せどり女子luckyのCD/DVDせどりブログ!たまにゲームや家電もせどります。オークション、輸入転売ビジネスなども実践中! 自分で稼いで自立を目指す女性を応援!

韓国輸入仕入れ転売プロフェッショナル誕生

先日、私が参戦したオークファン主催の韓国リアル仕入れマスターセミナーの
講師を務めた林雅之さんとの関係について書こうかな。

関係って書くと・・・何だか怪しげな感じですが・・・笑


まぁ、私としては・・・

林さんが韓国輸入をこれから開始するという段階から知っていて、
実は、昨年開催されたある韓国輸入のセミナーにも、一緒に参加していたりするので、
全くの初心者だった林さんが、しっかりと結果を出して、今こうしてオークファン主催の
セミナーで講師を務めるまでに成長した姿を見させて頂けるというのは
感慨深いものがあったりするんですよね。

一番、最初の出会いは、昨年のある韓国仕入れのセミナーを私がメルマガで紹介していて
私経由で申し込んで頂いた参加者さん限定でランチ会を企画させて頂いた時でした。


セミナー前に、参加者さん数名で、ランチしながら、お話したときは、
まだ韓国輸入を本格的に始める前で、これからって感じでしたね。

その後も、私が韓国仕入れ中にメールを頂いたりと、連絡を取り合っていて、
当時、こんなメールのやり取りなんかもありましたね~(笑)

kankokumail1.png
↑クリックで拡大できます


あと、当時は、私が一足先に韓国仕入れに行ってたということもあって、
あとから現地に仕入れに行った林さんに、狙い目の商品を教えたりもありました。

kankokumail2.png
↑クリックで拡大できます


あ~、懐かしい(笑)
とても初々しいですね~

その後も、成果報告のメールを頂いたりする度に、着実に成長していったのを
まさにリアルに見てきたということもあって、私個人としては、非常に嬉しいです。

先日、セミナーの前に、お会いした時は、最初に会ったランチ会の時とは
また少し違った雰囲気で、ビジネス的な話というか・・・
業界話なんかもしましたね~

・・・と言っても、そんなにエグイ話はしてませんけどね(笑)


お互いやりたいことがまだまだあって、未来について語り合えるのも
私にとっては、楽しいことだったりします。


そんなわけで・・・

まだ韓国輸入をこれから始めるという初心者さんの頃から見てきて、
現在は、しっかりと実績も上げている林さんが講師を務める
「韓国リアル仕入れマスターセミナー」なんですが・・・

9~10月にかけて、福岡、大阪、そしてまた東京と、いずれも定員50名で開催されます。
もしよろしければ、足を運んでみて下さいね。


【福岡開催】9月7日 ※先着50名
http://www.seminars.jp/s/89726

【大阪開催】10月12日 ※先着50名
http://www.seminars.jp/s/89727

【東京開催】10月14日 ※先着50名
http://www.seminars.jp/s/90563


そんな私の大切な韓国輸入仲間のひとりでもある林さんなのですが、
韓国輸入に特化したブログも運営されているので、是非是非チェックしてみて下さい。

韓国輸入仕入れ転売プロフェッショナル通信



<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2013/08/30 18:45 ] 韓国輸入 せどり | TB(-) | コメント(0)

韓国輸入のセミナーに参戦!

韓国リアル仕入れマスターセミナーというオークファン主催のセミナーに行ってきました。

先日配信したメルマガの方では、チラッと、急遽、参戦すると書きましたね。

本格的なセミナーに参加するのは、今年初だったり・・・?

前回は、DVDせどりのグループコンサルにオジャマしたんですけど
セミナーとはちょっと違いますからねぇ・・・

確かにセミナー会場に足を運んだのは、前回が初でしたけどね。


・・・ということで、

本格的なセミナー参加というのは、今年初となりました。
主催者、セミナー講師、参加者の皆様、お疲れ様でした。


韓国輸入についてのセミナーって、ほとんど開催されていない状況なので
ある意味レアなセミナーだったんじゃないかな?

女性の参加者さんも何人かいらっしゃって安心しました(笑)
前回のDVDせどりのグループコンサルは、女性参加者は私一人でしたからね(汗)

もうセミナー中にも、テンションが上がってきて、韓国に行きたくなりましたよ。
思わず、現在、韓国入りしている友人にセミナー最中にメールしてしまいました。


今年はまだ、私は韓国に行ってないので、現場の近況も知ることができて
微妙な市場の変化なんかもよくわかりました。

まぁ、こういうのは頻繁に現地仕入れに行っている人でないと、
なかなかわかりませんからね。

セミナーの内容は、ネタバレしてしまうといけないので、詳しく書けなくて
申し訳ないのですが、先ほど書いたように韓国に仕入れに行っている友人に
セミナー中にメールしてしまうほど、私のテンションも上がるようなセミナーでした。

そして、メルマガの方で書いたとおり、懇親会も2次会まで参加してきました。



懇親会でも、参加者さんと楽しいお話ができて、今まで知らなかった新しい世界を
垣間見ることができました。

同じ物販をやっていても、分野が違う人と話すと、世界が広がりますね。
濃い話もできて、終始笑いで満ち溢れていました。


そんな感じで、

セミナーに足を運んで、リアルにしっかりと学んで、参加者さんとお話したり、
懇親会では楽しい時間を過ごすことができて、有意義な1日でした。

おかげ様で、笑顔で過ごすことができました。


考えてみれば・・・

去年までは、月に2回くらいセミナーに参加して、こんなふうに有意義な1日を
過ごすことって、私の中では、当たり前というか・・・日常的だったんですよね・・・

去年の年末から、色々と苦しいことや辛いことが立て続けに起きて、
生活環境も変わって、なかなかセミナーに足を運ぶ機会も持てなくて、
いつの間にか、苦しみと向き合うことで精一杯になっていました。

そんな状況の中でも、歩みを止めることなく、精一杯生きてきて、
ちょっと時間はかかったけど、何とか今、去年と同じようにとまではいかないけど
こうしてセミナーに参加して、リアルに人と触れ合ったりする機会が
持てるようになったんだな~

なんてことを思いながら、余韻に浸ってました。


「それまで当たり前だったことが、突然、当たり前ではなくなる。」

そんなことが起こり得るわけで・・・

1日あけた今、こうして有意義な1日を過ごすことができたことに
あらためて感謝しています。

どんなに辛いことがあっても、歩みを止めることなく、進んで来れたのは
私だけの力ではなくて、周囲にいてくれる友人や、いつも応援してくれる読者さんの
存在があったからこそだと思っています。

おかげ様で、笑顔でいられる日が、以前よりもずっと増えました。

この先、私に何ができるかは、わからないけど、同じ時代に、それぞれの想いを胸に
共に進んでいける人達と一緒に、自分の生きる世界を描いていけたら最高ですね。

これからも精一杯、全力で生きていきますよ!
あれこれ考え込むよりも、それがシンプルで一番だと思うんです。


ステキな1日をありがとうございました。




<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2013/08/26 20:56 ] 韓国輸入 せどり | TB(-) | コメント(0)

温泉に行ってきました

ツイッターでもつぶやきましたが、地元の友人と温泉に行ってきました。




充実したプライベートな休日というか・・・

丸1日、友人と一緒にゆっくり過ごす休日って、実は久しぶりで、
今年に入ってから3回目くらいだったかな?

最近は、人と会う機会もそれなりにありましたが、せどり仲間だったり、
他のネットビジネス系の人だったりと、まぁ、事業に関連した目的があった上で
お会いするといったことがほとんどでした。


ということもあって、利害関係の全くない地元の友人とゆっくりと丸1日過ごす
というのは、久しぶりというのも勿論あると思うんだけど、とても有意義で
特別な1日となりました。

看板犬のテツも可愛かったしね(笑)




一緒に行った友人は、普段は普通のOLで、生活環境や、ものの考え方も
私とはまったくと言っていいほど違うんだけど、だからこそ話していて、
気づけることが沢山あって、勉強になったりもします。

時には愚痴を聞いたりすることもあるけど、私とは全く違う環境に身を置いて
仕事をしていたりするので、その愚痴一つから読み取れる心理状態なんかも
心理カウンセラーの資格を取得した私としては、良い参考事例になっていたりもします(笑)


う~ん、これは、男女の違いだったり、人にもよるのかもしれないんだけど・・・

女の子の愚痴っていうのは、世間で言われるような男性サラリーマンの典型的な愚痴とは
ちょっとタイプが違う
のかなぁ。。。

あまり深く悩み過ぎないというか・・・
前向きというか・・・

例えば・・・

「ムカつく上司がいて、会社で嫌なことがあったんだけど、
 カラオケでも行って、歌いまくってスッキリしよう!」

みたいな(笑)

まぁ、いつまでも引き摺らないで、一瞬で忘れて次行こう!
みたいな感じかな。

私も、会社勤めしているわけじゃないけど、それに近いものはあるし、
「類は友を呼ぶ」ってことなのかなと。


よくネットビジネスとかやっていると、付き合いが偏ったりしてね、
生産性だったり、メリットやデメリットみたいなものを考えて人と付き合ったり
するような傾向があるみたいなんだけど・・・

まったく生産性のない1日を、まったく利害関係のない友人と、
ただマッタリと過ごすのも大事なことだと思うんですよね~

自分を見失わないためにもね。

ちなみに帰り道に2店舗ほど仕入先店舗を見つけたので、
友人も道連れにせどりしましたよ(笑)

友人の目には、ただ普通に買い物してるようにしか見えなかったようです。

せどりをやってみようとは思わないみたいだけど、
ネットショッピングは、頻繁にすると言ってたので、ハピタスの使い方を教えたら
興味を示してました。

ポイントの効率的な貯め方なんかもレクチャーしました(笑)


<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2013/08/16 00:15 ] 雑記 | TB(-) | コメント(2)
正しいせどりの始め方
プロフィール

lucky@せどり女子

Author:lucky@せどり女子


副業で、主にCD・DVDなどのメディア系のせどりや、海外から仕入れた商品をヤフオクやアマゾンに出品して稼いでいます。

2010年に本格的にせどりをはじめて、あれこれ試行錯誤しながら、何とか2011年に月商100万円を達成しました。

2011年5月に月商120万円、6月には130万円を突破しました。
(まぁ、月商ですけどね笑)

アマゾン売り上げ

その後も、30日間平均売上150万円を達成したりしてます。

amazon売上月商150万円

その後のアマゾンの売上げは、月によって多少の浮き沈みはありますが、月商はこんな感じですね。

利益率は、仕入れ値の安い輸入品などが多い時は、4割を超えます。
(韓国輸入なんかは利益率高いです)

平均しても3割~4割の間を行ったり来たりといった感じですね。

せどり2年目は、それほど売上を重視せずに、全体の利益率の底上げに注力しています。

税引き後に手元に残るお金が大事ですからね。

現在は、せどりで稼いだ収入を、別のネットビジネスなどに投資して、複数の収入の柱を構築中です。

BIG tomorrow 2012年02月号にも掲載されました!



2012年1月には、セミナー講師もさせて頂きました。

本業とせどりを始めとするネットビジネスのバランスも、良い感じだったのですが・・・

2012年4月、突然、原因不明の眩暈に襲われ、2週間の絶対安静を強いられる。

せどりにドクターストップがかかるという危機的状況でしたが、スマホ片手に電脳せどりで、何とか乗り切り、その後は、回復して、せどりに復帰!
(現在も、時々眩暈に襲われます)

実店舗せどり中の移動時間や、レジに並びながらのスマホ電脳せどりは、ほかのせどらー仲間から見たら、明らかに変だと言われることも(汗)

2012年10月には、以前から地味に実践していた韓国輸入を本格化すべく、韓国現地仕入れ決行!

新しい分野に積極的に進出を試みる。

数々の困難を乗り越えて、順調に行っていたかのように思えたが・・・

2012年12月、突然、母が倒れ、介護のために帰省を余儀なくされる・・・

辛い気持ちのまま2013年を迎え、今度は父に異変が・・・


両親を同時に介護しながらネットビジネスに取り組むことになる。

何とか母が一命を取り留め退院。

そして・・・入れ替わるように父が入院。

肝硬変の末期で、日に日に病状は悪化する一方。

毎日、見舞いに通いながら、できる限りのことを尽くすが思いも虚しく2013年4月17日に父は他界。

読者さんからは沢山のメールを頂き支えられました。

現在は、東京と実家を行き来しながら、母の看病と並行して、カウンセラーの勉強もしつつ、せどりやその他のネットビジネスを継続しています。

2013年7月には、心理カウンセラーの資格を取得。
2013年9月には、NLPコーチングの資格を取得。

女性の目線で、せどりを中心に少しでも副業やビジネスにお役に立てる情報をブログ、メルマガなどで発信しています!

自力で稼いで幸せをつかもうと頑張っている女性を応援します!




検索フォーム