せどり女子luckyのCD/DVDせどりブログ!たまにゲームや家電もせどります。オークション、輸入転売ビジネスなども実践中! 自分で稼いで自立を目指す女性を応援!
-別アーカイブ  [ 2016-10- ] 

地方に遠征ついでせどり?

こちらのブログはなかなか更新できず、約1ヶ月ぶりの更新となります(;^_^A

昨日、LINE@で読者さんから「ブログ、広告表示されてますよ」
と指摘されてしまいました(笑)

まぁ、いつの間にかあっちのブログがメインブログになってしまっているので、
こっちでは気の向いたときにでも、好き勝手書こうと思っているんですけど、
なかなか気が向かなかったということかな?


・・・ということで、

ちょっと前の出来事なんですけど、先日、某県に用事があって行ってきたんですよ。

まぁ、せどりとは違う事業のほうで去年から関わらせて頂いている方のサロンが
たまたま某県にありまして、いつもはオンライン上でアレコレと集客やら何やら
口を出させて頂いていると言ったら何だか上から目線で感じ悪いですが・・・

1年以上コツコツと一緒にやってきて、イイ感じになってきたというか・・・


嬉しい報告を頂いたので、現場の確認も兼ねて行ってきました。

いや~、ここまで来るまで結構大変だったけど、やりがいはありました。

さすがにせどりとかのコンサルとはワケが違いますからね~

ブログをゼロから立ち上げて毎日、コツコツと地道に更新を続けて、
告知用で使ってたというTwitterやFacebookも宣伝は止めて
コミュニケーションツールとしての活用へとシフトさせたり、
Youtubeでは自宅でできる簡単なエクササイズ動画を公開したり、
メルマガがなかなか書けなくて私が代筆したりなんてこともありました。


単に集客と言っても、こういった小さなお店というのは
ネットの力を利用してレバレッジをかけて不特定多数にアプローチするよりも、
1対1の関係性を地道に築いていくためのコニュニケーションスキルが
重要だということも実感しました。


とりあえず危機は回避することができて、売り上げもアップしているとのことで、
私としては嬉しいのはもちろんだけど、それよりもホッとしたというのが
正直な気持ちだったりします。

最初の頃は、どうなるかとても不安でした(^_^;)

自分のブログやメルマガの配信ペースを落としながらも、
実は影で勉強したり、結構、必死だったんですよ(笑)


・・・っと、そんなわけで、お祝いも兼ねて軽い女子会で一息つきました。

確か2年前に書いた記事ではシミュレーションゴルフがメインだったんで
画像だけしか登場していなかったかな・・・?

2016-10-08_15h52_21.png


お酒を嗜みながらダーツなんかもやったりして、今後の夢を語り合いました。
2016-10-08_15h14_59.png


「夢を語る」なんて書くと何だか青臭い感じもしますが・・・

10代の頃に思い描いていたそれとは違って、
お金、時間、労力、人材といったリソースの使い方だったり、
これまでの反省点とその見直し、新たなプランの作成といった感じで
かなり現実を直視しながら考えていたりするんですよね~


そんなことを語り合った後、水槽の中を自由に泳ぎ回るクラゲを
いつまでも見つめていました。
2016-10-08_15h16_23.png

私にとっては、過去に一度は失敗したサロン経営なんですが・・・

あらためて今、こういった形で関わることができて何だか不思議な気持ちです。


翌日は、せっかく遠くまで来たので、ついでにせどりをして帰りましたが・・・
2016-10-08_16h15_40.png

こういう時に大型商品は荷物にもなるし、郵送するほどのものもないので
小さくて軽いものを数点だけにしました。

せどらーモードに頭を切り替えると、やっていることが全然違うので
良い脳の刺激にもなっているのかなぁ・・・?

<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2016/10/08 17:19 ] せどり | TB(-) | コメント(0)
正しいせどりの始め方
プロフィール

lucky@せどり女子

Author:lucky@せどり女子


副業で、主にCD・DVDなどのメディア系のせどりや、海外から仕入れた商品をヤフオクやアマゾンに出品して稼いでいます。

2010年に本格的にせどりをはじめて、あれこれ試行錯誤しながら、何とか2011年に月商100万円を達成しました。

2011年5月に月商120万円、6月には130万円を突破しました。
(まぁ、月商ですけどね笑)

アマゾン売り上げ

その後も、30日間平均売上150万円を達成したりしてます。

amazon売上月商150万円

その後のアマゾンの売上げは、月によって多少の浮き沈みはありますが、月商はこんな感じですね。

利益率は、仕入れ値の安い輸入品などが多い時は、4割を超えます。
(韓国輸入なんかは利益率高いです)

平均しても3割~4割の間を行ったり来たりといった感じですね。

せどり2年目は、それほど売上を重視せずに、全体の利益率の底上げに注力しています。

税引き後に手元に残るお金が大事ですからね。

現在は、せどりで稼いだ収入を、別のネットビジネスなどに投資して、複数の収入の柱を構築中です。

BIG tomorrow 2012年02月号にも掲載されました!



2012年1月には、セミナー講師もさせて頂きました。

本業とせどりを始めとするネットビジネスのバランスも、良い感じだったのですが・・・

2012年4月、突然、原因不明の眩暈に襲われ、2週間の絶対安静を強いられる。

せどりにドクターストップがかかるという危機的状況でしたが、スマホ片手に電脳せどりで、何とか乗り切り、その後は、回復して、せどりに復帰!
(現在も、時々眩暈に襲われます)

実店舗せどり中の移動時間や、レジに並びながらのスマホ電脳せどりは、ほかのせどらー仲間から見たら、明らかに変だと言われることも(汗)

2012年10月には、以前から地味に実践していた韓国輸入を本格化すべく、韓国現地仕入れ決行!

新しい分野に積極的に進出を試みる。

数々の困難を乗り越えて、順調に行っていたかのように思えたが・・・

2012年12月、突然、母が倒れ、介護のために帰省を余儀なくされる・・・

辛い気持ちのまま2013年を迎え、今度は父に異変が・・・


両親を同時に介護しながらネットビジネスに取り組むことになる。

何とか母が一命を取り留め退院。

そして・・・入れ替わるように父が入院。

肝硬変の末期で、日に日に病状は悪化する一方。

毎日、見舞いに通いながら、できる限りのことを尽くすが思いも虚しく2013年4月17日に父は他界。

読者さんからは沢山のメールを頂き支えられました。

現在は、東京と実家を行き来しながら、母の看病と並行して、カウンセラーの勉強もしつつ、せどりやその他のネットビジネスを継続しています。

2013年7月には、心理カウンセラーの資格を取得。
2013年9月には、NLPコーチングの資格を取得。

女性の目線で、せどりを中心に少しでも副業やビジネスにお役に立てる情報をブログ、メルマガなどで発信しています!

自力で稼いで幸せをつかもうと頑張っている女性を応援します!




検索フォーム