せどり女子luckyのCD/DVDせどりブログ!たまにゲームや家電もせどります。オークション、輸入転売ビジネスなども実践中! 自分で稼いで自立を目指す女性を応援!

あれから半年・・・ あの日の想い

時の流れは早いもので・・・

父が亡くなってから半年の月日が経ちました。

先日、Twitterでもつぶやきましたね↓



あらためて当時のブログ記事を読み返してみると、色々と込み上げてくる想いがあったりします。

当時の記事にはこんな言葉を書いていました。

 悲劇のヒロインを演じる気はありません。
 自分を救えるのは、自分自身だけだから。
 自分の持つこの足で、歩かなければ何も見えては来ないから。

 まだ気持ちの整理もできていなくて、少し時間はかかるかも知れませんが、
 現実と向き合い、現実を受け止めて、現実を乗り越えて生きて行こうと思ってます。

 生きるって、時にはすごく苦しくて、悲しいことだけど、
 きっとその先には、希望があると信じています。



あれから半年の間、私は、あの日ブログに書いた想いを胸に、歩みを止めることなく
ただ前を向いて、突っ走って来たように思えます。

そこには、何日も続いた眠れない夜、沢山の涙、未来への不安がありました。

あの文章は、自分に言い聞かせるためでもあり、
どんなに辛いことがあっても、自分の信じる道を突き進む決意と覚悟の表明でした。

歩みを止めないというのは、その後も記事に書いていましたね。

半年経った今でも、あの日の決意と覚悟を胸に、身近にいてくれる母や、友人、
そしてこんな私を受け入れてくれる読者さんに感謝して生きています。


正直言うと、まだ完全には悲しみを乗り越えることはできていません。
時々、ふと思い出しては、泣いてしまうこともあります。

「涙の数だけ強くなれるよ」という歌がありますが・・・

私が、この半年間で強く思ったこと。

「ただ泣いているだけじゃ強くなんかなれない」

決意と覚悟を胸に、力を振り絞って立ち上がらなきゃ、
決意と覚悟を胸に、信じた道を突き進まなきゃ、
強くなんかなれないということ。

どんなに傷ついても、どんなに苦しくても、どんなに辛くても、
大切なもののために困難に立ち向かうことで、人は強くなれるんだと思うんです。


悲しみを完全に乗り越えることは難しいかもしれないけど、
おかげ様で、今では笑顔を取り戻すことができました。

そういえば、この前も友達に「よく笑うね」と言われましたねー


そして、私以上にショックを受けて、毎日涙を流し、悲しみに暮れていた母にも
日に日に笑顔が増えてきました。

母の状態も、かなり落ち着いて、最近は、私も安心して、東京の方にも
毎月、戻って来れるようになりました。

先日は、遠征仕入れにも行くことができました。


高校卒業して、両親の反対を押し切って上京したこともあって、
父は、私が20代で独立したときも、私のことを決して認めてはくれなかったけど、

今日も決意と覚悟を胸に突っ走ってる私は、どんなふうに映ってるかなぁ・・・


何だかシンミリしてしまうような記事になってしまったけど、
秋ってこともあって、そんな気持ちになるんです。

いつもありがとう!


<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2013/10/21 21:59 ] 雑記 | TB(-) | コメント(0)

意外な共通点? せどりは雑草マインド

稼いでいるせどらーさんや、優秀なせどりツール開発者さんだったり、
まぁ、いろんな方と交流させて頂いてる私なんですが・・・

先日、思わぬネタで盛り上がったというか・・・

そのやり取りが面白かったというか・・・

「原点はそこか?!」
と強く思ったことがあったので、ブログ記事として記録しておこうかなと(笑)

いや~、意外なところで盛り上がったなぁ~



twb20131018.png
(▲クリックするとハッキリ見えます笑)

twb20131018b.png
(▲クリックするとハッキリ見えます笑)


あまり私は自分の過去を語ることって今までなかったんですけど、
かつての極貧時代を、今こうして笑い話にできるのも面白いなぁなんて思いました。
私、高校卒業してこんなことやってたんですよ実は(笑)
他にもバイトかけ持ちとかしたりね。

なんかセールスレターだっけ?
「超極貧生活を強いられていた元新聞配達の苦学生だった私が今では・・・」
みたいなストーリーが描けそうですね(笑)

恥ずかしいから、そういう事はやらないですけどね。


今思うと、当時はクラスメイトが楽しそうにエンジョイしている姿を横目に
「私何しに上京してきたのかな・・・?」なんて思ったりもしましたが
当時の経験が、今の私の血肉となっているのは確かですね。

まぁ、当時はワケアリの人なんかも一緒に働いていたり、
私もティーンな小娘だったこともあって、仕事場の人たちには
とても親切に接してもらいました。

めちゃくちゃヘビーな仕事だったけど、暖かい職場でしたね。

あの頃に比べると、今やっている事業は、また別の意味では大変ですけど、
楽なものだなぁ~って思います。

そんなことをね、
ツイッターで雑談してて、ふと思い出しました。

まさかこんなところで、ほかのせどらーさん達と盛り上がるなんて意外でした。
意外な共通点ですよねー。


雑草マインド最高!(笑)



しかし、あらためてよく見てみると・・・
紅一点・・・ですよねぇ・・・

まぁ、基本、女の子のやるような仕事じゃないしねぇ・・・


これって、もしかして・・・

私って・・・

女子力低いってこと? ><

い・・・いや~、あくまでも10代の小娘の頃の話ですよ(汗)
過去のお話ってことで・・・

今は、違います!
私生活は極めて女性的ですよ。
ホントですよ(笑)



<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2013/10/18 20:45 ] せどり | TB(-) | コメント(2)

遠征せどり終了!

連休を利用して、とある地方に仕入れに遠征するというのは、
ちょっと前の記事『地方に遠征せどり』に書きましたが・・・

昨日の夜、無事に帰宅しました。

以前にも書いたとおり、私は、普段ほとんど遠征せどりはしません。

今回も、かなり久しぶりだったんですけど、
たまたま同行した友人とスケジュールが合ったり、事前に有益な?情報を得ていた
というのもあって、新たに導入したノウハウを試してみたりと、目的を持って
決行という運びになりました。


3日間のうち初日でいきなり17店舗を回ったりと、わりとハードなスケジュールでしたが、
今までインプットして、貯めておいたものを一気に放出する良い機会であったり、
いつもとは、違う環境に身を置いて、ホテルでひとりになった時に、ふと思うことや、
気づくことも多々あったりして、またひとつ成長につながったのではないかと思います。

ただ闇雲に仕入れに行っただけじゃ勝算なんてないので、
事前にきちんと情報を集めたりして、実はコツコツ準備を進めていました。

新たなノウハウを自分の中に取り入れるために、一度、自分をリセットして
真っ白に近い状態に持っていくことなんかもしましたねぇー

時には、今までの経験や、知識が邪魔になるなんてこともありますからね。

もちろんモチベーションを上げるのに、楽しみも必要です(笑)

ツイッターでも呟きましたけどね↓





















美味しいもの食べるとモチベーションも上げるという単純な私でしたぁー
実は、これも事前にお店のリサーチを徹底していたり(笑)


そして、今回は、先ほども触れましたが、
いつも仕入れには行かないようなお店にも行ったりして、
新しいノウハウを試してみましたよー



メディア系以外の商品でわかる人はわかるという(笑)

あとは・・・こんなエピソードというか。。。



↑これは、過去に何度か経験ありなんですけどね。
 注意しないとですよ。


そんなわけで、今回の遠征せどりは、とても楽しい旅となりました。
また、機会があったら、行ってみたいと思います。

やっぱり楽しむということが大事です。

いつもと違う「場所」だったり、「気分転換」も兼ねて美味しいものを食べたり、
綺麗な空気を吸って、自然を感じなから、星を見上げたりすると、
突然、アイデアが降って来たりすることってあるんですよねー

こんなステキな時間を過ごせたことに感謝です!




<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2013/10/15 19:11 ] せどり | TB(-) | コメント(2)

トレンドを追ったリサーチ

前回の記事では、トレンドせどり的なリサーチに触れましたが・・・

今回は、さらにその「動き」に突っ込んでみます。

まぁ、あれから5日間ほど経った今、話題も落ち着いているので
タイミング的にもちょうど良いかなと。

あれから、どんな感じで相場が動いてきたかを、追ってみました。
Amashowで確認したところ今現在は、こんな感じですね↓

fc20131010a.png


前回の記事が10月5日なので、↑のデータと比較することで、
その後の動きを追うことができますね。


ちなみに前回の記事の10月5日のデータはこんな感じ↓

fc20131005b.png


微妙に価格の相場は上がっていますね。
出品者もやや増加で、アマゾンランキングは若干下がりましたが、
まぁ、3桁なので回転は早いでしょうね。

でも、まだ利益はほとんど出ないので、現時点では基本スルーです。

今後の動きは念のためウォッチしていても良いんじゃないかと。。。

割引価格のショップは、完売だったりもしますしね↓

fc20131010b.png


普通に販売しているところも多いので、しばらくは急な動き期待できませんが(笑)↓
fc20131010c.png


まぁ、この商品単体で利益が云々って話は、正直どうでも良いというか・・・

何が言いたいのかといいますと・・・

ニュースに上がって、話題性が高まった時の相場だけで判断するのではなくて、
トレンドって、その後もきちんと追いかけないと、意味がないというか・・・

時間差で相場が動いたりするわけなんです。
商品によっては、あとからジワジワ来るものとかもあるんですよねー

旬な話題に飛びつくだけじゃなくて、いかに追いかけることができて、
その動きを読むことができるかみたいな。

そして、関連商品だったりも抜け目なくチェックね。

点と点がつながって、線になることもありますからね。



<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2013/10/10 22:02 ] せどり | TB(-) | コメント(0)

KARA事実上の解散・・・?トレンドせどり的なリサーチ

夕方配信したメルマガが、日付が変わった今でも、まだ配信完了してません(T_T)
時間かかってます。

ってことで、メルマガでは、「動き」について書いたんですけどね、
まぁ、簡単なところで言うと、アマゾンランキングの数字だったら、
今、この瞬間のランキングの数字を見るのではなく、ランキングの動きを読むみたいな。

で、実は、メルマガ書く前に、ちょうど良いタイミングで
トレンド的なわかりやすいネタが上がっていたので、その「動き」を追ってました。

まぁ、知ってる方も多いんじゃないかな?

流れ的には↓こんな動きですね。時間の経過に注目すると面白いかも

fc20131005a.png

軽くリサーチがてら、ヤフトピをチェックしてたんですよ。
お昼ごろにKARAが事実上の解散みたいな記事が上がったので、気になったというか・・・

実は、ここからツイッターでリサーチの記録みたいな感じで意図的に呟いてみたり(笑)



一連の「動き」を追っていたわけですよ。




18時過ぎに、こんな形で、落ち着いたようです。



まぁ・・・こんな動きになってますが、

アマゾンの方は、現時点でそれほど「動き」は見えないですねー
今後どのように動くかな・・・?
fc20131005b.png


余談なんだけど、事実上の解散という最初の記事で、注目を集めておいて、
徐々にその真相を小出しにして行くって戦術だったのかなぁ・・・?

まぁ、もともと契約上の問題があったのは事実なのかも知れないけど、
メンバー脱退をどんなふうに伝えるか?というのが、テーマだったりしてね・・・

深読みかなぁ・・・


そういえば、夜に、トレンドせどり無料セミナーを見ていたら、視聴者さんの質問でも
ちょこっとKARA解散みたいな話題が出て、「解散じゃないみたいですよ」みたいな
受け答えするといったワンシーンがありました(笑)

まぁ、こういうリサーチって基本なので、当然といえば当然なんだけど、
私も同じようなリサーチを毎日やってるんで、シンクロした!って感じで、
ちょっと嬉しかったり(笑)

トレンドせどり無料WEBセミナーは、現在は、録画した動画が公開されているので
よかったらチェックしてみるのも良いと思いますよー


<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2013/10/05 00:38 ] せどり | TB(-) | コメント(0)

地方に遠征せどり

先日、メルマガの最後のほうでチラッと触れましたが、
10月の3連休に、地方に遠征せどりに行くことになりましたー(*^_^*)

・・・といっても、今、私の居る場所も地方なんですけどね(笑)

そんなわけで、早速ホテルを予約しました。




一応、お仕事なんですけど、遠足気分だったりもするわけで
温泉とか行けたら良いな~なんて思ってます。



ホテルの予約は、いつも電脳せどりで活用しているポイントサイトのハピタス経由で、
楽天トラベルを利用しました。

ポイント還元率はそんなに良くないんですけどねぇー

ハピタスポイントは電脳せどりの仕入れでも活用しています。
電脳せどりをやってると意外とポイント貯まりやすいので重宝しています。

hapitas20131002fc2.png


実は、私、遠征せどりって、数える程度しか行ったことがありません。
東京拠点だった頃に、小田原とか、宇都宮とか、あとは、大阪も行ったなぁー
ほとんど他に用事があって行ったって感じでしたけどね。
ついでせどりみたいなもんです。

あとは・・・遠征せどりとはちょっと違うけど、韓国ですね。
これも旅行がてらでしたけどね。

そんなわけで、考えてみれば、3日間の遠征って初ですね。
今日は、仕入れルートを考えたりして色々と妄想してみたり(笑)




まぁ、体調面での不安はありますが、楽しみですね。
いくつか試してみたいこともありますしね。

こういう機会に巡り会えた事に感謝です!

色んな事情があって、いつどうなるかわからない状況の中でも、
できるうちにやれることを精一杯頑張りたいです!


<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2013/10/02 20:22 ] せどり | TB(-) | コメント(0)
正しいせどりの始め方
プロフィール

lucky@せどり女子

Author:lucky@せどり女子


副業で、主にCD・DVDなどのメディア系のせどりや、海外から仕入れた商品をヤフオクやアマゾンに出品して稼いでいます。

2010年に本格的にせどりをはじめて、あれこれ試行錯誤しながら、何とか2011年に月商100万円を達成しました。

2011年5月に月商120万円、6月には130万円を突破しました。
(まぁ、月商ですけどね笑)

アマゾン売り上げ

その後も、30日間平均売上150万円を達成したりしてます。

amazon売上月商150万円

その後のアマゾンの売上げは、月によって多少の浮き沈みはありますが、月商はこんな感じですね。

利益率は、仕入れ値の安い輸入品などが多い時は、4割を超えます。
(韓国輸入なんかは利益率高いです)

平均しても3割~4割の間を行ったり来たりといった感じですね。

せどり2年目は、それほど売上を重視せずに、全体の利益率の底上げに注力しています。

税引き後に手元に残るお金が大事ですからね。

現在は、せどりで稼いだ収入を、別のネットビジネスなどに投資して、複数の収入の柱を構築中です。

BIG tomorrow 2012年02月号にも掲載されました!



2012年1月には、セミナー講師もさせて頂きました。

本業とせどりを始めとするネットビジネスのバランスも、良い感じだったのですが・・・

2012年4月、突然、原因不明の眩暈に襲われ、2週間の絶対安静を強いられる。

せどりにドクターストップがかかるという危機的状況でしたが、スマホ片手に電脳せどりで、何とか乗り切り、その後は、回復して、せどりに復帰!
(現在も、時々眩暈に襲われます)

実店舗せどり中の移動時間や、レジに並びながらのスマホ電脳せどりは、ほかのせどらー仲間から見たら、明らかに変だと言われることも(汗)

2012年10月には、以前から地味に実践していた韓国輸入を本格化すべく、韓国現地仕入れ決行!

新しい分野に積極的に進出を試みる。

数々の困難を乗り越えて、順調に行っていたかのように思えたが・・・

2012年12月、突然、母が倒れ、介護のために帰省を余儀なくされる・・・

辛い気持ちのまま2013年を迎え、今度は父に異変が・・・


両親を同時に介護しながらネットビジネスに取り組むことになる。

何とか母が一命を取り留め退院。

そして・・・入れ替わるように父が入院。

肝硬変の末期で、日に日に病状は悪化する一方。

毎日、見舞いに通いながら、できる限りのことを尽くすが思いも虚しく2013年4月17日に父は他界。

読者さんからは沢山のメールを頂き支えられました。

現在は、東京と実家を行き来しながら、母の看病と並行して、カウンセラーの勉強もしつつ、せどりやその他のネットビジネスを継続しています。

2013年7月には、心理カウンセラーの資格を取得。
2013年9月には、NLPコーチングの資格を取得。

女性の目線で、せどりを中心に少しでも副業やビジネスにお役に立てる情報をブログ、メルマガなどで発信しています!

自力で稼いで幸せをつかもうと頑張っている女性を応援します!




検索フォーム