せどり女子luckyのCD/DVDせどりブログ!たまにゲームや家電もせどります。オークション、輸入転売ビジネスなども実践中! 自分で稼いで自立を目指す女性を応援!
-別アーカイブ  [ 2015-08- ] 

せどりやめたんですか?

前回の「結果に近づく第一歩」
そして、前々回の「読解力を鍛える」という形で、
最近は「読み解くことの大切さ」についてお届けしましたが・・・

今回でこの「読解力シリーズ」も一区切りとさせて頂きます。


前回の記事もよーく記事を読んで理解して頂けた方も結構いたのかな?


まぁ・・・

結果的には、こんな感じでまたまた注目記事にエントリーされてました(笑)
せどり引退

↑についても、またまた私はさほどこういったランキングは、
気にしないので、LINE@経由でとある読者さんから後で教えてもらいました。


さすがにこの記事を読んで
「せどりやめたんですか?」
というメールやコメントは一切ありませんでしたね(笑)


ちなみに私が自分でブログランキングを確認した時は、
注目記事4位だったんですけどね(笑)
2015-08-22_21h29_51.png


そんなわけで、ここのところ、決して意図したわけではなく、
結果的にいくつかの記事が注目記事1位にエントリーされましたが・・・
2015-07-23_17h31_43.png
2015-08-17_23h08_28.png
せどり引退


すでに前回、前々回の記事をちゃんと読んで頂いて
読解力を鍛えられているという方でしたら、
「LINE@経由でとある読者さんから~」
という文言が気になっていたりするかも知れません(笑)


じつは、これ何人かの読者さんにちょっとしたレクチャーをしておりまして、
この記事はそのまとめ的な内容となっていたりします(笑)


意図的に注目を集めるとか、そういうことではないんですけどね、

テーマとして掲げている
「読解力を鍛えるためにはまず丁寧に文章を読む」
というのは、じつはビジネス的にも相手の立場で物事を考えて、
書き手側にどのような意図があっての文章なのか?を読み解くことに繋がります。


せどりでもよく購入者目線という言葉が使われますよね?

これも相手の立場で考えて、どのような欲求があるのかを理解するところから
リサーチが始まるので、読み解くというのがカギになっています。

相手=購入者さんの気持ちなんてまったく無視して、とにかく自分が稼ぎたい、
とにかく売上が上がればそれでいいという考えでせどりに取り組んでいる人の多くは、
じつは質問してくる時にも名前も名乗らず、
「売れません。どうしたらいいですか?教えてください」といった自分本位な内容の
メールを送ってくることも少なくありません。


これっていうのは、マケプレの購入者さんで、出品コメントをよく読まないで
商品を購入した後に一方的にクレームを言ってくる人にも言えますが・・・


読解力の欠如が問題になっていたりするんじゃないかと・・・。


「読む」という行為は、書き手と読み手の意思の疎通を図る上での
最も基本的な部分なんですよね。


・・・ということで、

ブログを書くことによって、私なりに意思の疎通を図ることで抱えていた問題も
ほぼ解消することができました。

丁寧に向き合って下さった読者さん、
本当にありがとうございました。



ちなみに抱えていた問題というのは、前々回の記事のこの部分ですね。
↓↓↓
2015-08-25_01h07_11.png


そして・・・

心なしか・・・(笑)

最近、読者さんから頂く質問も明確で質の高い内容のメールが増えました。


「丁寧に読む」というのは、質問力の向上にもつながっているということですかね?



<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2015/08/25 01:25 ] せどり | TB(-) | コメント(0)

結果に近づく第一歩

いつものペースでの更新となりますが・・・

前回の「読解力を鍛える」というテーマの続きです。


「同じノウハウを手にして実践していても、当然のように、
結果を出せる人と出せない人が出てくるのはなぜなのか?」


という理由のひとつとして、
「読解力があるかないか?」というのがあります。

と言っても、
実際には、読解力というほどのものではなくて・・・


「必要な文章を面倒臭がって、読み飛ばしたり、
自分の都合の良いように勝手に解釈することなく
丁寧に理解しながら読み進めることができるかどうか?」


というお話をさせて頂きました。


この習慣ができているかいないかの差が、時間の流れとともに開いていった結果、
同じノウハウを手にしているのに、稼げる人と稼げない人が出てくる
ということに繋がっているわけなんですが・・・


知識を蓄積していくに連れて、頭の中にインプットする情報の量も増えるため、
文章をきちんと読んでいる人と読んでいない人の間には、差が開いていきますよね?

これが将来的に二極化に繋がっていると考えると、
しっくりくるんじゃないかなと・・・。


つまりは、ノウハウ云々といった段階以前の、情報の受け取り方で
すでに勝負はついているといいますか・・・

将来的にその人が、稼げるようになるか?ならないか?が左右されていると
考えることができるというわけですよ。


で・・・

実は、前回の記事は、あまり反応は良くなかったんですけどね(苦笑)


まぁ・・・

「儲かる商品晒してないし長文だし読むの面倒臭っ!」
という感情論で、スルーしたくなる心理はわかりますけどね~

統計的に世の中の90%以上の人がそういった反応をする可能性が高いので
残り10%に入りさえすればその時点でライバルは減るんですけどね(笑)


実は、ライバルの少ない市場っていうのは、
せどりでよく言われるような「◯◯せどりはライバルが少ない」とか
そういった短絡的なものではなくて、先ほどの思考ができていれば、
わりと誰でも見つけることができたりするんですよ。

これも後に二極化に繋がったりもするんですが・・・


でも、前回私がお伝えしたかった想いというのは、
「届いている読者さんにはちゃんと届いているものなんだなぁー」
ということなんです。

先ほど、LINE@経由でとある読者さんが教えて下さいました。

2015-08-17_23h08_28.png

私、最近は、あまり他のブログとかも読まないし、ランキングとか注目記事にも
実は疎かったりするんですけど、読者さんはちゃんと見てらっしゃるんですね?


他にも、以前はわからなかったことがわかるようになったといった内容の
メッセージも頂きました。

2015-08-18_16h39_49.png

これも最初の頃と比較して成長しているという表れですよね?


稼ぐために色んな情報を集めている方って、多いと思うんですが、
文章を丁寧に読んで理解するということが、結果に近づく第一歩だと思うんですよ。

「それ直接、せどりと関係ないし、利益に直結しないじゃん」
という心理も理解できますけどね。

世の中の、統計的に90%以上の人が・・・

↑これは先ほども同じ文章を書いたので、読み飛ばしたりせずに
丁寧に読んでいるのであればこれ以上書く必要はありませんよね?(笑)


情報収集もやっているし、ノウハウも理解しているつもりなんだけど、
実際に行動しても、なかなか思うように稼げないといった人は、
別のところに原因があったりするものなんですね。


その辺も踏まえて、
これからせどりを始めようという方や、始めたばかりの初心者さん、
情報が沢山ありすぎて何から始めればよいかわからない方等は、
こちらのコンテンツを丁寧にきちんと読んで頂ければ、
本当に自分にとって今必要なものは何かが・・・

2015-08-18_17h33_49.png



<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2015/08/18 17:50 ] せどり | TB(-) | コメント(0)
正しいせどりの始め方
プロフィール

lucky@せどり女子

Author:lucky@せどり女子


副業で、主にCD・DVDなどのメディア系のせどりや、海外から仕入れた商品をヤフオクやアマゾンに出品して稼いでいます。

2010年に本格的にせどりをはじめて、あれこれ試行錯誤しながら、何とか2011年に月商100万円を達成しました。

2011年5月に月商120万円、6月には130万円を突破しました。
(まぁ、月商ですけどね笑)

アマゾン売り上げ

その後も、30日間平均売上150万円を達成したりしてます。

amazon売上月商150万円

その後のアマゾンの売上げは、月によって多少の浮き沈みはありますが、月商はこんな感じですね。

利益率は、仕入れ値の安い輸入品などが多い時は、4割を超えます。
(韓国輸入なんかは利益率高いです)

平均しても3割~4割の間を行ったり来たりといった感じですね。

せどり2年目は、それほど売上を重視せずに、全体の利益率の底上げに注力しています。

税引き後に手元に残るお金が大事ですからね。

現在は、せどりで稼いだ収入を、別のネットビジネスなどに投資して、複数の収入の柱を構築中です。

BIG tomorrow 2012年02月号にも掲載されました!



2012年1月には、セミナー講師もさせて頂きました。

本業とせどりを始めとするネットビジネスのバランスも、良い感じだったのですが・・・

2012年4月、突然、原因不明の眩暈に襲われ、2週間の絶対安静を強いられる。

せどりにドクターストップがかかるという危機的状況でしたが、スマホ片手に電脳せどりで、何とか乗り切り、その後は、回復して、せどりに復帰!
(現在も、時々眩暈に襲われます)

実店舗せどり中の移動時間や、レジに並びながらのスマホ電脳せどりは、ほかのせどらー仲間から見たら、明らかに変だと言われることも(汗)

2012年10月には、以前から地味に実践していた韓国輸入を本格化すべく、韓国現地仕入れ決行!

新しい分野に積極的に進出を試みる。

数々の困難を乗り越えて、順調に行っていたかのように思えたが・・・

2012年12月、突然、母が倒れ、介護のために帰省を余儀なくされる・・・

辛い気持ちのまま2013年を迎え、今度は父に異変が・・・


両親を同時に介護しながらネットビジネスに取り組むことになる。

何とか母が一命を取り留め退院。

そして・・・入れ替わるように父が入院。

肝硬変の末期で、日に日に病状は悪化する一方。

毎日、見舞いに通いながら、できる限りのことを尽くすが思いも虚しく2013年4月17日に父は他界。

読者さんからは沢山のメールを頂き支えられました。

現在は、東京と実家を行き来しながら、母の看病と並行して、カウンセラーの勉強もしつつ、せどりやその他のネットビジネスを継続しています。

2013年7月には、心理カウンセラーの資格を取得。
2013年9月には、NLPコーチングの資格を取得。

女性の目線で、せどりを中心に少しでも副業やビジネスにお役に立てる情報をブログ、メルマガなどで発信しています!

自力で稼いで幸せをつかもうと頑張っている女性を応援します!




検索フォーム