せどり女子luckyのCD/DVDせどりブログ!たまにゲームや家電もせどります。オークション、輸入転売ビジネスなども実践中! 自分で稼いで自立を目指す女性を応援!
-別アーカイブ  [ 2015-07- ] 

読解力を鍛える

先日、私の運営しているもうひとつのブログ(メインブログ?)「せどりという稼ぎ方」
書いた記事なんですけど、思ったより反応がありました。
2015-07-23_17h31_43.png

↑の注目記事ってイマイチよくわからなかったりするんですけどね(^_^;)
読者さんから「注目記事1位になってますよ!」とLINE@で教えてもらって
はじめて気が付きました(笑)


・・・というのが、

こちらの「CDせどりは儲からない?」というタイトルの記事なんですけど、
頂いた感想によると大半の読者さんには、きちんと伝わっていたようです。


でも・・・

中にはこの記事を読んで、何をどう解釈したのか
「本当にCDせどりって終わってるんですね。DVDも終わりますね。」
と受け取った方がいたのも事実だったりします。

しかも、ひとりではないんですよね(^_^;)


さすがに複数人がこのように受け取ったということもあったので、

「私の書き方、伝え方に問題があるのかなぁ・・・?」

なんて自分を疑ってしまったといいますか・・・


私の文章力の無さを思い知らされて、しばらくブログの更新ができませんでした(笑)

まぁ、その間もメルマガは配信してるんですけどね~

そろそろあっちのブログも更新しないとですねぇ。。。


で・・・

この件については、うまく伝わっていなかったと思われる読者さんとは
何度かやり取りして最終的には、「あっ!勘違いしてました(笑)」って感じで
私の伝えたいことはご理解頂けたようです。


まぁ、私もなぜ趣旨とはまったく逆の解釈をしたのか?というのも
気になっていたので、結果的には有意義なやり取りでした。


多かれ少なかれ文章の読み飛ばしだったり、どのような文脈で語られているのか?
というのを理解しようとせずに、自分の都合で拾い読みしてしまうことって
ネット上ではわりと起こりやすいんじゃないかなと思います。


見出しだけ見ても、「?」を認識できずに
「へ~そうなんだ!」といった感じで軽いノリで受け止めてしまったり
なんてことはあったりするのかな?
2015-07-27_02h39_36.png

なんとなくボケーッと字面だけを眺めて、文章の流れよりも目に止まったキーワードで
自分の中にある記憶と勝手に結びつけて、一言も書かれていないことが
まるでそこに書かれていたかのように勝手に解釈してしまったりだとか・・・。

こういう事って、普段ネットで情報収集している時もわりと見かけるように思えます。

たとえば、ヤフトピの記事の下にあるコメント欄だとか、
Youtubeのコメント欄だとか・・・、ツイッターなどのSNSでも・・・。


同じノウハウを実践していても、結果を出せる人と出せない人に分かれるというのも
読解力というのが、最初の分かれ道だったりしますしね。


たとえば、教材を購入して実践するにしても、書いてあることをきちんと
読み解くことができなければ正しい行動を取ることは難いですよね?


正しい方向での努力が困難であれば、思ったように結果を出すのも困難です。

気持ちが焦っている人ほど、先を急ごうとする意識が働いているのか
読み飛ばしたり、都合の良い解釈をして思い込みを強化してしまう傾向が
強いんじゃないかなと個人的には思いますね。

落ち着いて考えれば、難しくはないことなんですけどね。


・・・なんてことをツラツラと書いていますが、

まずは、読解力云々よりも丁寧に読むことだと思いますよ。

それが、自分の仕事に対して丁寧に向き合うことにつながってきますからね。

<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2015/07/27 03:44 ] 雑記 | TB(-) | コメント(0)

北海道旅行のついでにせどり

6月中旬頃からツイッターやメルマガ等でもチラッと触れていましたが・・・


6月30日から3泊4日で北海道旅行に行ってきました~ (^O^)
2015-07-04_17h06_00.png


・・・と言っても

札幌だけなんですけどね(笑)

ツイッターでも実況しましたが、こんなハプニングもあったので
軽くて小さな商品を数点軽く仕入れました。

荷物が増えるのが嫌なので、旅行の時は基本的に大きなものは帰りに仕入れます。
と言っても、目的は旅行なので仕入れは程々ですけどね(笑)

2015-07-04_17h34_04.png

旅行を決めたのは友人とLINEしてて、完全にその場のノリでした。

東京は梅雨真っ只中といった感じで、なんだかこの空気感があまり快適ではなくて
北海道は梅雨が無いなんて言われることあるので、じゃあ、行こうよ!
みたいな(笑)

でもね・・・

あとで調べたら梅雨は無いけど、この時期雨は降りやすいらしいですね(^_^;)

ということで、新千歳空港に到着したらいきなり雨でした><
2015-07-04_17h23_38.png

でも、雨にも負けず初日から楽しみましたよ~

美味しいものも沢山食べられて楽しかったです!

やっぱり海の幸は格別美味しいですね。

ということで、まずは花咲ガニを頂きました。
東京ではあまり食べる機会がないんですよね。
味はもちろん美味しかったですよ~

2015-07-04_17h43_52.png


こちらはタコです。
生でも食べられるということで半分は生で頂きました。
食感がたまらないっ!
2015-07-04_17h44_19.png


食感がたまらないと言えば何と言ってもイクラですよね?
これは本当に感動レベルの美味しさでしたねー
あぁ、また食べたい!(笑)
2015-07-04_17h45_35.png

ホタテとカニ汁。とくにカニ汁は、蟹のお出しがしっかり出ていて身体が温まりました。
2015-07-04_17h45_04.png

他にもホッケとか、色々食べたんですけど、キリがないのでバッサリ割愛(笑)
1日目のお夕食なんですけど、ボリューム満天でお腹いっぱいになりました。

翌日はたまたま通りかかったCDショップでセールをやっていたので
ちょっと覗いてみました(笑)

基本的に特価品は、どこの地方も同じ顔ぶれなんですけどね。
たま~に例外があったりするんですよ。
2015-07-04_18h03_27.png


回転寿司に行ったんですけど、やはり東京の回転寿司とは全然違いますね。
個人的には、以前築地で食べたお寿司よりも美味しかったです!
2015-07-04_18h09_33.png


3日目はお天気も良かったので、ここに来てやっと普通の観光です(笑)

2015-07-04_18h13_23.png


お約束の時計台にも行きましたよー。
2015-07-04_18h12_56.png


普通におみやげなんかも見てきました。
2015-07-04_18h13_57.png


こちらは初日に頂いた花咲ガニですね。
2015-07-04_18h18_00.png


花咲ガニも良いけど、毛ガニやタラバ蟹も気になるなぁー
2015-07-04_18h18_28.png


そして、夕張メロンです。うーん、美味しそうだなぁ~
お店の人のセールストークも上手(笑)
2015-07-04_18h16_54.png


その後は少し疲れたのでホテルのスパで癒されました。
2015-07-04_18h26_13.png


癒やされた後は、ホテルのラウンジでマッタリ。
2015-07-04_18h28_01.png


そうそう、こちらのホテルでもイクラ丼とキンキンに冷えたビールを頂きました。
2015-07-04_18h31_10.png

ジョッキが凍ってます(笑)
2015-07-04_18h31_39.png


そして、夜は有名老舗店でジンギスカンを頂きました。
北海道出身の友人がオススメとのことで行ってきましたよ。
2015-07-04_18h35_36.png


お肉も臭みが一切なく、柔らかくて本当に美味しかったです。
また行きたいなぁ~
2015-07-04_18h35_06.png


こんな感じであっという間の北海道旅行だったんですけど、
あと2日くらい居たかったなぁ~
というのが本音ですね。

帰りにもちゃっかり仕入れしましたよ~
ヒントだけですが、旅行にいく予定のある方は参考にしてみて下さい(笑)
2015-07-04_17h04_18.png

リクエストがあれば、限定記事とかでもう少し詳しく書こうかな?

まぁ・・・

ここで、こういうことを書くと「旅費は回収できましたか?」
みたいな質問を頂きそうなんですが・・・


最近の私は、良くも悪くもハングリー精神が無くなって来たというか、
人生の目的が稼ぐことというよりは、それも含めてトータルで楽しく生きることなので
必死に旅費を回収する必要もないし、本当に「ついでせどり」といった感じなんですよね。


昔は、サロン経営の失敗で負った借金もあったりしたので、
とにかく必死に稼がなければいけなかったという理由もありましたが、
今は生活にも精神的にも当時より余裕が持てるようになったし、
何にも縛られることなく好きなように楽しく生きることができる人生を
少しでも長く送れればと思っています。


ガツガツとお金だけに執着したせどらーでは居たくないというのもありますけどね。

まぁ、欲望に忠実なのも悪いことではないと思いますけどね。

でも、この人はいくら稼いでいるからだとか、
この人と繋がれば引き上げてもらえるかもしれないとか、
打算的な損得勘定で人とお付き合いするのも面白く無いと思うし、
稼ぐために手段を選ばないような人と仲良くするのも、私は苦手なんですよね。


お金を稼ぐことはもちろん大切なことなんだけど、それだけじゃない部分を
今は大事にしていきたいという気持ちが強いんです。

そして、価値観が近い人と良い関係性を築いていければ、
人間関係はそれでOKだと思ってます。

現に私は、それでうまくいってますからね。

無理矢理、分かり合えない人と仲良くする必要はありません。
仲間って自然と集まってくるものですからね。

常に自分を磨いて上のステージを目指して突き進んでいれば、
自分より上のステージの人にも出会うことができますし、
ヘンに打算的にならなくても稼いでいる人と繋がることもできます。


最後に脱線してしまいそうなので、この辺でしめさせて頂きますね(笑)

お互い楽しく生きていきたいですね。

<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2015/07/04 19:22 ] せどり | TB(-) | コメント(0)
正しいせどりの始め方
プロフィール

lucky@せどり女子

Author:lucky@せどり女子


副業で、主にCD・DVDなどのメディア系のせどりや、海外から仕入れた商品をヤフオクやアマゾンに出品して稼いでいます。

2010年に本格的にせどりをはじめて、あれこれ試行錯誤しながら、何とか2011年に月商100万円を達成しました。

2011年5月に月商120万円、6月には130万円を突破しました。
(まぁ、月商ですけどね笑)

アマゾン売り上げ

その後も、30日間平均売上150万円を達成したりしてます。

amazon売上月商150万円

その後のアマゾンの売上げは、月によって多少の浮き沈みはありますが、月商はこんな感じですね。

利益率は、仕入れ値の安い輸入品などが多い時は、4割を超えます。
(韓国輸入なんかは利益率高いです)

平均しても3割~4割の間を行ったり来たりといった感じですね。

せどり2年目は、それほど売上を重視せずに、全体の利益率の底上げに注力しています。

税引き後に手元に残るお金が大事ですからね。

現在は、せどりで稼いだ収入を、別のネットビジネスなどに投資して、複数の収入の柱を構築中です。

BIG tomorrow 2012年02月号にも掲載されました!



2012年1月には、セミナー講師もさせて頂きました。

本業とせどりを始めとするネットビジネスのバランスも、良い感じだったのですが・・・

2012年4月、突然、原因不明の眩暈に襲われ、2週間の絶対安静を強いられる。

せどりにドクターストップがかかるという危機的状況でしたが、スマホ片手に電脳せどりで、何とか乗り切り、その後は、回復して、せどりに復帰!
(現在も、時々眩暈に襲われます)

実店舗せどり中の移動時間や、レジに並びながらのスマホ電脳せどりは、ほかのせどらー仲間から見たら、明らかに変だと言われることも(汗)

2012年10月には、以前から地味に実践していた韓国輸入を本格化すべく、韓国現地仕入れ決行!

新しい分野に積極的に進出を試みる。

数々の困難を乗り越えて、順調に行っていたかのように思えたが・・・

2012年12月、突然、母が倒れ、介護のために帰省を余儀なくされる・・・

辛い気持ちのまま2013年を迎え、今度は父に異変が・・・


両親を同時に介護しながらネットビジネスに取り組むことになる。

何とか母が一命を取り留め退院。

そして・・・入れ替わるように父が入院。

肝硬変の末期で、日に日に病状は悪化する一方。

毎日、見舞いに通いながら、できる限りのことを尽くすが思いも虚しく2013年4月17日に父は他界。

読者さんからは沢山のメールを頂き支えられました。

現在は、東京と実家を行き来しながら、母の看病と並行して、カウンセラーの勉強もしつつ、せどりやその他のネットビジネスを継続しています。

2013年7月には、心理カウンセラーの資格を取得。
2013年9月には、NLPコーチングの資格を取得。

女性の目線で、せどりを中心に少しでも副業やビジネスにお役に立てる情報をブログ、メルマガなどで発信しています!

自力で稼いで幸せをつかもうと頑張っている女性を応援します!




検索フォーム