せどり女子luckyのCD/DVDせどりブログ!たまにゲームや家電もせどります。オークション、輸入転売ビジネスなども実践中! 自分で稼いで自立を目指す女性を応援!
-別アーカイブ  [ 2016-06- ] 

上半期を見直して結果が出ていない事業は撤退

こっちのブログは長らく放置してしまったため、
久しぶりに自分のブログを見に来たら、

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なーんて広告が表示されていました(-_-;)

あっちの「せどりという稼ぎ方」はわりと更新してるんですけどね。
まぁ、複数のブログを同時に運営するのは大変です。

・・・ということで、

2016年も上半期が終わりに近づいていますね?

アマゾンでもAmazonランキング大賞2016上半期が発表されています。
2016-06-22_18h25_50.png

時間の流れは早いもので、もうそんな時期です(^_^;)

おかげ様で私は、ここ数ヶ月、いろんな場所を旅行しながら、
わりとゆったりしたペースでそれなりに楽しく生活させて頂いてますが、
2016年上半期の見直しをボチボチとしている最中でもあるわけですよ。

とくに今年は、せどり以外の新しいビジネスというのにも、
いくつかチャレンジしているというのはこのブログでも
度々触れてはいましたが・・・

そこそこ収益が発生してうまく回り出したビジネスもあれば、
もちろん、がんばったのに全然成果が出ないものもあります。

結構、思い入れがあったり、意気込んで始めた事業が
うまくいかなかったりするもんなんですねぇ・・・(ToT)

狙いすぎたのかしら・・・?

で・・・

6ヶ月ほどがんばったのに、結果に結びつかなかったり、
今後、その事業に時間、資金、労力を費やす価値の低いものは
上半期の見直しと共に撤退しようと思ってます。

ここは変に「がんばったのに勿体無い」だとか、
「こう少しやってみてから判断しよう」だとか、
「せっかくお金や時間を費やしたから・・・」みたいな感情を挟まず、
潔く撤退して現在、結果が出ている事業に注力しようかなと。

ポイントとしては、埋没費用に囚われないことですね。

・・・と言っても、

そんな大げさな話じゃなくて、作成したいくつかのサイトの中で
収益化できなかったものをそのまま放置するだけだったり、

一定期間を丸ごと費やして自分が働かなければいけないような仕事は
受けないようにするだけなんですけどね。

あとは、これは人にもよるけど、誰かに依頼されたお仕事で
面倒な人間関係が絡むようなのもNGかな。

80:20の法則で言うところの主力事業の20%に注力するだけですね。

自分を取り巻く状況というのは、複雑化する前に見直して、
シンプルな状態をKEEPできるのが一番だと思うんですよ。

仕事における人間関係とかもね。

やることは少ないほうが良いし、それでいて利益は最大化したいものですね。

そのためには、あらゆるものの取捨選択が必要です。

・・・というのを意識するようになったのは、

「エッセンシャル思考」という本でした。

エッセンシャル思考 [ グレッグ・マキューン ]


感想(4件)




この本は、ある人のブログで知って去年読んだんですけど、
ビジネスの最適化や効率化に役に立ってますね~

「より少なく、しかし、より良く」
っていう言葉を意識することが増えました。

優先順位の低いものをバッサリを切り捨てると気分的にもスッキリしますし、
その分、自由な時間ができるので、旅行したり、気の合う人と会食したり、
新しいことに挑戦したりといったこともできますからね。

そんな感じで、今月末から旅行に行ってきます♪

<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2016/06/22 19:17 ] 雑記 | TB(-) | コメント(0)
正しいせどりの始め方
プロフィール

lucky@せどり女子

Author:lucky@せどり女子


副業で、主にCD・DVDなどのメディア系のせどりや、海外から仕入れた商品をヤフオクやアマゾンに出品して稼いでいます。

2010年に本格的にせどりをはじめて、あれこれ試行錯誤しながら、何とか2011年に月商100万円を達成しました。

2011年5月に月商120万円、6月には130万円を突破しました。
(まぁ、月商ですけどね笑)

アマゾン売り上げ

その後も、30日間平均売上150万円を達成したりしてます。

amazon売上月商150万円

その後のアマゾンの売上げは、月によって多少の浮き沈みはありますが、月商はこんな感じですね。

利益率は、仕入れ値の安い輸入品などが多い時は、4割を超えます。
(韓国輸入なんかは利益率高いです)

平均しても3割~4割の間を行ったり来たりといった感じですね。

せどり2年目は、それほど売上を重視せずに、全体の利益率の底上げに注力しています。

税引き後に手元に残るお金が大事ですからね。

現在は、せどりで稼いだ収入を、別のネットビジネスなどに投資して、複数の収入の柱を構築中です。

BIG tomorrow 2012年02月号にも掲載されました!



2012年1月には、セミナー講師もさせて頂きました。

本業とせどりを始めとするネットビジネスのバランスも、良い感じだったのですが・・・

2012年4月、突然、原因不明の眩暈に襲われ、2週間の絶対安静を強いられる。

せどりにドクターストップがかかるという危機的状況でしたが、スマホ片手に電脳せどりで、何とか乗り切り、その後は、回復して、せどりに復帰!
(現在も、時々眩暈に襲われます)

実店舗せどり中の移動時間や、レジに並びながらのスマホ電脳せどりは、ほかのせどらー仲間から見たら、明らかに変だと言われることも(汗)

2012年10月には、以前から地味に実践していた韓国輸入を本格化すべく、韓国現地仕入れ決行!

新しい分野に積極的に進出を試みる。

数々の困難を乗り越えて、順調に行っていたかのように思えたが・・・

2012年12月、突然、母が倒れ、介護のために帰省を余儀なくされる・・・

辛い気持ちのまま2013年を迎え、今度は父に異変が・・・


両親を同時に介護しながらネットビジネスに取り組むことになる。

何とか母が一命を取り留め退院。

そして・・・入れ替わるように父が入院。

肝硬変の末期で、日に日に病状は悪化する一方。

毎日、見舞いに通いながら、できる限りのことを尽くすが思いも虚しく2013年4月17日に父は他界。

読者さんからは沢山のメールを頂き支えられました。

現在は、東京と実家を行き来しながら、母の看病と並行して、カウンセラーの勉強もしつつ、せどりやその他のネットビジネスを継続しています。

2013年7月には、心理カウンセラーの資格を取得。
2013年9月には、NLPコーチングの資格を取得。

女性の目線で、せどりを中心に少しでも副業やビジネスにお役に立てる情報をブログ、メルマガなどで発信しています!

自力で稼いで幸せをつかもうと頑張っている女性を応援します!




検索フォーム