せどり女子luckyのCD/DVDせどりブログ!たまにゲームや家電もせどります。オークション、輸入転売ビジネスなども実践中! 自分で稼いで自立を目指す女性を応援!

特別な日・・・桜の花の散る季節に

桜の花の散る季節ですね?

あの日から1年が過ぎました。
今日は、父の1周忌でした。

そう、4月17日は1年前から、私にとっては特別な日になりました。


いつもは想い出に浸ることなんてあまりないんだけど、
今日だけは浸らせてもらおうかな?

これから先、この「桜の花の散る季節」が来ると
毎年浸ってしまうのかも知れないけど・・・


そういえば、この前、メルマガで「時間=命」という言葉を使ったのも
この日が近づいていたからかもしれないですね。

あれから私は「生きる」ということを常に意識している。

「何のために生まれてきたのか?」は
なかなか答えが見つからない。

でも、「何のために生きているのか?」だったら
見つけられそうな気がするから。


だって、不幸になるために生きている人なんていないし、
行き詰まった時はシンプルに「幸せになるために生きている」
って考えれば自然と前向きになれるんだもの。


あれから1年かぁ。。。。
いろんなことがあったなぁ・・・

苦しかったけど、大切なものに気づくことができた。
いや、気づかせてくれたといったほうが適切なのかな?

あの頃・・・
そう、もうあの頃の話なんだな。

突然、お母さんが倒れて、生存率10%と宣告されたものの何とか一命を
取り留めたと思ったら、今度は立て続けにお父さんが・・・

お父さんが退院したら子供の頃のようにお母さん、お父さん、私の3人で
暮らせる日々を夢見て精一杯がんばってた。

来るはずのない明日のために全力で・・・


何度も泣いた。どうしようもない現実、自分の力の無さに・・・


これは今だから言えるけど、心ない言葉に傷ついたこともあった。
今だから言えるというよりも、今まで言えなかったことだったりする。

そんな時、支えになったのは暖かいメッセージ
メールも沢山頂き、とても励みになりました。

本当にありがとうございました。


眠れない日々が何度も続いたりもしました。

夜明けの訪れに怯えながら、いつも葛藤していた。
まるで、理性と感情が喧嘩しているように・・・

泣き腫らした目に朝陽がとても痛かったのを今でもよく覚えてる。


それでも、決して歩みを止めなかった。

当時の記事を今、あらためて読み返してみると・・・

そこには、小さな私の決意表明


有言実行は、なかなかエネルギーを要するんだ。
でも、後には引けない。突き進むのみ。自分を信じて。


そして・・・
これも今だから言えることなんだけど、実は何度か倒れました。

色んな方から「無理しないで」と言われていたこともあって、
今までずっと言えないままでした。

ごめんなさい。



父が旅立ってからこの1年、今ではだいぶ冷静に振り返ることが
できるようになったとは思うけど、やっぱり苦しかったなぁ。。。

でも、たくさんの大切なものに気づかせてくれた。
新しい一歩を踏み出すこともできた。



あと・・・

お母さんは、今も情緒不安定気味で、時々思い出しては、
泣いていたりすることもあります。

以前よりは、笑顔は増えたんだけどね。


悲しみは絶望を連れてきて、絶望は人から笑顔を、そして生きる力をも奪う。
それは周囲にまで影響をおよぼす。



そんな悲しみの連鎖を断ち切るために、私が強くなければいけない。
いや、強くありたい。決して強くなんかないんだけどね。
ただそうありたいという想いだけ。

そんな想いと、母を支えるために心理カウンセラーの勉強をして資格も取ったりもした。

もう少し時間が必要だけど、お母さんは私が守っていきます。


思い返せば・・・

生前、父がまだ元気だった頃は、お互いよくぶつかったなぁ・・・

価値観が合わないのもそうだし、意地を張ってしまうのもおたがい様って感じで
お互い素直になれなかったりしてね(笑)

今では、それも懐かしくて良い思い出。
愛おしい記憶のカケラを拾い集めてるような感覚。


そういえば、ゆっくり話をする時間もなかったね。

必死に私の出来る限りのことを頑張ったんだけど、
サヨナラしなければいけない日まで、あっという間だったなぁ・・・

「退院したら、また昔のように家族3人で暮らそう」
そんな夢も儚いもので、結局叶わなかったね?

できれば元気になったら、また家族旅行にも連れて行ってあげたかったな。

たった一度だけになっちゃったけど、家族旅行をプレゼントできたことを
今では本当に良かったと思ってるよ。


18歳で上京して私も波瀾万丈だったりして
随分と遅い親孝行になっちゃったけどね。


最後まで心配かけてごめんね。

でもね、
私は自分の道は自分で切り開くものだと思うんだ。
それは、お父さんが私に望んだ幸せとは違うんだ。

用意されたレールの上を歩いて行くのもひとつの人生だけど、
そこから外れてみるのも、ありだと思うんだ。

誰かが定義した幸せという名の安定を与えて貰うんじゃなくて、
自分のこの手で幸せを掴みたい。

まだまだ立派なことを言える立場じゃないけどね。


希望も絶望も、同じ日常の中にあって、
どっちを引き寄せるかは自分次第。



どうにもできなくて、やるせない現実もあるけど、
努力は自分を裏切らないと信じてる。

未熟者の私にできることって、それしかないから。


こんな娘で、ごめんね。
まだまだ心配かけると思うけど、遠い空からずっと見守っていてね。


イバラの道を選んだ私を許して。


まだまだ限界は見えてこないし、
まだまだやりたいことも沢山ある。


今日も、精一杯がんばってくるからね♪


涙は拭いて、もう行かなくちゃ。

じゃあね、またね。

そして・・・ありがとう。



<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2014/04/17 19:21 ] 未分類 | TB(-) | コメント(4)

父が亡くなりました

すでにツイッターやメルマガでも、お伝えしましたが、父が亡くなりました。




4月17日午前2時14分、最期は、眠るように息を引き取りました。

お昼に病院から電話があって、意識レベルが低下していて
今週いっぱい命が持つかどうかと言われましたが・・・

想いも虚しく今週いっぱいどころか、その日の夜中に亡くなりました。


夜、病院から連絡を受けて、母を連れてタクシーを飛ばして
病院に着いてから2時間後の出来事でした。

正直、目の前で何が起きているのか実感のないまま、
ドラマで見たような光景を前にただ呆然と立ち尽くすことしかできませんでした。


亡くなったあと、看護師さんと父の身体を拭いてあげました。

まだ、体温もあって、まるで眠っているようでしたが、
次第に身体が冷たくなっていくのを感じ、様々な想いが込み上げて来ました。


「要介護認定がおりるまで間に合わなかったね・・・」


「せめて今週いっぱいは毎日、見舞いに行きたかったよ・・・」


「例え、届かなくても1秒でも0.1秒でも「お父さん」って声をかけ続けたかった。」


「視点が合わなくてもいいから 私のことが誰かわからなくてもいいから
 こっちを向いて見つめてほしかった。」


今は、現実と向き合い、受け止めるだけで精一杯です。

乗り越えるまで、少し時間が必要です。


今まで、読者さんからも沢山の励ましや、応援のメール、
そして介護に慣れていない私へのアドバイスなどを頂きました。

読者の皆様の暖かいお心遣いには、とても感謝しております。

本当にありがとうございました。


悲劇のヒロインを演じる気はありません。
自分を救えるのは、自分自身だけだから。
自分の持つこの足で、歩かなければ何も見えては来ないから。

まだ気持ちの整理もできていなくて、少し時間はかかるかも知れませんが、
現実と向き合い、現実を受け止めて、現実を乗り越えて生きて行こうと思ってます。

生きるって、時にはすごく苦しくて、悲しいことだけど、
きっとその先には、希望があると信じています。

何ひとつとして人に誇れるものなど持っていない私だけど、
そんな姿が、誰かの支えになれたら嬉しいです。

こんな私ですが、応援して下さる読者さんの存在には、いつも感謝しています。


いつもありがとうございます。



<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2013/04/21 19:26 ] 未分類 | TB(-) | コメント(2)

新しいメルマガ準備中

メルマガ登録・解除
  ID:05644
せどりを柱にネットビジネスで稼ぐメルマガ
   
無料メルマガ インフォマグ

新たにメルマガを発行します!
現在、準備中です。

せどりを柱にネットビジネスで稼ぐメルマガというメルマガですが、せどり以外の私の実践しているネットビジネスの情報を配信していこうと思ってます。

せどりである程度の実績が作れたら、せどりの実績を元に複数のネットビジネスを展開していくことで、収入の柱を増やすことも可能です。

このメルマガは、せどりだけでなくオークション、アフィリエイトなどの情報が主な内容になります。
発行周期は、不定期とさせて頂きます。
マイペースで発行していく予定です。

せどりのノウハウは、女性にやさしいCD/DVDせどりで引き続き情報発信していくので、せどり以外のネットビジネスに興味のある方のみ、よろしかったら登録お願いします。

読者数がある程度集まったら、発行します。

<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2011/11/20 20:46 ] 未分類 | TB(-) | コメント(0)
正しいせどりの始め方
プロフィール

lucky@せどり女子

Author:lucky@せどり女子


副業で、主にCD・DVDなどのメディア系のせどりや、海外から仕入れた商品をヤフオクやアマゾンに出品して稼いでいます。

2010年に本格的にせどりをはじめて、あれこれ試行錯誤しながら、何とか2011年に月商100万円を達成しました。

2011年5月に月商120万円、6月には130万円を突破しました。
(まぁ、月商ですけどね笑)

アマゾン売り上げ

その後も、30日間平均売上150万円を達成したりしてます。

amazon売上月商150万円

その後のアマゾンの売上げは、月によって多少の浮き沈みはありますが、月商はこんな感じですね。

利益率は、仕入れ値の安い輸入品などが多い時は、4割を超えます。
(韓国輸入なんかは利益率高いです)

平均しても3割~4割の間を行ったり来たりといった感じですね。

せどり2年目は、それほど売上を重視せずに、全体の利益率の底上げに注力しています。

税引き後に手元に残るお金が大事ですからね。

現在は、せどりで稼いだ収入を、別のネットビジネスなどに投資して、複数の収入の柱を構築中です。

BIG tomorrow 2012年02月号にも掲載されました!



2012年1月には、セミナー講師もさせて頂きました。

本業とせどりを始めとするネットビジネスのバランスも、良い感じだったのですが・・・

2012年4月、突然、原因不明の眩暈に襲われ、2週間の絶対安静を強いられる。

せどりにドクターストップがかかるという危機的状況でしたが、スマホ片手に電脳せどりで、何とか乗り切り、その後は、回復して、せどりに復帰!
(現在も、時々眩暈に襲われます)

実店舗せどり中の移動時間や、レジに並びながらのスマホ電脳せどりは、ほかのせどらー仲間から見たら、明らかに変だと言われることも(汗)

2012年10月には、以前から地味に実践していた韓国輸入を本格化すべく、韓国現地仕入れ決行!

新しい分野に積極的に進出を試みる。

数々の困難を乗り越えて、順調に行っていたかのように思えたが・・・

2012年12月、突然、母が倒れ、介護のために帰省を余儀なくされる・・・

辛い気持ちのまま2013年を迎え、今度は父に異変が・・・


両親を同時に介護しながらネットビジネスに取り組むことになる。

何とか母が一命を取り留め退院。

そして・・・入れ替わるように父が入院。

肝硬変の末期で、日に日に病状は悪化する一方。

毎日、見舞いに通いながら、できる限りのことを尽くすが思いも虚しく2013年4月17日に父は他界。

読者さんからは沢山のメールを頂き支えられました。

現在は、東京と実家を行き来しながら、母の看病と並行して、カウンセラーの勉強もしつつ、せどりやその他のネットビジネスを継続しています。

2013年7月には、心理カウンセラーの資格を取得。
2013年9月には、NLPコーチングの資格を取得。

女性の目線で、せどりを中心に少しでも副業やビジネスにお役に立てる情報をブログ、メルマガなどで発信しています!

自力で稼いで幸せをつかもうと頑張っている女性を応援します!




検索フォーム