せどり女子luckyのCD/DVDせどりブログ!たまにゲームや家電もせどります。オークション、輸入転売ビジネスなども実践中! 自分で稼いで自立を目指す女性を応援!
せどり女子からのお知らせ

おかげさまでメルマガも好評です

誰でも閲覧できるブログでは書けないような情報をメルマガで発信してます。

メルマガ購読・解除 ID: 1327350
女性にやさしいCD/DVDせどり
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
せどり・オークションなどのノウハウや最新情報を独自の視点でお届けします。


無料メルマガ インフォマグ
マイペースで言いたいことを発信します(^^)



【ブログランキング参加中!】
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます!↑クリックひとつでモチベーションupします。

成功者の悩みとは?大金を稼げていても苦悩は続く?

ここ最近は、インスタグラムにも投稿している通り、
お昼にランチというのが定番になっています。







ここ数日は、自分でがんばって稼いでいる人と
ランチしながらまったりと過ごすことが多いですね~

お店のチョイスはだいたい私がすることが多いかな?

女性の起業家さんは、美味しいお店だったり、
雰囲気が最高のお店だったり、こだわりのある方も多く、
事前にLINEなんかでやり取りしているうちに
「今度、一緒に行こうよ!」的なノリで即行動に移すことも
よくあるんですけどね(笑)

男性の場合は、「ランチしましょう!」となった時、
「どこにしましょうか?」と返すと「どこでもOKですよ」とか、
「luckyさんにお任せします」という返事を頂くことがほとんどだったりしますね。

まぁ、一般的にも食にこだわりが強いのは女性だというのも
妙に納得しちゃいます。

逆に男性の方は、女性を尊重しようという姿勢が表れていて、
ここにも男女の違いが垣間見れたりします。


・・・ということで、


ここ数日は、数名のビジネス仲間とランチしながら、
まったりと談笑したりといった感じでしたが、
こういった場合って、ビジネスライクな話だったり、
リアルな情報交換が話題の中心になることが多いみたいなんですけど、
なぜか私の場合は、プライベートだったり、相談事が多いようです。

他人には言えないような悩みを打ち明けてくださる人も
実はわりといらっしゃったりするんですけど、空気が重くなることもなく、
ランチしながらリラックスムードであーでもない、こーでもないといった感じで
基本的には明るく雑談中心で、帰る頃にはスッキリしていたりします。

お会いする人のほとんどが、せどらーさんを含めて、ネットを使って
自分で稼いでいたり、あとは個人店の経営者さんだったりするわけですが・・・


まぁ、その中には実績のある人も少なくなかったりしますし、
私よりも大きく稼いでいる人なんかも沢山いらっしゃいます。

で、いろいろと深く話をしているうちに見えてくる悩みというのは、
どのような人でも、やはりお金と人間関係に行き着きます。

誰かに雇われずにお金を稼ぐことができて、生活に困ることがなくなっても、
まだお金の悩みから解放されない人も世の中には多いものです。

ただ、この場合のお金の悩みは、「稼ぎたい」「今の生活から脱却したい」
といったハングリー精神から来るものではなく、「稼げなくなったらどうしよう…」
といった不安要素によって生じるものが多いように思えます。

客観的に見ていると、悩むようなことではないかもしれませんが、
一度、大金を稼ぐとそれを維持するための試行錯誤が始まるものです。

世間一般で使われる「贅沢な悩み」という軽い一言では
決して済まされないことだと思うんですよ。

また、翌年の税金の心配だったり、徐々に右肩上がりに稼いだわけではなく、
瞬間的にドカッと稼いでその後は、一気に売り上げが落ちてしまうケースもあったりと、
実際に稼いだ金額ではなくて、どのようにして稼いだかによっても、
その後の試行錯誤は様々だったりします。

あとは、実績のある人というのは、人に弱みを見せたくないといった気持ちが強く、
とくに同業他者に今の自分の悩みを見透かされるのを嫌がる傾向も見られます
しね。

この傾向はとくに男性の起業家さんで、自分が大きく稼いでいることを公言し、
積極的にアピールしている人に多いかな・・・?

まぁ、カッコ良くありたいという気持ちや、苦境に屈しない精神性というのは
理解できますけどね。

でも、ひとりで抱え込み過ぎて精神的に病んでしまっては本末転倒ですよね?

弱みを見せないというのは、男性の方に多いようなので注意が必要です。


ちなみに私は、弱みは見せます(笑)
ビジネス的な悩みでも普通に初心者さんに相談することだってありますからね(-_-;)

人間関係って、稼いでいる金額だとか、利害関係だとか、お互いの立場だとか、
自分と相手を比較して考えてしまうと、健全ではなくなってしまいますからね。

他人に弱みを見せたくないあまり、稼いでいるフリをする必要なんてまったくないし、
陰で「●●さんって実は稼げてないらしいよ」と言われるのを恐れて、
ひとりで抱え込んで過ごすのも、それはそれで幸せではないと思うんですよね…。

ここ数日間で、やっぱり男性的な価値観の強いビジネスの世界というのは、
戦場に近いのかなぁ・・・?なんてことをちょっと考えさせられましたね。

マズローの五段階欲求の下の部分を満たすことは、
とにかく稼げばそれでOK
だったりするんだけど・・・

ピラミッドの真ん中から上にかけては、他者との関わりが必要になってくることもあって、
他者の思惑だったり、より多くの人たちに認められるための手段など作為的なものに
左右されてしまうと、そこにあらたな試行錯誤や苦悩が生まれるものなのかな?

※マズローの五段階欲求についてはググってみてください。
 有名なピラミッドの図がヒットするかと思います。


たとえば、自分を認めてくれる仲間がほしいと承認欲求を満たそうとしても、
そこに群がってくるのは、自分自身を認めてくれる人たちではなくて、
実は自分の持っている情報だったり、ノウハウ、実績が目当ての人たちばかりみたいな?

こういう笑えないことも現実には起こり得るわけです。

プライバシー保護もあるので、実際にこういった経験をリアルにされたという方の
経験談など具体的なことは、これ以上はここには書けませんけどね。


・・・そんな感じで、

プロフィールにも書いてある通り、私も2013年から本格的に心理カウンセラーの
勉強をしてたりするんですけど、こういった相談というのは非常に学ぶことが多く、
そこから得られる「気づき」も大きかったりします。

まぁ、私はどちらかというと、ビジネスに勝負をかけるというスタンスよりも
今後も少し距離を取りながら傷付いた戦士たちを癒す側(?)でいたいと思います(笑)


鹿児島のお肉は美味しかった~

焼肉ランチしてます❗️ 色々なお肉食べれて幸せ〜😍 #焼肉ランチ #代々木ランチ

luckyさん(@lucky7cute)が投稿した写真 -




おススメのお店とかあったら、教えてくださいね♪

<愛の応援クリックをいつもありがとう>
人気ブログランキングへ

いつも応援頂きありがとうございます!
毎日こっそりとブログランキングをクリックして下さる読者様に愛を感じます♪


せどりのノウハウ系まとめブログ

河野純之助 オンラインせどり無料テキスト 電脳せどり無料教材

[ 2016/08/17 02:57 ] 雑記 | TB(-) | コメント(0)
正しいせどりの始め方
プロフィール

lucky@せどり女子

Author:lucky@せどり女子


副業で、主にCD・DVDなどのメディア系のせどりや、海外から仕入れた商品をヤフオクやアマゾンに出品して稼いでいます。

2010年に本格的にせどりをはじめて、あれこれ試行錯誤しながら、何とか2011年に月商100万円を達成しました。

2011年5月に月商120万円、6月には130万円を突破しました。
(まぁ、月商ですけどね笑)

アマゾン売り上げ

その後も、30日間平均売上150万円を達成したりしてます。

amazon売上月商150万円

その後のアマゾンの売上げは、月によって多少の浮き沈みはありますが、月商はこんな感じですね。

利益率は、仕入れ値の安い輸入品などが多い時は、4割を超えます。
(韓国輸入なんかは利益率高いです)

平均しても3割~4割の間を行ったり来たりといった感じですね。

せどり2年目は、それほど売上を重視せずに、全体の利益率の底上げに注力しています。

税引き後に手元に残るお金が大事ですからね。

現在は、せどりで稼いだ収入を、別のネットビジネスなどに投資して、複数の収入の柱を構築中です。

BIG tomorrow 2012年02月号にも掲載されました!



2012年1月には、セミナー講師もさせて頂きました。

本業とせどりを始めとするネットビジネスのバランスも、良い感じだったのですが・・・

2012年4月、突然、原因不明の眩暈に襲われ、2週間の絶対安静を強いられる。

せどりにドクターストップがかかるという危機的状況でしたが、スマホ片手に電脳せどりで、何とか乗り切り、その後は、回復して、せどりに復帰!
(現在も、時々眩暈に襲われます)

実店舗せどり中の移動時間や、レジに並びながらのスマホ電脳せどりは、ほかのせどらー仲間から見たら、明らかに変だと言われることも(汗)

2012年10月には、以前から地味に実践していた韓国輸入を本格化すべく、韓国現地仕入れ決行!

新しい分野に積極的に進出を試みる。

数々の困難を乗り越えて、順調に行っていたかのように思えたが・・・

2012年12月、突然、母が倒れ、介護のために帰省を余儀なくされる・・・

辛い気持ちのまま2013年を迎え、今度は父に異変が・・・


両親を同時に介護しながらネットビジネスに取り組むことになる。

何とか母が一命を取り留め退院。

そして・・・入れ替わるように父が入院。

肝硬変の末期で、日に日に病状は悪化する一方。

毎日、見舞いに通いながら、できる限りのことを尽くすが思いも虚しく2013年4月17日に父は他界。

読者さんからは沢山のメールを頂き支えられました。

現在は、東京と実家を行き来しながら、母の看病と並行して、カウンセラーの勉強もしつつ、せどりやその他のネットビジネスを継続しています。

2013年7月には、心理カウンセラーの資格を取得。
2013年9月には、NLPコーチングの資格を取得。

女性の目線で、せどりを中心に少しでも副業やビジネスにお役に立てる情報をブログ、メルマガなどで発信しています!

自力で稼いで幸せをつかもうと頑張っている女性を応援します!