せどり女子luckyのCD/DVDせどりブログ!たまにゲームや家電もせどります。オークション、輸入転売ビジネスなども実践中! 自分で稼いで自立を目指す女性を応援!

輸出のセミナー

昨日は、雨が降っていて強風の中、輸出のセミナーに行ってきました。

会場に辿り着くまで大変でしたよ~ (つд⊂)



ビルとビルの間を歩いてたんだけど、風が強すぎて、
傘差してても横殴りの雨なので、大変なことになってました。




テンションだだ下がりの中、なんとか無事に会場に着きましたが
迷ったこともあって、遅刻してしまいました ><

ちゃんと時間には間に合うように家を出たんですけどね(泣)
あとで、懇親会の時、聞いたら私以外の人でも迷った人がいました。


セミナーはいつぶりだったかな・・・?
もしかして今年になって初めてかも知れませんね。

セミナーの内容は、ネタバレするので詳しくはここで書けませんが、
ザックリ言うと、アマゾンを使った輸出でした。

一般的なアマゾン輸出よりもちょっと視点をずらして、
ブルーオーシャン的なところを狙ったやり方でしたね。

無在庫の話もありましたが、米アマゾンの無在庫と比べると
ちょっと専門知識まではいかないけど、特徴を掴む必要がありますね。

まぁ、その辺は各国によってルールも違うので、「郷に入れば郷に従え」
って感じですね。


途中、休憩を挟んだりもしたのですが・・・

せどりもそうなんだけど、
物販系のセミナーってやっぱり女性参加者が少ないですね。



韓国輸入とかアパレル系のセミナーは、結構女性の参加者さんも
多いみたいなんですけどね。

女性の参加者さんが少ないと、それだけ目立ってしまうというか、
以前も、あるセミナーに参加したとき、女性参加者は私ひとりでしたが、
ほかの参加者さんや講師の方に覚えて頂きやすいので、実はお得なこともあります。

そこから交流が始まって、今では仲良くさせて頂いている方もいますしね。
セミナーで出会った人って結構いますよ~


っと、そんなわけで、懇親会も出席してきました。



以前も書きましたが、まだ腕を負傷しているのでお酒はあまり飲めませんでした(;_;)
とくにドクターストップはかかってないんですけどね。
痛いのは嫌なので自主的に控えめにしてます。


運営の方や、同じテーブルに座った2人の女性と、まったりお話させて頂きました。
せどり経験者の方もいましたね。

最近は、個別でいろんな方とお会いする機会は、わりと多かったんですけど、
大人数の懇親会は、久しぶりでした。
なんだかちょっと懐かしい雰囲気(笑)


そんな中に、全然気づかなかったけど、知ってる顔も・・・(笑)
お互い気づきませんでしたね。



最近は、人と会う機会に恵まれていて、良い刺激になってます!


<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2014/03/31 22:12 ] 輸出ビジネス | TB(-) | コメント(0)

せどり歴20年

本日は、ちょうど私も東京にいて、スケジュールも合うということで
(合わせてもらったと言ったほうが適切かな・・・?(笑)

大阪からやってくるせどり友達と焼肉ランチしてきましたー。

いつもなら軽くランチってところだけど・・・
今回は、重くランチ。(笑)


ね?
軽くないでしょ?

ごちそうさまでした。


実は、このせどり友達、せどり歴20年と言ったらわかる人にはわかるかなぁ?
(正確には23年くらい?プロフィールには20年って書いてあるね?)

まだ、正式には情報解禁されていないので、私からは発表しませんが、
来月お披露目できるあることを行うために去年の年末くらいから
全身全霊で準備を進めていて、何度も何度もやり直したり試行錯誤しつつ
普段はサラリーマンをしながら、時間を捻出して努力を続けていました。

ここ最近、メルマガも止まっていたので、私もちょっと心配だったりもしましたが
水面下でしっかりと目標に向かって突き進んでいたんですよねー

一昨年には一緒に韓国仕入れに行ったり、
電脳せどりのセミナーに遊びに行かせてもらったりもしましたが・・・
思えば、実際に生で会うのは、実はかなり久しぶりでした。

普段は、連絡を取り合っていたりするんですけどね。
住んでいる場所だったり、私もとくに去年はプライベートでいろいろあったりもして
なかなか会う機会にも恵まれませんでした。

そんな経緯もあって、会える時に会っておきたいなと思ってたんですね。

大阪方面の知人のことや(元気でやってるかな?)、近況、ちょっとした業界話、
ガッツリと税金を支払った話など(笑)、時間のない中でもそれなりに濃い話ができました。

わかりやすいお人好しなので、私としてはちょっと心配だったりすることもあるけど
まぁ、大丈夫でしょう。


先ほど、せどり歴20年というワードが出てきましたが、
やっぱり「継続は力なり」だなぁーって思います。

いろんな考え方があると思うんですけど、続けてきた人の話には
信念だったり、重みだったり、言葉に説得力がありますね。

もちろん結果を出し続けているし、実績もあるんだけど、
決して都合の良い結果論ではなくて、泥臭い作業だったり、生々しい苦悩だったり、
継続してきたその裏には、当然、影の部分というのがあるってことね。

最近の失敗談で、笑えない損失が出た話なんかも聞けましたしね(笑)

せどり歴20年という言葉は、ぶっちゃけキャッチコピー的な肩書きでもあるんだろうけど
「せどり開始●ヶ月で、なんと月商●●●万円!!!」みたいなニュアンスとは
一線を画すものがある
んじゃないかな?

って私は思うんですよ。

継続しないと見えないものだって当然あるわけだしね。

続けることって、想像以上にエネルギーが必要だったり、
時にはうまくいかなくてやめてしまいたくなる事だってあると思う。

とくに普段はサラリーマンをされている人なんかは、周囲の目も気になったり
することもあるのかな?

だけど、結果を出し続けている人は、周りの雑音なんて気にしないで
自分の目標に向かって、真っ直ぐなんですよね。


せどりって、わりと稼ぎやすい部分があるんだけど、
ちょっとしたことが原因でモチベーションが維持できないとか
挫折してやめてしまう人も実は、結構多いと言われてます。

お金にしか目が行ってなくて結果を急いでいる人にその傾向が強いかな・・・


自分を磨くために、そして成長するために、継続してみるというのも
立派な目標だと思うんだけどなぁ。


まぁ・・・何が言いたいかというと、
結果っていうのは、数字だけじゃないということ。

そして、それは一定期間、継続しないと見えてこないもの。

結果を出す人も、試行錯誤したり苦悩しながら、目標に向かっているということ。


いくら稼いだかよりも、そのために何をしてきたかのほうが重要なんですよ。


・・・なんだか話が、脱線しそうなのでシメます(笑)

せどり歴20年のせどり友達が、来月何かお披露目できるそうなので、
私も、非常に楽しみにしています♪

考えてみれば、知り合って数年かぁ。。。
つい最近、出会ったばかりのような感覚。

ギリギリまでがんばって良いものを生み出そうという姿勢にリスペクトっ!!


あ、そうそう。デザートもおいしかったよ~(´∀`)




で・・・

ランチはご馳走して頂いたので、お礼に私はケーキをご馳走させて頂きました(笑)



ツイッターでもつぶやいたとおり、このお店のショートケーキは
私の中でトップレベルですっ!(笑)




最後に裏話というか・・・

遠路はるばる大阪から友人が来るということで、昨日の晩から
いつものように気合入れてお店のチョイスをしたわけですが・・・


今日は、土曜日でランチをやっていないお店をチョイスしてしまいました。

・・・というわけで、当日気づいて、急遽焼肉ランチになりました。




<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2014/03/29 23:11 ] せどり | TB(-) | コメント(0)

ビームせどり?バーコードリーダー?MS910-CUBB00-SG?

最近のビームせどらーさんは、バーコードリーダーといえば
これを使っている人が増えているらしいなんて話を小耳に挟んだので
先日、今更ながら、どんなものか買ってみましたよ(笑)

MS910
unitechさんのMS910という小型のヤツです。

といっても
私は、もともとビームせどらーではないわけで・・・

生まれて初めてのバーコードリーダーです。

しかも、ブックオフなどではバーコードリーダー禁止店も増えているという
現状で、今さら感バリバリですよ(笑)

よっしゃー!!
これでガンガン、ビームせどりしまくるぜーーー!!
みたいな意気込みも皆無です(笑)

もちろん禁止されてる店舗でビーーーーーーーーーーーム!
なんて気もゼロです(笑)

バーコードリーダーが禁止されていない店舗で、ちょっと使ってみたいなとは
思いますけどね。地味に(笑)


まぁ・・・

アマゾンで購入したわけなんですけどね、その理由のひとつとして
アマゾンギフト券を消費するのに何か面白そうなものを買おうかなぁ~
ってのと・・・(ネタとしてね)

もうひとつは、単純に動作確認用ですね~

何の動作確認用かというと・・・

それは、この前書いた記事を読んで想像してみてくださいな♪(笑)


アマゾンで購入したんだけど、余っていたアマゾンギフト券で決済したので
¥0です(笑)

アマゾンでの買い物はほとんどアマゾンギフト券で賄えるので非常に便利です。

ms910.jpg
(クリックで拡大↑)


アマゾンで購入といっても、今回はFBAのマケプレ出品者さんから購入しました。
いつもの梱包でスムーズに届きました。
MS910-CUBB00-SG

中身を開封するとこんな感じで、本体は小さくてコンパクト。
マニュアルやらCD-ROMやら・・・入ってます。
ms910kaihuu.jpg

ビームせどりのスタンダード?みたいに言われているKDCシリーズって
バーコードリーダーは、私の周囲にも使っている人がいたりもして、
何度か見せてもらったりしたことはあるんですけど、それとはちょっと違った印象。

でも、このカジュアル感は、結構気に入ってますねー。


で・・・

先ほど動作確認用と書きましたが・・・

その動作確認用にちょっと試してみようかなと思って、
いろいろイジってみようとしたところ、初っ端から苦戦しました(笑)

ペアリングってやつですか?

ちゃんとマニュアル読めば解説されているんだけど、
イマイチわかりにくいというか・・・

そんなわけで、ググってみたら、なかなか参考になる動画がヒットして
何とかペアリングもできて、試しに家にある在庫でスキャンしてみたら・・・

いや~、楽しいですね~
連続で読み取るのが爽快でした(笑)


そんな感じで5分ほど遊んでたら、なんだか違和感というか・・・

バーコードを読み取るたびに、ずっと「ピッ!」って音が鳴ってました。

某せどりツール開発者さんは、音は消せるって言ってたしな~
ってことで、再びマニュアルを読んで設定。

なんとか無事に音が出ないようにできました。


このMS910、新たな武器となるか?

・・・といっても、

まだ一度も、店頭では使っていないんですけどね(笑)



<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2014/03/26 22:58 ] せどり | TB(-) | コメント(2)

某せどりツール開発者さんと打ち合わせ

iPhoneのiOSをアップデートしてみたら
今まで普通に使っていたアプリが突然使えなくなってしまった。

という経験をお持ちの方って多いんじゃないかな?

私もちょうど先日、iOSをアップデートしたら、
愛用していたせどりツールがバーコードを読み込まなくなりました。

今までもそういう経験はちょくちょくあります。


でもねー
あれって、ツール開発者さんにしてみたら、iOSのアップデートなんて
事前にお知らせが来るわけでもないと思うし、アップデートによって生じる不具合も
検証してみないと細かい部分がわからなかったりで、対応するのもなかなか大変だと
思うんですよ。


ユーザー側としては、無料のツールでも、普段さくさく動くのが当たり前という
感覚になっているので、当たり前が当たり前のように行かなくなると、
それがストレスというか、ちょっとした精神的な負荷が生じたりもして、
思わず感情的に反応してしまう人も居たり居なかったりといった状況で・・・


そんな状況の時、ふと冷静に愛機(ツール)への想いを馳せてみると
私たちにとっては当たり前だけど、その裏には開発者さんの努力だったり、
使える状態が当たり前にようになっているけど、実はそれってとても
ありがたいことなんだってことに気づくはず。


ツールについては、以前の記事でも書きましたが、私は愛用という言葉を使っています。

ツールをただ単に利用しているだけなのか?
それとも愛用しているのか?

その違いというのは、機能性だけではなくて、その背景にあるものまで含めて
愛があるかということなんじゃないかなと。

機能的価値と情緒的価値ですね?


だから一時的に使えないという状況に陥ったとき、その不便さが、
失ってわかる当たり前の日常の有り難さを私に教えてくれる。
そんな存在だったりするんですね。

目には見えないけど、感じることができる大切なものというかね。


いろんなツールがありますが、機能的価値だけで見ていると、
想像力って育たないと思うんです。

愛用することによって、そこに想いが乗るので、単なる機能性だけでなく
開発者さんや、ほかのユーザーさんだったり、その背景に想いを馳せて
想像力と創造性が生まれるといえばいいのかな。



・・・というわけで、

昨日は、なんだかわからないほど風が強くて、花粉も舞っていて、
花粉症の私には、辛かったけど、愛用している某せどりツールの開発者さんと
私もオススメの某フルーツパーラーにて謎の打ち合わせをして参りました。

春休みなのか、結構並びましたね~
長蛇の列だったけど、思ったよりは列の進み具合は早かったのでちょっと安心。
20分くらい並んだかな。カップルも多かったですね。




このワッフル超オススメですっ!!

頭脳労働には糖分が不可欠ということで(笑)
甘いものに目がない私でした~(^-^)

謎の打ち合わせということで、暗躍してます。
基本的に私は表には出ないので・・・
裏ボスみたいな感じ?(笑)

実現できると良いなぁ。



<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2014/03/19 21:23 ] せどり | TB(-) | コメント(0)

ヒミツの女子会。せどり?輸出?裏話?

昨日は、急遽、女3人で都内某所にて女子会を決行しましたー。

私以外の2人は初対面だったけど、輸出ビジネスを実践しているのと
せどり繋がりという共通点もあって、きっと価値観も合うし、
楽しいだろうな~っという私の狙い通りでした(笑)





前日から楽しみだったので、ツイッターでも呟いてましたね(笑)


ちなみに、たまたま用事があってというか、東京に出張中の↑の主婦の方は、
せどりの世界でも、教材を出していたり、セミナーをやっていたりもするので
もしかしたら、ご存知の方もわりといらっしゃるかも知れませんね~


楽しかったなぁ~

盛り上がって、4時間があっという間に過ぎました。
やっぱり女同士って良いですね~

土曜日ということもあって、お店の予約がなかなか取れなくて、
実は前日、お店のチョイスに結構悩んだのはここだけの話(笑)





ディナーのあとは、もちろんスイーツ!!
これも女子会ならではですね~




せどりとか、輸出とか、ちょっとした裏話とか、話のネタは尽きませんでした。

大半の人が、古いノウハウだと思い込んでいるところに
実は、まだまだチャンスがあったり、柔軟な発想で語れるのも
女子会ならではといった感じでしたね。

ちなみに男性の場合は、数字や結果論で考える傾向が強いので、
自由度で言ったら、女性のほうが話を広げやすいなと個人的には思いますね。
どっちが良いとか悪いとかではないですよ。
あくまでも特性というか、傾向というか・・・。

自由度でいえば女性のほうが、発想が柔軟でアイデアもユニークなので、
そこを数字や事例に結びつけてまとめてくれる男性がいてくれるのが理想的かな。


実は、私、こういった女子会は、過去に何度か開催していたり、
人を紹介したりして、人と人と繋ぐということも得意なほうだったりします。

人と人を繋ぐことでまた新たな可能性が生まれたりするんですよね。

もちろん結果や実績なんかもある程度は必要だけど、最終的には
それぞれの抱えている想いだったり、生き方だったりなんじゃないかな?


物販に限らず、ネットビジネスという世界は色んな誘惑があったり
うまい話が転がっていたりするのも事実なんだけど・・・

堅実に取り組んでいれば自然と良い仲間に恵まれると思うし、
真っ直ぐな想いは伝わるものだと思うんですよね。

やっぱり信じる力って大きいと思う。
ここが弱い人は軸がブレやすい。


稼ぐためだとか人脈だとか、金脈だとかそういうものではなくて、
想いで繋がっている仲間をこれからも大切にしていきたいと強く思っています。

だってさ、仲間っていうのは稼ぐための手段なんかじゃないし・・・

繋がることを手段とすることは決して否定もしないし、ビジネスでは有効だと思う。
でも、仲間と人脈は違うというかね、やっぱり仲間は仲間だからね。

そこにはそれぞれの想いがあって、それはかけがえのないものであり、
今という時代に、これだけ沢山の人がいる中で、出会えたことが奇跡だし、
喜びや痛みを分かち合えることで感動が生まれ、人生を彩ると思うんですよね。


ということで、
何気ない女子会から1日を経て、自分にとって大切なものについて
あらためて考えてみました。

ステキな時間をありがとう!
また会おうね♪





ちなみに前回の記事で触れている腕の負傷については、順調ではないけど、
今のところ何とか大丈夫です。
明日もリハビリに行ってきます。

そうそう、お医者さんからお酒はとくにダメとは言われていないので
昨日は少しだけ呑んでしまいました(笑)

ちょっと反省してます。



<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2014/03/16 23:07 ] せどり | TB(-) | コメント(0)

ご心配おかけしてます。

ちょっと前からツイッターでも呟いてますが、ワタクシ、
現在、右腕を負傷しまして絶賛リハビリ中でございます。

私事ですが一応、経緯がわかるように一連のツイートを貼っておきますね↓
fc20140311tw1.png
(2014/3/1のツイート)


fc20140311tw2.png
(2014/3/3のツイート)


fc20140311tw3.png
(2014/3/10のツイート)


というわけで・・・

ここしばらくブログの更新、メルマガ等もほぼ止まっておりました。

私の場合、非常に単純というか(単細胞とも言う?)わかりやすいというか
まぁ、いつものように頑張ってても、おとなしく療養してても、結果的には
ご心配をおかけしてしまうというオチなんですけどね。。。


そんな私なんかのことより、今日は、3月11日ですね?
あれから3年かぁ・・・

毎年、この時期になると思うことがあったりしますが、
やっぱり今でもうまく言葉にできない感情があります。

去年は、こんな記事を書いてましたね~

あの光景は今でも覚えています。
ミネラルウォーターを求めてコンビニを渡り歩いたりもしました。

震災特需について以前の記事でも触れましたが、当時は、
エネループや、ガイガーカウンターで大儲けした人もいましたね。

ビジネス的な利益を優先して考えれば、資本主義である以上、仕方ないですが
私も人間である以上、こういうときは感情的に反応してしまいます。

ただ事実を事実として認識するとこれが資本主義というか・・・


当時の心境は、去年の記事でも書いてますが、
まさに砂漠で水を売るというのを現実に見せられた瞬間でしたね。


善悪はお互いの立場によって捉え方が異なるというのもわかりますが、
資本主義も行き過ぎると、歪みが生じるというのを冷静に見ていて感じました。

利益を追求するあまりに、どこかに歪みが生まれてしまうというか・・・


何か(利益)を得るために、何かを犠牲にしなければならないこと
ってあると思うけど、結果的に得られるものは数字の増減だと思うと
何だか虚しくなったりもして・・・


そんな時期でしたね。

これは、事業を営んでいる身としては、気を付けないといけないなと思うんですよ。

知らず知らずのうちに数字に頭がジャックされてしまうと、
無機質なお金稼ぎロボットになってしまいますからね。

よく目にする「コピペで稼げる」みたいな類も無機質ですよね?


話がそれてしまうので戻しますが、私が言いたいことは、

あれから3年経って今も変わらないのは、たとえどんな状況であっても、
「自分はどう在りたいのか?」
というのが重要だということですね。

どのような状況で、誰が何をしていたとしても、まず、自分がどう有りたいか?
そして、それを踏まえて行動すること。

たとえ目の前にチャンスが転がっていても、やりたくないことはやらないし。

まぁ、「自分はどう在りたいのか?」
ってことに私自身が囚われてしまっているというのも事実なんですけどね(苦笑)


これってジレンマってやつかな・・・?


綺麗事を言うつもりはないですし、数字ももちろん大事なんだけど、
そこに行き着くまでのプロセスにこそ、触れ合いや感動があったりするわけで、
ビジネス的に言えば非効率なのは十分わかっているんだけど、
そういうアナログ的な暖かさを愛おしく思います。


これって結果よりもプロセスが大事とか、そういう話ではないですよ。
どっちも大事なんだけど、プロセスというのは結果を導き出す過程なわけで、
お互いリンクしているものとして考えて下さいね。

どっちが大事か?みたいな二択では語れないということです。


・・・というわけで、

しばらくリハビリがんばります!

<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2014/03/11 16:27 ] 雑記 | TB(-) | コメント(0)

復興特別所得税

3月になってしまいましたね?
2014年も4分の3が過ぎる直前ということかぁ・・・


そんな感じで、私は現在、東京に来ています。
確定申告もあるので、東京の部屋から税理士さんに書類を送ったりしてます。

ボチボチと仕入れも並行しながらね。



で・・・

確定申告と言えば、復興特別所得税って何だか馴染みがないというか、
わかりにくいというか・・・

まぁ、わからないことは税務署の人に聞けば済むんですけどね。


おそらく税理士さんにお願いせずに、個人で確定申告される方の中には
頭を抱えている人もいたりするのかなぁ・・・?


復興特別所得税は、今年から徴収されるとのことなので、
馴染みがないのも仕方ないですよね。

しかもこの復興特別所得税・・・
なんと今年スタートで25年間も課税されるそうです。

なので、これがどのようなものなのか、きちんと理解しておいたほうが良いですね。
25年間ってことは、四半世紀かぁ・・・


以前、被災されたせどらーさんとお話させて頂いた時のことを想い出すと
ちゃんと復興のために正しく使われることを切に願います。

そのための税金ですから正しく使われることは当然なんですけどね。



というわけで、

復興特別所得税についてですが、その計算方法など非常に参考になる記事があるので
ご紹介させて頂こうかなと。


 副業は 税金対策 怠るな

リンク先の記事のURLが一部日本語なんだけど大丈夫かな・・・?

古くからの読者さんでもあり、交流させて頂いている女性せどらーさんの
のだめもどきさんのブログです。

せどりと税金については、私もよく参考にさせて頂いてます。


税金関係って毎年、微妙にルールが変わったりするので、結構面倒ですよね~
でも決して疎かにはできないという・・・


まぁ、ある程度収益を上げたら税理士さんにお願いしたほうが効率的だと思いますが、
税の知識はあったほうが良いですね。


<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2014/03/02 19:02 ] せどり | TB(-) | コメント(2)
正しいせどりの始め方
プロフィール

lucky@せどり女子

Author:lucky@せどり女子


副業で、主にCD・DVDなどのメディア系のせどりや、海外から仕入れた商品をヤフオクやアマゾンに出品して稼いでいます。

2010年に本格的にせどりをはじめて、あれこれ試行錯誤しながら、何とか2011年に月商100万円を達成しました。

2011年5月に月商120万円、6月には130万円を突破しました。
(まぁ、月商ですけどね笑)

アマゾン売り上げ

その後も、30日間平均売上150万円を達成したりしてます。

amazon売上月商150万円

その後のアマゾンの売上げは、月によって多少の浮き沈みはありますが、月商はこんな感じですね。

利益率は、仕入れ値の安い輸入品などが多い時は、4割を超えます。
(韓国輸入なんかは利益率高いです)

平均しても3割~4割の間を行ったり来たりといった感じですね。

せどり2年目は、それほど売上を重視せずに、全体の利益率の底上げに注力しています。

税引き後に手元に残るお金が大事ですからね。

現在は、せどりで稼いだ収入を、別のネットビジネスなどに投資して、複数の収入の柱を構築中です。

BIG tomorrow 2012年02月号にも掲載されました!



2012年1月には、セミナー講師もさせて頂きました。

本業とせどりを始めとするネットビジネスのバランスも、良い感じだったのですが・・・

2012年4月、突然、原因不明の眩暈に襲われ、2週間の絶対安静を強いられる。

せどりにドクターストップがかかるという危機的状況でしたが、スマホ片手に電脳せどりで、何とか乗り切り、その後は、回復して、せどりに復帰!
(現在も、時々眩暈に襲われます)

実店舗せどり中の移動時間や、レジに並びながらのスマホ電脳せどりは、ほかのせどらー仲間から見たら、明らかに変だと言われることも(汗)

2012年10月には、以前から地味に実践していた韓国輸入を本格化すべく、韓国現地仕入れ決行!

新しい分野に積極的に進出を試みる。

数々の困難を乗り越えて、順調に行っていたかのように思えたが・・・

2012年12月、突然、母が倒れ、介護のために帰省を余儀なくされる・・・

辛い気持ちのまま2013年を迎え、今度は父に異変が・・・


両親を同時に介護しながらネットビジネスに取り組むことになる。

何とか母が一命を取り留め退院。

そして・・・入れ替わるように父が入院。

肝硬変の末期で、日に日に病状は悪化する一方。

毎日、見舞いに通いながら、できる限りのことを尽くすが思いも虚しく2013年4月17日に父は他界。

読者さんからは沢山のメールを頂き支えられました。

現在は、東京と実家を行き来しながら、母の看病と並行して、カウンセラーの勉強もしつつ、せどりやその他のネットビジネスを継続しています。

2013年7月には、心理カウンセラーの資格を取得。
2013年9月には、NLPコーチングの資格を取得。

女性の目線で、せどりを中心に少しでも副業やビジネスにお役に立てる情報をブログ、メルマガなどで発信しています!

自力で稼いで幸せをつかもうと頑張っている女性を応援します!




検索フォーム