時のように海外Amazonだったり、eBayから仕入れをすることはほとんどなくなりました。

基本的に輸入とは言っても、商品を売り切ったら注文するだけなので当時よりもだいぶ楽だし、やってることは電脳せどりと同じです。


何だか懐かしい話を当時の記憶を辿って長々と書き綴ってきましたが・・・

記憶が曖昧だったりする部分もあって、もしかしたら間違ってるかも知れません(^_^;)

あの当時、一緒にAmazon輸入をがんばった有志の方、この記事を読んでいたらご連絡ください(笑)

<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2017/05/20 17:32 ] 輸入転売ビジネス | TB(-) | コメント(0)
正しいせどりの始め方
プロフィール

lucky@せどり女子

Author:lucky@せどり女子


副業で、主にCD・DVDなどのメディア系のせどりや、海外から仕入れた商品をヤフオクやアマゾンに出品して稼いでいます。

2010年に本格的にせどりをはじめて、あれこれ試行錯誤しながら、何とか2011年に月商100万円を達成しました。

2011年5月に月商120万円、6月には130万円を突破しました。
(まぁ、月商ですけどね笑)

アマゾン売り上げ

その後も、30日間平均売上150万円を達成したりしてます。

amazon売上月商150万円

その後のアマゾンの売上げは、月によって多少の浮き沈みはありますが、月商はこんな感じですね。

利益率は、仕入れ値の安い輸入品などが多い時は、4割を超えます。
(韓国輸入なんかは利益率高いです)

平均しても3割~4割の間を行ったり来たりといった感じですね。

せどり2年目は、それほど売上を重視せずに、全体の利益率の底上げに注力しています。

税引き後に手元に残るお金が大事ですからね。

現在は、せどりで稼いだ収入を、別のネットビジネスなどに投資して、複数の収入の柱を構築中です。

BIG tomorrow 2012年02月号にも掲載されました!



2012年1月には、セミナー講師もさせて頂きました。

本業とせどりを始めとするネットビジネスのバランスも、良い感じだったのですが・・・

2012年4月、突然、原因不明の眩暈に襲われ、2週間の絶対安静を強いられる。

せどりにドクターストップがかかるという危機的状況でしたが、スマホ片手に電脳せどりで、何とか乗り切り、その後は、回復して、せどりに復帰!
(現在も、時々眩暈に襲われます)

実店舗せどり中の移動時間や、レジに並びながらのスマホ電脳せどりは、ほかのせどらー仲間から見たら、明らかに変だと言われることも(汗)

2012年10月には、以前から地味に実践していた韓国輸入を本格化すべく、韓国現地仕入れ決行!

新しい分野に積極的に進出を試みる。

数々の困難を乗り越えて、順調に行っていたかのように思えたが・・・

2012年12月、突然、母が倒れ、介護のために帰省を余儀なくされる・・・

辛い気持ちのまま2013年を迎え、今度は父に異変が・・・


両親を同時に介護しながらネットビジネスに取り組むことになる。

何とか母が一命を取り留め退院。

そして・・・入れ替わるように父が入院。

肝硬変の末期で、日に日に病状は悪化する一方。

毎日、見舞いに通いながら、できる限りのことを尽くすが思いも虚しく2013年4月17日に父は他界。

読者さんからは沢山のメールを頂き支えられました。

現在は、東京と実家を行き来しながら、母の看病と並行して、カウンセラーの勉強もしつつ、せどりやその他のネットビジネスを継続しています。

2013年7月には、心理カウンセラーの資格を取得。
2013年9月には、NLPコーチングの資格を取得。

女性の目線で、せどりを中心に少しでも副業やビジネスにお役に立てる情報をブログ、メルマガなどで発信しています!

自力で稼いで幸せをつかもうと頑張っている女性を応援します!




検索フォーム