せどり女子luckyのCD/DVDせどりブログ!たまにゲームや家電もせどります。オークション、輸入転売ビジネスなども実践中! 自分で稼いで自立を目指す女性を応援!
-別アーカイブ  [ 2015-01- ] 

ブログを育てる。情報発信の参考になるかな?

こちらのブログを更新するのは久しぶりですね?

と言っても、最近は、あっちのブログ『せどりという稼ぎ方』の方に
力を入れていたりするんですけどね。

たまに「ブログ引っ越したんですか?」なんて言われたりもしますが、
引っ越したわけではなくて、今は実験的な意味合いも含めて(笑)
あちらのブログも平行して運営しているといった感じです。

ちなみに前回の2014年最後の記事を読んで頂くと、こんなことを書いていたりします。

2015-01-22_04h02_33.png

Twitterでもちょっと前にフォロワーさんからこんな質問もあったりね↓
twblog20141111.png

まぁ、これだけではなくて、私のサロン時代の同業者仲間も最近は
ネット集客なんかに力を入れたいという人が何人かいたりもして、
その見本というか、手本になるかはわからないけど、私も新規でブログを育ててみよう
といった趣旨があったりしました。

簡単に言ってしまえば、普段、私が周囲の人たちに言っていることを、
言葉だけではなくて、実際に行動で示してみようみたいな感じかなぁ。

実は、これが言葉にするのは簡単でも、体現するとなると大変だったりするんですけどね。

そんな感じで、ちょっとした意図という言葉を使わせて頂いたんですが・・・

途中経過なんかもあちらのブログで記事として残してあったりします。

記事を読んで頂くとわかると思うんですけど、直帰率が低いということに触れています。

直帰率とは、訪問者さんがサイトを1ページだけ開いただけで
自分が求めていた情報と実際の記事の内容が合致しないなどの理由で
離脱してしまったアクセスが全体に対して何%か?
を示す数値のことなんですけど・・・

この数字が高ければ高いほど、ブログを訪れた人たちが
きちんと記事をを読んでいない可能性が高いなんて言われています。


別に私のブログの直帰率の数字が低いからといってそれがスゴイとかって話じゃなくて
ブログを構築するにあたっての第1段階として、訪問者さんにちゃんと読んで頂ける
ブログというのが私の設計図にはあったので、そこはなんとかクリアできているかな
といった感じですかね。

簡単に言えば、ちゃんと読んでもらえるブログにしたいと思って設計しているので、
目安として直帰率を参考にしているというだけの話です。

30日間の直帰率も、さらに減っていますしね。
2015-01-23_00h37_47.png

少ない時はこんな日もありました。直帰率1%を切っています。
2015-01-13_00h45_15.png

アクセス自体は大したことなかったりしますが、実は、最初の段階で
設定したターゲッティングを考えると、せどりって非常にニッチな分野なので
まぁ、こんなものかなと。

でも、おかげ様でアクセスも最近は増えてきましたよ(笑)
もう日付は変わってしまったので昨日になるけど、直近ではこんな感じです。
2015-01-23_00h54_30.png

まぁ、このブログはトレンドブログみたいなアクセスを大量に集めることを
目的としていないので、1日のユーザー数は200前後ですね。

ニッチな分野をさらに絞って記事を書いていたりするので、
ターゲットに当てはまった訪問者さんは、読んでくださっているようです。

あっちのブログで初めて私のことを知ったという方からメールを頂いたりもしました。

「誰に何を」をいったようにターゲットを明確にというのは、
せどりなどの物販でも同じことなんですけど、
これっていうのは、物を売る時の考え方ですよね?

ただ単にそれを「どんな人にどんな情報を届けるか?」に置き換えただけの話ですが、
何をするにしても、その先に相手というのが存在する場合は、原理は同じだと思うんですよ。

「相手に対して何を提供することができるのか?」

一時期は、そればかっかり考えていましたね~(^_^;)


・・・ということで、

次は、直帰率ではないところに目を向けて、あっちのブログもそろそろ、
最初に描いていた第1段階から次のステップに進もうかなと思ってます。


なんだか今回は、テーマがちょっと脱線気味(?)に思えるかも知れませんが、
一部の読者さんと、現在私が着手している別事業に関連する方にとっては、
参考にして頂ける内容をお届けすることができたかな?

↑実はこの一部の読者さんだったり、別事業に関連する方というのも、
先ほど触れたターゲッティングだったり・・・?


そんなわけで、2015年は地味なところでがんばってます(笑)

こうして超マイペースに活用できるのも、現在私の置かれている状況や
スタンス、そして想いを理解して受け入れて下さる読者さんあってのことだと思ってます。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

↑一応、2015年になってこのブログは初めての更新なので
 ご挨拶させて頂きました (^_^;)


<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2015/01/23 01:43 ] 雑記 | TB(-) | コメント(0)
正しいせどりの始め方
プロフィール

lucky@せどり女子

Author:lucky@せどり女子


副業で、主にCD・DVDなどのメディア系のせどりや、海外から仕入れた商品をヤフオクやアマゾンに出品して稼いでいます。

2010年に本格的にせどりをはじめて、あれこれ試行錯誤しながら、何とか2011年に月商100万円を達成しました。

2011年5月に月商120万円、6月には130万円を突破しました。
(まぁ、月商ですけどね笑)

アマゾン売り上げ

その後も、30日間平均売上150万円を達成したりしてます。

amazon売上月商150万円

その後のアマゾンの売上げは、月によって多少の浮き沈みはありますが、月商はこんな感じですね。

利益率は、仕入れ値の安い輸入品などが多い時は、4割を超えます。
(韓国輸入なんかは利益率高いです)

平均しても3割~4割の間を行ったり来たりといった感じですね。

せどり2年目は、それほど売上を重視せずに、全体の利益率の底上げに注力しています。

税引き後に手元に残るお金が大事ですからね。

現在は、せどりで稼いだ収入を、別のネットビジネスなどに投資して、複数の収入の柱を構築中です。

BIG tomorrow 2012年02月号にも掲載されました!



2012年1月には、セミナー講師もさせて頂きました。

本業とせどりを始めとするネットビジネスのバランスも、良い感じだったのですが・・・

2012年4月、突然、原因不明の眩暈に襲われ、2週間の絶対安静を強いられる。

せどりにドクターストップがかかるという危機的状況でしたが、スマホ片手に電脳せどりで、何とか乗り切り、その後は、回復して、せどりに復帰!
(現在も、時々眩暈に襲われます)

実店舗せどり中の移動時間や、レジに並びながらのスマホ電脳せどりは、ほかのせどらー仲間から見たら、明らかに変だと言われることも(汗)

2012年10月には、以前から地味に実践していた韓国輸入を本格化すべく、韓国現地仕入れ決行!

新しい分野に積極的に進出を試みる。

数々の困難を乗り越えて、順調に行っていたかのように思えたが・・・

2012年12月、突然、母が倒れ、介護のために帰省を余儀なくされる・・・

辛い気持ちのまま2013年を迎え、今度は父に異変が・・・


両親を同時に介護しながらネットビジネスに取り組むことになる。

何とか母が一命を取り留め退院。

そして・・・入れ替わるように父が入院。

肝硬変の末期で、日に日に病状は悪化する一方。

毎日、見舞いに通いながら、できる限りのことを尽くすが思いも虚しく2013年4月17日に父は他界。

読者さんからは沢山のメールを頂き支えられました。

現在は、東京と実家を行き来しながら、母の看病と並行して、カウンセラーの勉強もしつつ、せどりやその他のネットビジネスを継続しています。

2013年7月には、心理カウンセラーの資格を取得。
2013年9月には、NLPコーチングの資格を取得。

女性の目線で、せどりを中心に少しでも副業やビジネスにお役に立てる情報をブログ、メルマガなどで発信しています!

自力で稼いで幸せをつかもうと頑張っている女性を応援します!




検索フォーム