せどり女子luckyのCD/DVDせどりブログ!たまにゲームや家電もせどります。オークション、輸入転売ビジネスなども実践中! 自分で稼いで自立を目指す女性を応援!

ブックオフ以外でもせどり禁止?

メルマガの方でも軽く触れましたが・・・


もう一昨日になるのかな?
はるばる大阪から、せどり友達がやってくるということで、
都内某所にて、一緒に仕入れをしてきました。

まぁ、こちらの友人とはちょくちょく会ったり、
仕入れに行ったりもしているのですが、よくよく考えてみると、
都内で一緒に仕入れに行ったのって、結構久しぶりだったりするのかな?


前日の天気予報では、なんだか雪が降るみたいな情報もあったのですが、
お天気は、ノープロブレムって感じで大丈夫でしたね。

朝早くに東京に到着と聞いていたので、それよりもむしろ、
生活サイクルが昼夜逆転気味の私としては、当然、別の不安があったわけですよ。

まぁ・・・想定内というか、当日はこんな感じでした(笑)↓




うーん、待ち合わせはしてなかったんだけど、
現地には確かに朝早く起きて、ちゃんと向かったはずなんだけどなぁ。。。

なぜか、目的地に行くには電車に乗らないといけないのに、歩いているという・・・
そして、なぜか歩いても、歩いても前に進まなくて、同じルートを延々と回っていて
突然、大きなサイレンみたいな音が鳴り出して・・・

ふと我に帰ったら、

Σ(゚д゚lll)

みたいな・・・

「あ~、夢だったのか」と。


そんなわけで、こうなることは想定内(笑)だったので、
前日から、こんなつぶやきを仕込んでおきましたー



非常に前置きが、長ーくなってしまいましたが、
結論から言いますと、仕入れは量的にはそんなに沢山してません。

高額で売れる商品数点を中心にボチボチといった感じでしたね。
友人は、大きなものを沢山仕入れたみたいで途中で駅のコインロッカーに
荷物を入れてたりしてましたね。

日曜日だったということもあってなのか、せどらーさんらしき人も結構いました。

家電量販店のワゴンの周りには、それらしき人たちが何人かいたりもして、
こっそりと遠目で、どんな動きをするのか観察してみたり。
時代の流れというか、こういうノウハウが主流なのね~
みたいな感じで(笑)


この場所は、最近、ライバルが多いみたいな話は聞いていたんですけどね、
それほど影響もなく、人が見ていないところをあえて狙うような必要もなく
友人とともにまぁまぁ仕入れられました。

ただ、ちょっと引っかかったのは、私もたまに仕入れにいくお店に
バーコードの読み取り禁止の貼り紙がしてあったことですね。

ブックオフ以外のお店でも、このような流れになっていくのかなぁ・・・

確かに通路に座り込んで、積み上げた商品のバーコードをサーチしている人を
見たこともあるし、大人数で仕入れに来ているせどらーさんらしき人たちもいましたしね。

これも時代の流れなのかな・・・


仕入れだけでなく、こういった時代の流れやちょっとした現場の様子の変化を
肌感覚で感じることで、今後、自分はどうあるべきかを考えるためにも、
あえてライバルが多いと言われるエリアに出向いてみるのも良い勉強になりますね。


そんな1日でした。


<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2014/01/20 22:18 ] せどり | TB(-) | コメント(0)

古本せどりから他のメディア系せどりへ拡大する際に

ブックオフでの仕入れを中心とした古本せどり実践者さんで、
仕入れの幅を古本からCDやDVD、ゲームなどの他のメディア系商品に
拡大しようというせどらーさんって、ここ数年増えているのかな・・・?


ここ1年くらい、この手の質問や相談メールをわりと頻繁に頂いたりします。

まぁ、私は、ブックオフ中心に仕入れをしているわけではないんですけどね。
昔は、毎日ブックオフに行ってた時期もありますけどね。
懐かしいなぁ(笑)

でも、仕入先のひとつとしてブックオフの状況なんかはチェックしてます。

周囲にブックオフでガンガンDVDを仕入れて稼いでいる人もいるので
情報も入ってきますしね。



で、話は戻りますが・・・

とくに初心者さんというか
今まで片っ端から棚にある商品をサーチしてアマゾンとの差額を
ひたすら比較して仕入れをしてきたという方から頂く質問で多いのが、
アマゾンランキングについてだったりします。


いわゆる
「ランキングは何位までの商品を仕入れたら良いですか?」
といった内容の質問ですね。


あとは、
「仕入れたCDがなかなか売れません。ランキングは~」
みたいなものとかね。


いずれも古本せどりの仕入れ基準で、CDやDVD、ゲームなどを
仕入れてしまっているといったケースが多いように思えます。


「ランキング20万位のCDを仕入れたけど売れない(;_;)」
とかね・・・


店頭でサーチする時、アマゾンの相場を確認すると思うんですけど
ランキングと、最低出品価格しか確認していないという方も多いのかな?


当然、本のランキングとCD、DVD、ゲームなどそれぞれのランキングは
たとえ同じ順位だったとしても、まったく意味が違いますし、
あくまでもランキングは、目安でしかなくて、大切なのは、今、その瞬間の
アマゾンのサイトに表示されているランキングの数字ではなくて、
その動きなんですよね。


店頭で商品をサーチする際には、アマゾンだけではなくて、
Amashowの価格変動、出品者数変動、ランキング変動をチェックして
データをどこまで分析できるかがポイントになってきます。


今までブックオフを中心に、いわゆる全頭サーチしかしてこなかった方で
古本せどりからCDやDVD、ゲームなどのその他のメディア系商品へと
仕入れの幅を広げていく場合は、Amashowの「本のランキングに例えると」
という欄を参考にすると良いでしょうね。

fc20140115.png

↑これはあるDVDのランキングなんだけど、
  本のランキングに例えるとこんな感じです。


まぁ・・・
このランキングの数字が絶対というわけではないんですけどね。
あくまでも参考程度ということです。


ランキングがすべてじゃないし、
時にはランキングを無視した仕入れをすることもありますが
最初の段階といいますか、慣れていないうちは、やっぱりランキングを
参考にしたほうがわかりやすいかなと。


あっ!
ランキングの数字と変動の両方という意味ですよ。
あとは、アマゾンに表示されているその瞬間のランキングの数字と
Amashowのランキングは誤差があったりするので、両方チェックしましょう!




<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2014/01/15 21:50 ] せどり | TB(-) | コメント(0)
正しいせどりの始め方
プロフィール

lucky@せどり女子

Author:lucky@せどり女子


副業で、主にCD・DVDなどのメディア系のせどりや、海外から仕入れた商品をヤフオクやアマゾンに出品して稼いでいます。

2010年に本格的にせどりをはじめて、あれこれ試行錯誤しながら、何とか2011年に月商100万円を達成しました。

2011年5月に月商120万円、6月には130万円を突破しました。
(まぁ、月商ですけどね笑)

アマゾン売り上げ

その後も、30日間平均売上150万円を達成したりしてます。

amazon売上月商150万円

その後のアマゾンの売上げは、月によって多少の浮き沈みはありますが、月商はこんな感じですね。

利益率は、仕入れ値の安い輸入品などが多い時は、4割を超えます。
(韓国輸入なんかは利益率高いです)

平均しても3割~4割の間を行ったり来たりといった感じですね。

せどり2年目は、それほど売上を重視せずに、全体の利益率の底上げに注力しています。

税引き後に手元に残るお金が大事ですからね。

現在は、せどりで稼いだ収入を、別のネットビジネスなどに投資して、複数の収入の柱を構築中です。

BIG tomorrow 2012年02月号にも掲載されました!



2012年1月には、セミナー講師もさせて頂きました。

本業とせどりを始めとするネットビジネスのバランスも、良い感じだったのですが・・・

2012年4月、突然、原因不明の眩暈に襲われ、2週間の絶対安静を強いられる。

せどりにドクターストップがかかるという危機的状況でしたが、スマホ片手に電脳せどりで、何とか乗り切り、その後は、回復して、せどりに復帰!
(現在も、時々眩暈に襲われます)

実店舗せどり中の移動時間や、レジに並びながらのスマホ電脳せどりは、ほかのせどらー仲間から見たら、明らかに変だと言われることも(汗)

2012年10月には、以前から地味に実践していた韓国輸入を本格化すべく、韓国現地仕入れ決行!

新しい分野に積極的に進出を試みる。

数々の困難を乗り越えて、順調に行っていたかのように思えたが・・・

2012年12月、突然、母が倒れ、介護のために帰省を余儀なくされる・・・

辛い気持ちのまま2013年を迎え、今度は父に異変が・・・


両親を同時に介護しながらネットビジネスに取り組むことになる。

何とか母が一命を取り留め退院。

そして・・・入れ替わるように父が入院。

肝硬変の末期で、日に日に病状は悪化する一方。

毎日、見舞いに通いながら、できる限りのことを尽くすが思いも虚しく2013年4月17日に父は他界。

読者さんからは沢山のメールを頂き支えられました。

現在は、東京と実家を行き来しながら、母の看病と並行して、カウンセラーの勉強もしつつ、せどりやその他のネットビジネスを継続しています。

2013年7月には、心理カウンセラーの資格を取得。
2013年9月には、NLPコーチングの資格を取得。

女性の目線で、せどりを中心に少しでも副業やビジネスにお役に立てる情報をブログ、メルマガなどで発信しています!

自力で稼いで幸せをつかもうと頑張っている女性を応援します!




検索フォーム